お知らせ 

February 11 [Thu], 2010, 18:38
「一年ごとに引っ越しするのが習慣なのかよ!」と突っ込みが来てもおかしくないのですが、個人的な事情によりこのブログを引っ越しすることになりました。
移転先は↓です。

http://mblg.tv/wataridori365/


一部の記事は新しいブログに移してあります。
尚、ヤプログのブログは一年以内に削除する予定です。

ヤプログ様、一年間ありがとうございました!m(__)m

本誌学アリ&本誌銀魂感想 

February 04 [Thu], 2010, 22:23
はい、何というか雑誌本誌感想が物凄い気まぐれ化してきてるんですがどうか其処は気にしない方向で(えええ)

以下ネタバレにつき注意!

ブログタイトル変更しました! 

January 20 [Wed], 2010, 18:18
本館サイト及びブログ&リアルタイムのタイトルを一挙変更しました!(そしてついでに本館サイトを改装しました)

思い切って心機一転です。いや、何というか…サイトタイトルを変えるのって、手塩に掛けて育ててきた子供達が遠くに旅立ってしまうお母さんみたいな気持ちになります(何の話)。前から変えようかなーとは思ってましたけど、やっぱり一発一次シリーズ(笑)にも愛着があったのでね…今までずるずると悩んでたんですがやっと決断しましたよ…!

新しいタイトルは「テンションの低いファンタジー」的なイメージで考えてみました。どの辺りが?と訊かれたら答えかねますがね(;^_^A←
ただ、リアルタイムのタイトルだけは元ネタがあります。最初はもっともじっていたのですが真琴さんに「最早元ネタと遠い!」と突っ込まれましたのでこんな感じに(笑)
元ネタ分かる方…いますかね?(汗) 分かった方は恐らく相当な指輪物語ファンだと思います。もし知りたい方がいらっしゃいましたら指輪物語の「旅の仲間」を読んでみて下さいね!(あ、でもかなり読み込まないと気付かないかも…;)

以上、お知らせでした。

「ヘイ、タクシー!」って言って一秒後にタクシーが来るのは二次元だけの話 

January 08 [Fri], 2010, 17:45
こっちの日記では年明けて初めて記事上げますね。あけましておめでとうございます!
私は正月はほとんど寝てました← 祖父の家でも普通に午後一時とかに起きてました←← …駄目な人間です( -_-)

あ、でも宿題ほうって3Z読むとかそれなりの読書はしましたよ(殴)


えーと、タイトルですが、実は本日事情によりタクシーで登校しました(苦笑)
何でかと言うとですね…
私、今日日直でいつもより早めに学校に行かなきゃならなかったんですよ。日直が回ってくるのは一年に四回くらいだけなので、その日だけ親に車で送ってもらってるんです。
しかし今日、いつものように送ってもらうべく母と駐車場に行ったところ、


母「アレ?……エンジン掛からない…;」


………!!?Σ( ̄□ ̄;)

いやいやいや嘘でしょう!! ご冗談でしょう!?と母に問い詰めたのですが状況は変わらず、数分車相手に格闘したのですがいくらキーをガチャガチャやってもウンともスンともプシューともいかず(プシューって言ったら多分困るけど)、母はため息をついたかと思えば、

母「仕方ない……アンタ今からチャリを二倍速で飛ばして行きな」
私「いやいや無理だって!! 二倍速とかやったら私ぶっ倒れるから!!; てか今からチャリ飛ばしても日直どころか遅刻ギリギリだって!!;」

…そんなすったもんだの挙げ句、母にタクシーを呼んでもらいました……スマン母…OTL そしてありがとう。お陰で遅刻もしなかったし日直にも間に合いました…!

今回みたいな事もありますし、今度からは日直でもなるべく早起きしてチャリで行こうと思います…しかしホントどうなるかと思ったよ。


因みに帰ってから分かったことですが、車は昨日母が乗った際にルームランプを点けっぱなしにしてバッテリーが上がってたらしいです(苦)

映画「レイトン教授と永遠の歌姫」 

December 20 [Sun], 2009, 19:23
早速感想を上げます。以下、ややネタバレなので観てない方は注意して下さい。

こーなったらお年玉に全てを懸けます← 

December 06 [Sun], 2009, 18:41
花とゆめだけ買うつもりが銀魂総集編「たまはじめ」も買っちゃったよ(ポスターの誘惑に負けた) こうして私はムーミンDVD-BOXの夢から遠ざかって行くのであったOTL


ここから微妙にネタバレしてるので、大丈夫な方は読んで下さい(;^_^A

自分で自分が分からない 

October 22 [Thu], 2009, 18:00
私のマイブームの変調は本当に不規則で、なおかつタイミングが悪いです。 世間が一番フィーバーしていた時期から数年遅れてフィーバーしたりします。

そう。そして今回も、それは何の前触れも無しにやってきた……。


突然のムーミンブームの到来!!! さらに正確に言うとスナフキンブームの到来!!!←


すみませんすみません!! スナフキンのカッコ良さに今更目覚めたんです!m(__)m ちくしょう何で私は何年か前の朝の再放送を撮っておかなかったんだ!

というか、今回のフィーバーは本当にいきなりで(笑)、しかも小学生の時に挫折したハーモニカを引っ張り出して再チャレンジし始めるという重症っぷりです←
スナフキンの力は偉大!(苦笑)

昭和版アニメのワイルドなスナフキンも好きですが、個人的には平成版アニメのスナフキンの方が好きです。あ、ヨクサルも好きですよ!(^^)

今度図書館で原作借りてこようかなあ…。原作のスナフキンはアニメ版よりやや内向的らしいですね。そしてミィの弟にあたるんだとか。

DVDも借りてきたい…といいたいところですが、多分最寄りのレンタルショップには置いてないよなあ…(;^_^A


(ここから話が変わりますが)
DVDと言えば、赤ずきんチャチャのDVD-BOXが欲しい…です← だってこれこそレンタルショップに無いんだもの…! (しかし高い。中古でも結構高い。)
流石に家族がいる状態では買いづらい(汗)ので、いつか一人暮らしを始めたときに買えたらいいなと思います。

…今思うと、ポピィ君の髪型は完璧にスナフキンがモデルですよね!(^^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:渡り鳥
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-「学園アリス」、「名探偵コナン」、「犬夜叉」、「ツバサ」、「XXXHOLiC」、「夏目友人帳」、「PandoraHearts」、「まじっく快斗」、「赤ずきんチャチャ」、「銀魂」、「DEATH NOTE」etc...
    ・読書-「ハリー・ポッターシリーズ」、「指輪物語」、「はてしない物語」、「デルトラ・クエスト」、「魔法使いハウルと火の悪魔」、「まるマシリーズ」、星新一、宮部みゆき、さくらももこ、中原中也etc...
    ・映画-「ハリー・ポッター」、「ロード・オブ・ザ・リング」、「スターウォーズ」、「踊る大捜査線」、「20世紀少年」、「DEATH NOTE」、「ハウルの動く城」etc...
読者になる
基本ファンタジーやミステリーが好きです。声優も少々(石田彰さん、櫻井孝宏さんetc)。ちなみに好きな歌手はスガシカオといきものがかり。