去るべき時 

2005年03月29日(火) 1時33分
タイミング。
それだけが重要。何を言うにしても何をしようとしてもタイミングがずれれば元も子もない。
今までは大きくずれていたのかもしれない。少しはずれが修正されて来たと思う。でもずれはずれ。ピッタリはまってくれないとやっぱりお互い辛いと思う。
妥協してタイミング合わせたいけど、理解してても感情が先に動いちゃってダメになってしまう。
どうにかしたい。でも、実際その場面になると感情が一人歩き。酷い事言って、辛い思いさせて、自分も辛くなって。ホント嫌になるね。
他の人達はどう合わせてるんだろう。やっぱり自然と合うものなんだろうな。だから仲良くなれるんだろう。
タイミング合わないのに仲良くしていこう何て無謀なんだろうか。努力はしたい。でも言うこと聞かない感情。大変です。

寝れば治るんだろうけど、また1からの繰り返し。
怒ったこと思い出して、また怒って。寝て、忘れて、また思い出して。
どっかで助けてくれないかな。この泥沼。


両手に荷物を持ったままじゃ俺に抱きつけないんだよ。今手にいっぱいの荷物を抱えているんだよ。多少は犠牲にしたのかもしれないけど、私から見れば何も変ってない。いっぱいの荷物を抱えているんだよ。全てを投げ捨てても私には近づけません。 全てを投げ捨てて、服を脱ぎさって来て下さい。そんな犠牲じゃ私はピクリとも動きません。
全てを捨てて。全てをくれないと私は嫌なんです。ただのわがままなんだろうけど、感情ってのは中々どうしてかどうにも出来ないのよね。

大変です。

右往左往 

2005年03月24日(木) 11時19分
右往左往。
よく意味は知らないけども何となく雰囲気的に誰もが経験することだろうと思う。
どっちつかずと言うか、どちらにも行けずに右へ左へ・・・。
何度往復しても何度迷っても同じところへ戻ってきて繰り返す。


繰り返しはそんなに嫌いじゃない。
ただ、 もの凄く面倒だと思う。
2回〜3回ならばそこから学習していくものだが何度も何度もとなるととても面倒になる。繰り返していることを理解できているなら何でそこから抜け出そうとしないのか。何故他の道を歩もうと思わないのか。
恐らくは頭でわかっていてもなんとやらと言うことだろうとは思う。でも流石に疲れる。

夜中に電話で起こされるくらいはわかるけど、その後わざわざメルしてさらに起こさないでほしい。寝てるって言いましたよね。
寝てるのを邪魔されるのはホントに嫌い。電話はまぁ何か大切な感じがするのでいいんだけど。メルとかは「んじゃ寝るねーおやすみ」とか言った後に「うん、おやすみ」って返信して来る奴の気が知れん。寝ると言ったんだからそこで私の生存判定は切れているんですよ。邪魔しないで。

何が書きたかったかわかんなくなったけど言いたいことは陰でも言った方がいいよね。誰にも迷惑かけずに。

ぁーぁ 

2005年03月15日(火) 2時34分
ぁーぁ。
もうわけわかんないや。
疲れたぽ。

もう勝手にして下さい。 

2005年03月13日(日) 1時35分
もう勝手にして下さい。
こっちも疲れました。
何度繰り返せばいいのかわからない。 こうなるのが一番よかったんだろうね。もっと早く気づいてほしかったな。そうすればお互いに辛い思いはしなくて済んだと思う。

もっと追いかけて来てほしかった。もっと自信を持ってほしかった。もっと笑いたかった。
お互い同じ事を思ってるけど上手くいかないものだね。

これでよかったんだと思うことしか今は出来ない。

アドレス変えて再発進 

2005年03月12日(土) 23時44分
独り言を書くスペースにすることにしょぅ。

誰にでも毎日が嫌になることくらいあるだろうょ。特に人類だと脳が発達しすぎて考えなくていいことまで深く考えるんだな。くまったくまった。
まぁボクの場合は一日寝れば治るんでしょうけどorz
それもまたくまったもで、その悩みが対人関係でケンカとかだとすると、こっちは一日寝てケロッとしてるのに相手はズシーンと凹んだりしてるわけで。そんな中明るい調子で話しかけると「よくまぁそんな明るくしていられるね。。。」と、溝が生まれてしまうわけで。
ゃっぱ相性ってのは大事なんでしょうね。お互い一日でケロッとしてれば【仲直り】と言う言葉は皆無になるのではないでしょうか。また、反対にどちらもズシーンとしてたら【仲直り】は困難なのではないでしょうか。どっちも【仲直り】したい気持ちがあっても、お互いにズシーンと凹んでるわけで、お互いに話しかけづらいわけで。どうしようもなくなってしまう。 こんな時に必要なのは『相談』なのでしょうかねぇ。私個人としては『相談』はあまり好きじゃないです。対人の相手が自分なら私に直接相談しなさい、と。それをあなたの仲いい人だか知らんけど第三者が出てくる必要はないと思うんだなぁ。友達は最高ですけど、それとこれは違うんじゃないかなぁと。

ぁぁ、今日は何が言いたかったのだろう。とりあえず言いたいことばーーっと言っちゃえば元の悩みも晴れてる。。のかなぁ。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_y_u_u_j_i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる