『brown riding boots*』 

October 25 [Thu], 2007, 16:29
最近、夜がぐっと寒くなりましたね
わたしは油断して昨日からのど風邪をひいてしまい、
声がカエルみたいになってます
ずっとこんなのはいやだから、早く治さなくっちゃ
今日はお休みなので、
久々になりますがたまっているお買い物レポをアップします


今年はいろいろブーツが出ているけれど、
中でも乗馬ブーツがとくに気になるアイテムだったわたし。
あちこち行っては試履ばかりしていたものの、
どうもしっくりくるものがなくって

そんなとき、ビビビッときたブーツ見つけちゃいました


::: brown riding boots* rebecca taylor :::




バッグはいくつか持っているrebecca taylorですが、
実はshoes*は初

足が大きいから、いつも可愛いなぁと見て終わっていたんです。
それが今年はなぜか24.5cmが入って、
じゃあと履いてみたら、まるでシンデレラみたいにっぴったりでした
びっくりとうれしさのあまり即決で決めちゃいました
(Cancamの10月号で優ちゃんが履いているのと同じものです)


つづきでこのブーツの可愛さを語ります

『ivory classical flared coat*』 

October 12 [Fri], 2007, 0:18
秋はやっぱりおしゃれが楽しいですね
お給料日もきてがんばった分のご褒美なんていいながら、
あれこれ買い込んでしまいます


さてさて、今年はクラシカルがテーマのわたし。
そろそろコートも欲しいなぁとあれこれ雑誌をみたりしていて、
いくつか気になるものはあります
特に狙っているのはレディなトレンチコートなのですが。


理想の条件としては・・・

@色がふんわりしたベージュ
Aウエストリボンがすてきでシンプルなデザイン
Bひざ丈
Cお嬢さんコーデにぴったりかどうか
D3万円くらい・・・で


その中で、どうしても着てみたくなったものが1着
それがこちらです


::: ivory classical flared coat* LAISSE PASSE :::



袖についたリボンがかわいかったのはもちろんのこと、
わたしはレッセのベージュ具合がだいすきなのでやっぱり着たくって
このivorymilk teaはとても迷いました
決め手となったのは、
今年はより増えるだろう黒アイテムがどちらがきれいに見えるかでした
買いに行った日がちょうど黒づくめだったので


10月になってようやく羽織れる気温になったので、
ちょっとレディにいきたいと思ったときは着てしまってます
迷ったときとか
意外に何にでも合うというか程よく上品さを加えてくれる優秀コートです
リボンづくしの日もありますが気にしないです

『brown leather ribbon bag*』 

October 04 [Thu], 2007, 14:27
最近、「リボンばっかりの日」が恐ろしく多いと言われるsana*です
女の子だもの
何と言われたって、可愛いからいいのです


そんなリボン好きなわたしがどーしても欲しかったもの。

これです


::: brown leather ribbon bag* rebecca taylor :::



通勤バッグも秋物にと茶色のものを探していたら、
だいすきなだいすきなrebecca taylorにあったのです
色も形も持ち手の長さも理想どおり
実はこれ、春にも買おうか迷っていたのでまた巡り合えたと即決で決めました
(色違いのベージュもすてきだったので買ってしまうかも・・・


茶色は茶色でもとても明るいので、
今年マストになりつつあるやクラシカルなベージュとの相性もよし
大きさは1つ上のと鏡の前でかけ比べた結果、
こちらの方がしっくりきたし全身のバランスもよい気がして
思ったよりもたくさん入るので重宝してます


これからの着画でたくさん登場させられるといいなー

『black lady short pants*』 

September 27 [Thu], 2007, 18:55
突然ですが、決めました
秋冬は『Classical Lady』でいきたいとおもいます


なんてふと考えたのが、このコをCanCamで見つけた瞬間だったのです
数多くいる読者モデルさんの中で、
お上品なコーデがすてきな大谷朋子さんが着ていて
ちょうど今年はショーパンにもチャレンジしてみようと思ってたので、
候補としては即決でした


::: black lady short pants* LAISSE PASSE :::



これだとわかりづらいですが、
カボチャでもバルーンでもなく台形なのでシルエットがきれいです
ミニ丈のスカートみたいで足があまり太く見えないですし、
ディテールもかわいらしくって
ポケットではありませんがそれっぽくフリルがついているんです。
しかもラメが入っていてキラキラしているので、
トップスに黒を持ってきても重たくならないのがうれしいですよね


まだ外デビューはしていないのですが、
ニーハイのソックスやブーツと合わせたりしてごまかしてはく予定です

コーデについてはまだ考え中です
Ladyらしくわたしらしく着こなせたらいいなぁなんて思っています。
いずれはアップしたいのですが、その前にこの足を引き締めてからですね
もうしばらくお待ちくださいませ


何だか更新したいというか作りかけの記事がたまっていて、
いきなり2ヶ月とびになってますね・・・。
あれこれ買い足してもいますのでちょこちょこ埋めていきます

よかったらまたのぞいてください

『brown dot blouse*』 

August 06 [Mon], 2007, 17:36
やっと夏本番だというのに、
頭はもうすっかり秋モードに突入しているsana*の久々更新です


秋はなんといってもだいすきな茶系のお洋服がたくさん出てきて、
もうわくわくしちゃいます
あれもこれもとお買い物に行くたび欲しいものが増える
今年はクラシックな格好がしたいので、まず一目惚れしたこちらをご紹介


::: brown dot blouse* chereaux :::



以前紹介した黒ブラウスの秋バージョンです
といっても5分袖になった以外はデザインなどは一緒みたいですが、
やっぱりかわいい
写真でも実物でもわかりにくいビターチョコ色が上品さを演出してくれるので、
気になっているハイウエストのスカートと合わせてもいいし、
カジュアルにはハーパンアンクルブーツとも合わせたいな


次回はLAISSEのツインをのせるつもりです

『mint aery skirt*』 

July 17 [Tue], 2007, 21:28
SALE 第9弾

またまたchereauxです
2日目に行ったのに気になっていたものがなくてびっくりしましたが、
おかげで意外な出会いもありました


::: mint aery skirt* chereaux :::



この写真をみて「こんなスカートあった」とおもった方がいるかもしれません。
実はこれ、流行りのバイカラースカートなんです
(ウエストについてたリボンは外して撮ってます


かわいいから色違いで持っている方も多いこのスカートですが、
なぜかこの色だけぽつんと残ってて。
手にしたものの、ミントってどうかなぁと初めは買う気はなかったんです。

でもリボン取ったら・・・かわいい

と気に入って一緒にお買い上げしちゃいました
持っていない色だったし、出会わなければ着なかった色だとおもうから。
まだどう合わせようか考えていませんが、
さわやかなお嬢さんスタイルで着こなしたいなと計画中


SALE除外でしたが、紺ツインも買ったので近々紹介します

『black dot cardigan*』 

July 15 [Sun], 2007, 23:20
SALE 第8弾

待ちに待ったchereauxのSALE行ってきました
台風接近にもかかわらず初日からまた仕事だったため2日目参戦でしたが、
ほしいものちゃんとゲットできました


::: black dot cardigan* chereaux :::



これは憧れのブロガーさんが色違いを紹介されているのを見て、
買おうかずーっと迷ってたもの。
すこし丈が短いのが気になってたのですが、やっぱり買っちゃった
ラス2で50%off+社割なら、ね

またまたアイテムなのですが、
ドットのニットは持っていなくてしかもカーデなら着回し自在かなとおもって。
ボタンがクリアなのでかわいいらしいし
1枚で着ても羽織っても女の子らしく仕上がるので重宝しそうです。


スカート派のわたしも最近はジーンズをはいていて、
これも甘辛mixで着たいなとおもってます
他にも気になるコーデがあるので、ひとりファッションショーしなくっちゃ

『black antique lace knit*』 

July 08 [Sun], 2007, 11:08
SALE 第7弾

これも欲しいなぁと思っていたものだったので、
色で迷ったけれど無事ゲット


::: black antique lace knit* LAISSE PASSE :::



ボレロみたいなレース具合とちょこんとついたリボンがキュート
ベビーピンクも女の子らしくてかわいかったけれど、
ダークカラー×甘めデザインがすきなのでこっちにしました

袖がすこし長めなので、大人っぽく着れます。
広めに開いた襟には華奢なネックレスを合わせて鎖骨美人にみえるように、
デコルテもしっかりケア
やっぱり白い肌に黒が映えたほうがすてきでしょ


着回しやすいので第1弾のレッセのスカートとか、
デニムパーフパンツと甘辛CDにしてみたりととても便利です
秋になったらブーツと合わせてクラシックに着たいなぁと計画中

『cream beige girly knit*』 

July 07 [Sat], 2007, 18:54
SALE 第6弾

前回紹介したピンクのニットもかわいいけれど、
別のところで見つけたこのニットもやっぱりお気に入りです


::: cream beige girly knit* Feroux :::



胸元についたレースもボタンもかわいいけれど、
何よりも気に入ったのはやっぱりだいすきなパフ袖だったこと
程よく甘めなベージュがかわいいです

まだ外デビューしていないのでどう着ようか考え中

『white knit one-piece*』 

July 06 [Fri], 2007, 19:01
SALE 第5弾

そろそろ買うのやめようとおもうのですが、
やっぱりかわいいものは欲しい病から抜け出せない


これは買うつもりはなかったんだけど、
販売員さんが着ているのを見て合わせてみて値段を見て、
やはり買ってしまいました

::: white knit one-piece* LAISSE PASSE :::


今日からなのか定かではありませんが、
50%offになったときいたら1着くらいあってもいいかな、と

ニットワンピは1着も持っていなかったし、
マキOLに冒険するのもいいかなとお話してたらそういうことになりまして
(普段は直子ちゃん+マキちゃん÷2)
これを着て外歩くのちょっと恥ずかしいくらいなんですが・・・
がんばります


続きで着画のせてますので、よろしければどうぞ


P R
わたしのこと
sana*
おしゃれとネコとミルクティがすきな21さい。 上品でSweet*な徳澤直子ちゃんが憧れ。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BlogList