この前の週末A 

2007年03月22日(木) 23時34分
金曜日、沖縄より旧き良き仲間であるみっちゃん(仮名)が東京にやってきまして、
我が家を宿にして、金土日2泊3日、滞在。
彼女は、4年間東京に滞在し、僕らと、楽しい時を過ごしたのでありますが、
なぜか「寒いのと通勤ラッシュが嫌」と一念発起、発作的に沖縄に就職決め、あれよあれよと言うマニ
かの島へ移住。そんな、パフィーなガールが久しぶりに帰ってくるってんでそりゃもう。

さて、関東に残っていた僕らも、「みっちゃん(仮名)帰京!」を口実に、
久しぶりの学生時代の仲間たちとの再会、宴会、改めまして首都圏観光…洒落込むよ。

てなわけで、金曜日の日記、開始。

はい、金曜の晩、わたくし、サラリーマン稼業をやっとこ切り上げまして、ホームスウィートホームへ、
♪I’m on my way〜home sweet home〜
…と帰ってまいりますと…いやいや、いました、みっちゃん(仮名)ひさしぶり!
彼女は、ボクの愛妻108(仮名)と一緒にクッキング!

3人が食事を終える頃、永遠の10分遅刻の人(仮名)とコズコン(仮名)もやって来たよ。

飯を食ったよ!みんな、笑ったよ!爆笑だってしたよ!
おれは、皿をいっぱい洗ったよ!
何はなしたか、覚えてないよ!
女性二人を差し置いて、男どもはウィニングイレブンやったよ!
最低かもしれないね!コズコン(仮名)はライダー、バイクで帰ったよ!
永遠の10分遅刻の人(仮名)は陸の孤島に住む人、帰るの面倒だ…てんで、今夜は彼もうちに泊まっていくよ!
みんなでおやすみ、たのしいね!

明日の土曜日、夜から宴会だけど、昼はどうしよう!
そんなこと言いながら、結局なんも決まらんまま…皆寝ちゃったよ!
予定なんか決まらなくても、皆があつまりゃ絶対楽しいこと、俺たちは知ってるよ!
さあ、夢の世界だ。zzzzz!

続く…

林檎のマークの 

2007年03月21日(水) 23時41分
メッキントッス、をお得に御買い求めたんだ。
先週の金曜とどいたんだ。

素敵にジャンクな仲間に、まあ、なんつうか、便宜図ってもらって。
いま、メックが楽しくてしょうがないの。

つーか、メックとヴィヴィンドフズの違いは何?

…てのは、定番の質問で、ここがよく分からないもんだから、
上記の、かのジャンクな仲間が寝てもさめてもマックマック呟いてんのも、
ネタの一つくらいにしか思わなかったけど、いざ買ってみると、所有してみると、
なんか、これ可愛い…てな感じで、なんつーか、ギターとか楽器が可愛く感じるのに似てるんで、
ちょっと、もっと、コレのコト知りたいな。

世界の終わり、あるいは始まり/歌野晶午 

2007年03月15日(木) 23時46分
☆★★★★

今日は 

2007年03月15日(木) 23時25分

福井県の海〜神奈川の海との比較から見えるその特徴〜 

2005年08月12日(金) 1時02分
?@海:福井県→日本海 神奈川県→太平洋(+東京湾)
?A海辺:福井県→暴力的岩壁、松映える 神奈川県→ゆるやか
?Bフナムシ:福井県→小さい(コオロギサイズ)いっぱい 神奈川県→大きい(ゴキブリサイズ)いっぱい
?C人間性:福井県→おとしまえ、ドス、白いスーツ(ダブル)、やく○(薬丸) 神奈川県→異性、水着、異人さん
?D音:福井県→演歌、演歌フォーク、詩吟 神奈川県→ジャズ、ロケンロー、メジャーコード
?Eイソギンチャク:福井県→でかい 神奈川県→小さい
?F御食事:福井県→越前ガニ 神奈川県→三崎マグロ
?Gマッチ:福井県→霧の港に哭く 神奈川県→笑いの絶えぬサマーヴァケイション
?H荒波テイスト:福井県→暴力 神奈川県→ヴァイオレンス

以上身勝手な独断と偏見であり
「貴様に海のなにが分かるんだ」と言われれば平謝り以外
為す術なし。
水着なんて持っていない。
小さい頃から、海にいっても泳ぐより、磯で岩ひっくり返して
生き物なんぞ探すことが好きだった青年の
妄想の世界お届け致しました。

豆腐 

2005年07月20日(水) 2時12分
なんともひさしぶりに、徒然なるままに徒然ノーツ、書き散らかそうと思い立った。思い立った、なんて言うと、いままでずっと書き散らかす気がまったく無かったようだけれんど、だけんど、そういうわけではなくて、大体4月だか3月くらいから2日くらい前までインターネットを接続できなかったわけで、どうして接続できなかったかというと、3月だか4月だかくらいに引越し、なんとなく、僕の悪い癖・惰性でインターネット接続を行わなかったから。
僕は僕を生み育ててくれた横浜および家族にしばしの別れを告げ、東京都板橋区に部屋を借りた。それで、なにがいいかって、やっぱり、新しいことが始まったり、新しいことをはじめることが、いい。1年前の春にぬくぬくでキラキラで曖昧であきれるほど甘くてかけがえの無い夢のような日々・コミュニティーからいったん足を洗って、可笑しなカイシャに入って、ゼロから始まったコミュニティーで七転八倒・抱腹絶倒・のたうちまわることにもすっかり慣れてさらに1年。1年ごとにそろりそろり・じっくりじっくりではあっても何かしら新しくしてゆくことが面白い。
で、7月9日の僕の誕生日にオイワイをくれたひとたちへ感謝をこめて、そして、オイワイの中で僕に問われた質問のなかで、僕が「あとで」って投げっぱなしにしていた質問に答えよう。自分への発破も含めて、『ちょっと大きな目標へ向かっての勉強と、愛と未来と爆笑のための貯金と、その金のためにシゴトと、魂が輝くための音楽活動、これらを欲張りに全部充実させること』。あと、一緒に暮らしてる亀(本物)を丈夫に元気に逞しくそだてること。気持ち悪い御伽噺をより考えることも。
したいことがたくさんあったどきどきするわ。
誰も気が付かなくてもこそこそこうしんしてゆくぞ。

なんてこった 

2005年01月04日(火) 0時47分
正月休みが終わってしまう。
あまり悲しいので年賀状を書いた。
年賀状を何で書くかって、お手紙貰うとうれしいから。
だから、俺の好きな人たちに嬉しい想いをして欲しいからって、そんなたいそうなことじゃぁ無くて、返事が欲しいから。

この休みを振り返ってみると、後輩たちの華の舞台の手作りライブに、仕事納め終了後滑り込み、翌日ライブ二日目には現役大学生サークル員顔負けの早朝の会場入り、朝から晩まで叫び毟って、オールナイト飲み会、なんて飲み会ってゆったって下戸の僕にとっては、語らいと食事の会。一夜明けてこの日は大掃除の予定も、オールなんて慣れないことをした報いが、おりからの初雪がもたらす寒さに便乗して一日中布団に甘やかされてぬくぬくと。したことといえば、去年の輝きを懐かしみ1年ぶりに自分らのステージのビデオを見たことだけ。ああ風邪っぽい。31日、断ってしまった方々への申し訳なさを胸に二つの企画から、先約のほうを選んび夜を徹して年越しの瞬間まで神奈川県のおいしいとこ鳥。2004よ永遠にさようなら。2005さん、あ、はじめまして、と昼から家族で桜木町に名高い伊勢山ウンタラ神社へ初詣と洒落込みおみくじは確か末吉。これが1日ねえ。二日は埼玉県はさいたま市大宮区でさっぱりと行われた伊藤親族一味とランチ、集い。その後池袋でカラオケはなんて気持ちいんだ。歌うのぁ気持ちよい。一夜明けて3日。彼女と渋谷に行ったら、僕の想い出&瞬間空間切り取り写真殺法のお師さんとばったり遭遇して、なくしたウォレットチェーンが見つかった。椎名誠先生の超常小説を読んでるうちに僕の駅、あしたは2週間ぶりに週間少年ジャンプがリリースされて、ぼくはそれを立ち読むが残念ながらカイシャに行かねばならぬ。見も知らぬシャインたちの命の懸かったオキュウリョウを弾き出さねばならぬ。

ああ。僕は僕でいられているのか。生まれ変わりつつあるなら、好転してるのか。失いたくないものはなんだ。失わなければいけないものはなんだ。引きずっていてはだらしないものはなんだ。死んでもなお引きずったままでいなくちゃいけないものはなにか。きっと明日も笑うよ僕は。いぇい。

ひさかたぶりに 

2004年12月10日(金) 0時54分
徒然ノーツ、したためましょう。一月以上も更新の一つもせず、たくさんの方々のお叱りうけるも、「叱られてる内が華」といってちんたら引き篭りっていてはならぬ。ここは僕の庭。

僕が電脳世界で沈黙を守っている間、さて、現実世界でなにをしていたのかと申しませば、オシゴトじゃ愛も変わらず他人のお給料計算やら他人のボーナス案作成やら。年末調整やら忘年会の幹事やら。

そんなオシゴトの影響か、金融商品やら保険やらに好奇心、投資の一つでも始めてみようかとドキドキは恋のシンクロ信号。パスコンのローンもややもすれば払い終わるから。

オシゴトのほうはこんな感じでご勘弁いただくとして、まだ続くんだよ近況報告、アッチのほうはどうかと申さば!

愛も変わらずロックンロール、バッドボーイズロックンロール、パンキッシュロックンロール、和製ロックンロール、反ニヒル、キャッチー、ロマンチシズム。THE W?@LDHEARTS『STRIKE BACK』にときめきイエローマンキーが再燃し。今朝なぞは、パンをくわえ飛び乗るWORKINGMANしながらも、頭の中ではずっとアナーキーインザユーケイが流れ続ける始末。大塚愛とマソソソマソソソが欲しくてしたい。

漫画はナルト。ピューと吹く!ジャガー。週間少年ジャンプ(立ち読み)。メガネはヒビ。携帯はフォーマ。煙草は1mmフィリップモリス。DVDはウルトラマンエースとドナルドダック短編集。

こんばんわ!ガラクタバックヤード管理人兼ガーデニング管掌、『そ』です!行く川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらずも!一ヶ月じゃあこの程度か!
いつかの未来こんななんでもない文章を懐かしんで涙する僕や、もしかしたら君へ。
ひさしぶり!
041209の僕と君へ。
さようなら!

みなっさんしっているか?? 

2004年10月26日(火) 1時40分
今日Mの内線が止まったんだ。
なんで止まったのか、みなっさんしっているか??
なんでも、なにかの犯人が、線路に飛び降りて逃亡し、警察さんがそれを追っかけてったそうな。
爆笑するだろ君も!
おれも大爆笑だったよ!
ほんとにあるんだなあ、そうゆうこと。
この世の中どこに面白いものが転がっているかわかんねえなあ。
最高だよ、ビバ捕り物。

まじこわい 

2004年10月04日(月) 23時49分
最近、訪問販売が徐々に復活しつつあって、うちの両親などは、ここ何年かぶりにセールスお断りの札をポストの横に貼り付けたりしているのです。そんな日々が続いていますが、うちにも、少しうんざりするくらいしつこく訪ねてくる業社がある。
おれはずっと遭ったことはなく、話だけ聞いていたという状態だったんだけれども、最近、俺の在宅中にその業社の販売員が2〜3度やってくることがあった。とにかく、その業社との契約に応じない我々に彼らは、悪質で陰険な、法律すれすれの脅迫まがいの嫌がらせをしてくるんだ。考えてみれば暇な方々だ。それでも、特に家族の中で、一番家にいることの多い母などは、精神的に随分やられてしまっていて、父に「どうにかしてやめさせて」などと頼んでいるようです。
そこで、今日は父も僕もそろって家にいるので、やつらの一味が来たら、きっちり話をつけるなり何なりしなくてはならぬ、という段取りに、なんとなく、なった。
さて、昼下がりに、いつものように訪問販売員はやって来た。今日は、おれも1度くらい見たことのある若い女だった。よくおぼえていないが、終始高圧的な態度で、まるで話にならなず、うちで飼っている犬の舌を抜くなどと言い出したので、玄関先で父と俺とでその女を、首を***、**た。2階に上がると、階段の上から一部始終を見ていた母が「そこまでしてって誰が頼んだの…」と、力なく泣いていた。

結局、女の**は、黒い大きな箱に入れて、玄関の目立つところにおいて置くことにした。何かを隠すには、効果的な方法のはずなのだ。なにしろ見つかれば、どんな報復に会うか分からない。いずれ、この業社の人間が、彼女を探しに、うちへ来ることは間違いない。

はたして、彼らは来た。
サングラスを掛けた年齢不詳の男女がふたりでやって来た。今までの販売訪問員に比べて、その静かな物腰にはさすがにうすら恐ろしいものを感じる。彼らは、うちの玄関先にやってきて、我々が***女の行方を尋ねる。僕と父は勿論しらばっくれる。もちろん、彼女の傍若無人さを激しく非難することも忘れない。それが我々の、リアルなあり方であるはずだからだ。それらの演技に、僕と父は絶対の自信をもっていたが、彼らの必要以上に冷静で余裕ある物腰に、全てを見透かされているような、えもいわれぬ不気味さを感じ、内心ではとてつもない恐怖を感じていた。

そんな中、ある瞬間、女の方がなにを思ったか突然ふと口をつぐんだ。ちらとそらした彼女の視線の先には、僕と父とによって、わざと無造作に置かれた、例の黒い大きな箱があった。彼女の足元にあった黒い大きな箱はその刹那、不意に頼りなく、そしてひどく危うげに見えた。
時間が、ふいにゆっくりと流れ始めた気がした。

…という夢を見たよ!!
もんのすげー怖かった!しかも奥の深い恐怖だったよ!
あぁ!!めったに夢なぞ見ないのに、久しぶりに見た夢が、この悪夢!!きっと、最近まで読んでいた『孤島の鬼』(by 乱歩)の影響に決まってる!!あぁ!いま、思い出しながら書いてるだけでも怖い!もうやだもうやだ!!
よし、つぎは、前に見た愉快な夢の話を書くぞ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_ultra_row
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年7月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-カメ、犬、トカゲ
    ・恋愛-推理系小説、ウルトラマンシリーズ、きのこ
    ・音楽-暴走ロック
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Soey
» この前の週末A (2007年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる