京都 前編

August 30 [Sat], 2014, 8:41
飼い犬の鼻の頭にほくろがあるのを発見しました。
どーも、こんにちは

病気の場合もあるみたいですが、調べたところ普通にほくろっぽかったです。
犬にもほくろがあるとかなんか可愛い


この前京都に行ってきました
もう夏終わりだっていうのになんだあの暑さ。
その日は特に暑い日だったみたいです。
俺の晴れ男具合が炸裂しましたな。


目的の伏見稲荷に行く前に、少し京都内散策?してたんですが
暑さのあまり二人とも終には「あっつ・・・」しか言わず・・・w
しかも俺の顔が真赤になってたみたいで、心配されてローソンに避難することに。
汗かきにくい体質だから大丈夫だよ〜と言いつつも、なんとなく気分悪かったし入ると超オアシスww
都会のオアシスとはこのことかと本気で思った。


その後京都に来たときの楽しみの一つ
抹茶を食しに行くことに。
ソフトクリーム目的で店に入ったけど
抹茶シェイクとかわらび餅とか他にも色々うまそうなのがあって迷う。

結局ソフトクリーム単体ってのがなくて、ソフトクリームが乗っているパフェにしました
正直パフェとかあんまり好きじゃないから
わらび餅にしようかと思ったけどソフトクリームに負けました

その抹茶アイス、見た目通りめっちゃうまーーーーーーーーー
甘すぎなくて抹茶の味も濃くて良かったです。
しらたまとあんこのコラボも超うま。
その他トッピングも全部うまい。
だけどやっぱり下の方にいくに連れ飽きてくる・・・
パフェって最後の方飽きちゃうんだよなー。
絶対的に下よりも上がうまいから、出来ることなら下から上に食っていきたい気分ですわ。
ていうかむしろ上だけでいいわ。
もはやパフェではないかもしれんがw


クールダウンしたところで移動
外に出てしばらくすると、またしても例の症状が出始める俺。
顔真赤熱こもり症候群www もう名づけちゃうww
気を使ってくれたのか、食べたいものがあるからそこ行っていい?と言われ
申し訳ない気分になりつつ・・・

行ったらマジ食い。

ほんとに腹減ってたんかいwwwwwwwwwww
でも俺にとってはやっぱりオアシス


ってことで中編に続く。

ペルソナQ 【22】

July 17 [Thu], 2014, 21:00
全然満足してない!

どーも、こんにちは
梅雨開けそうですね
夏キター暑いの嫌いだけど。




最後のダンジョンに行く前に、ザベスさんから依頼があった「おまつり野郎を撃破せよ」をクリアしたいと思います
それと忘れていたマップ埋めも

おまつり野郎は神輿を担いでワッショイしてるやつらです。
依頼を受けてから日が開いた所為で、折角こんなヒントを貰っていたのにスッカリ忘れていました。

なので普通にPTを組んで戦ってボロ負けしたので1日かけて悪魔を作りましたよ。

おまつり野郎は氷が弱点なので、徹底的に揃えて

【前衛】
アイギスにランダ(氷殺刃・無力の魔方陣・束縛の手・相殺ボディ)
真田さんにカルティケーヤ(連鎖の氷刃・三連の鎖・黄金の鎖)
【後衛】
主人公にスカディ(ブフダイン・コンセントレイト・氷結ハイブースタ・ソードブレイカー)
コロマルにリリス(不浄の手・束縛の手・淀んだ空気・サロメの口づけ)
美鶴さんにセイリュウ(ブフダイン・氷結ハイブースタ・魔封じ無効)

ドヤァ
で・・・これのQRコードを貼り付けようと思ったんですが
この前買ったカードリーダーが壊れて貼り付けられなくなりました
てかまだ2回しか使ってないんだが

買ったら追記としてか、別の記事に貼り付けたいと思います。


作戦としては、おまつり野郎は攻撃力が高いので
アイギスのソードブレイカーとスカディのコードブレイカーがとっても重要(だと自分は思う)
結構な確率で発動するので、ほんとに役に立つスキル
戦闘が開始されたら一通りの補助をかけて、無力の魔方陣・サロメの口づけで封じます。
メディアラハンを使ってくるので、魔力を封じるのは必須。
魔力と力を封じることが出来たら、淀んだ空気で引き伸ばします。
封じが成功してからの補助は、タルカジャスクカジャスクンダだけにします。(ラクンダ入れるの忘れてた)

あとは封じ切れに注意しながら真田さん筆頭に攻撃しまくる
カルティの黄金連鎖、実験的に入れたのですが良かったです
タルカジャかけてだいたい追撃140〜170。それが3回。
みとぅるさんのコンセからのブフダインは900超え
前衛では紙すぎてだけど後衛で輝く子だわ。

そして倒してゲットしたカードがこちら。


セイテンタイセイ
ゴクウきたーーーーー
かっこいいっすね
レベル61か〜。
レベルもすごいけど、NextEXPもはんぱねぇw

ザベスさんに報告して、依頼終了


そういえば、アトラスの間違いなのかな?
合体してる最中に発見したんですが。

霧氷刃と氷殺刃の説明が同じなんですよ。
氷殺刃が中ダメージの間違いだと思うんですがどうなんでしょうか?


最後に、ザベスさんのヒントをもとに行ってきました。


30秒で死亡しました。
あ、あのー・・・エリザベスさん・・・?w

なんだろう陽介じゃなくて荒垣さんだったとか・・・
それともザベスさんに一杯食わされたか・・・
何にせよ30秒は酷い

ではまた

ペルソナQ 【21】

July 12 [Sat], 2014, 21:00
断捨離中

どーも、こんにちは

以前友達が断捨離の本を買っていました。
要るか要らないかは自分が一番知ってるのに、何の為に読むんだろう




『稲羽郷土展』ボスからです。
その名も『おともだち』。な、なんかコワイ・・・w
前回はまさかの食いしばりで戦意喪失してしまいました。
今回はSP回復アイテムとHP回復アイテムをたっぷり用意しています
これで長期戦になっても大丈夫


幸いここのボスは素早さが低いのか?スクカジャかスクンダをかければ、まあまあの確率で攻撃を避けられます。
念のため両方かけますが、補助が効いてる間は食らうほうが珍しいくらいですね。
あと重要なスキルはデカジャ。オルフェウスが覚えますね。イザナギも覚えるのかな?
タルカジャ・ラクカジャをかけてくるので、そのままにしておくと当たったとき結構痛いです
デカジャをするとまた補助でターンを潰してくれるのもおいしい


それといつもの毒攻撃なんですがなんと今回は全然効かないんですよ
毒の魔方陣をかけてもmissばっかりで、SPが無駄だなと思って途中で諦めました
毒よりも封じをかけるほうが効率がいいですね。
通常攻撃に状態異常がついてる武器を利用するのがいいかと思います


それだけ作戦を立てて準備万端にしてもやっぱり長期戦
そこまで凶悪な攻撃はしてこないので、強すぎてすぐ死ぬ!とかはないんですが
やっぱりSPが足りなくなって回復ができない・・・というのが一番危険ですね。
チューインソウル10とスナフソウル5持ってたけど、それでも足りなかったです


最後は通常攻撃で状態異常がかかることを願いながらの戦闘でした
やっぱりあのシリーズの武器は使えるなー。
主人公の混乱武器がこれほどまでに輝いて見えたことなはかった
ありがとう混乱

見事リベンジ成功


で・・・・
いや、分かってましたよ?
ここで終わりじゃないってことは・・・
てかエリザベスさんが「第四の迷宮」以降のネタバレ禁止って言ってる時点で
あー、迷宮って4つで終わりじゃないんだなって分かるんですがそれが一番のネタバry
まあ今まで長かったけど、ついに、ほんとに次が最後なんですね。(たぶん)


ストーリーには触れてこなかったですけど、ここで少し。
第四の迷宮が終わった時点でストーリーの謎はほぼ解明されます。
いつも玲が言っている口癖、「怖い」と言うのが
最初の頃と意味が変わってきているなとは感じていました。

展開的には少し単純かなとも思います。
よくある感じというかなんというか。
人間の心の葛藤や内面を描く辺りは、ペルソナらしいといえばそうなのかもしれませんが。
ペルソナ3のメンバーでやってきて思ったことは、やっぱりこの集団はどこまでも人間らしい。
後付で変に仲良しこよしにならなくて良かった。色々と賛否両論あるみたいですからね。
あ、でもみとぅるさんの成長は見れて良かったっす。可愛い


ということで、まだまだペルソナQ続きます

ペルソナQ 【20】

July 11 [Fri], 2014, 21:00
台風去ったかな〜
でもまだ雨降ってる

どーも、こんにちは。

雨だったから折角の連休なのにもったいない過ごし方をしてしまった



よし、ペルソナQ。


『稲羽郷土展』第四夜です

ここは・・・
東西南北にエリアが分かれていて、各エリアに一体ずつふんどしがいます。
ものすごく長旅になりそう感がはんぱない
だけどもうゲームの終わりが見えてきてますからね。
長旅になろうが全然オッケーイ

どの位置に何のふんどしがいるか・・・は、ヒントがあるんですけど全て見なくても分かりますねこれは。
ふんどしに青竜・白虎・朱雀・玄武が使われる意味がここで発揮されるわけですね


ここはとりあえず全てのふんどしの位置を確認して、マップをある程度埋めてから股をくぐる作戦がいいっすね。
FOEがとにかく邪魔だけど移動位置を確認しつつ、捕まればドロン玉で逃げて頑張りました。
モドレールを使うと折角くぐったのがリセットされるので、FOEの移動位置は結構大事
挟み撃ちにされて帰らざるを得なくなったときの絶望感ww

まあやることは1〜3夜と一緒なので、特に変わったこともないですね。
途中、依頼が発生しましたがそれも全てクリアしました

ってことでなんだかんだで全ての股下を制覇
一仕事が終わって気が抜けたせいか、踏破率100%にする前にボスにつっこんでしまいました。

レベルは主人公が52で、その他がだいたい42〜43です。
補助厨なんで補助は全て揃えて挑みました
SP回復アイテムをあまり用意していなかったので、SPが枯渇してつらい
サロメの口づけが非常に便利なんですが消費もすごいので長期戦になればなるほど不利に・・・
今回のボスはHPが多いから頑張っても長期戦になってしまうんですよね〜


で、めっちゃ頑張って粘って、真田さん死亡したけど蘇生アイテムもないので
残りの4人でどうにかこうにかトドメを刺したんです
よっしゃーーーーーーーーー
粘り勝ちじゃーーーーーーーーーーー
もうほんと、嬉しかったです・・・

ところが・・・

ええええええええええええええ


まさかの食いしばり(6000回復)


ガックリ・・・・・・・・・・・・orz←マジでこれ。


もうアイテムないよ・・・
か・・・勝てん・・・・・・・・

バタリ・・・


ということで俺の一回目のボス戦は幕を閉じたのでありました。


それではまた

ペルソナQ 【19】

July 08 [Tue], 2014, 21:00
あつあつあつあつあつあつい。

どーもこんにちは。

まだ7月入ったばかりなのに暑すぎる。
今年、夏越せるか心配っすね。




『稲羽郷土展』第三夜です

あの後第二夜の踏破率を100%にしました
道中で神輿を担いだFOEに捕まったんですが、あいつら超つえー
1発で後列の主人公のHP全部持ってかれた
アイテムで食いしばり的なものがあるのでそれでなんとか耐えられましたが
ドロン玉でさっさと逃げました。

最初のほうの記事で、リスキーはFOEから逃げられないって書いたと思うんですけど
最近になってドロン玉があれば逃げられることを発見しましたので超活用してます
ドロン玉がなかったら・・・たぶんFOEで20回はゲームオーバーになってますね


そして苦労して開けた宝箱。
ゲットしたアイテムをさっそくテオに加工してもらったら、ミドルグロウでちょっと拍子抜け
助かるけどさー・・・ハイグロウを1つ持ってる身としては、どうしても残念と思わざるを得ない

今は一回目のプレイということでバランスよくキャラを使って同じくらいのレベルにしているので
ミドルグロウは買うことはないかなーと思います。


それはさておき、三階ですが。
新しい仕掛けが追加されました
青竜・白虎・朱雀・玄武の四神のふんどしをつけた何者かの股の下を順番に通ると扉が開くんですね。


PTにはアイギスと玲がいるので全力で目隠しをしてあげて、通り抜けたいと思います。

あと厄介なのが、斜めとびしてくるホモFOEですね〜。
壁にぶつかると進路を変えるようですが、分かっていても何回か接触してしまいました。
またドロン玉が大活躍

道順が複雑になってきて少し難しいところもありますが、最後のふんどしを通過して次の階へ

この辺りになると行ったり来たりが多くなってきて
すごい時間がかかります
火をつけないと開かない扉もあるし、戻ろうと思っても火が消えちゃったから遠回りしないと・・・
っていうケースも多々ありまして私、もう100時間いきそうです

まあつけっぱなしで寝てしまったり、ちょっと用事しようと思って2〜3時間放置してしまったり
そういうのはありますが、純粋なプレイ時間でも70〜80時間はやってると思いますね

それだけやってても一言言えるのは

飽きない。

それではみなさんまた

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:すい
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・インターネット
    ・音楽
    ・お笑い
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
すい
» ペルソナQ 【12】 (2014年07月07日)
通りすがりのFOE
» ペルソナQ 【12】 (2014年07月07日)
すい
» ペルソナQ 【13】 (2014年07月04日)
天城さやか
» ペルソナQ 【13】 (2014年06月27日)