チョコチャンクビスケット 

2005年12月26日(月) 22時21分
これが昨日作ったチョコチャンクビスケットです。さっくりとしててスタバのスコーンみたいな食感になりました!私はあまりチョコレートは好きじゃないのでチョコ系のお菓子はほとんど作らないんです。でも、前にお友達にクーベルチュールチョコレートの塊をもらって、使わなきゃなぁとおもってプレゼント用のお菓子に使いました。お友達にプレゼントしてとても喜ばれました。お菓子を食べて喜んでもらえると本当にうれしい気分になりますね!このビスケットは大きめにカットしたので見た目もリッチに仕上がりました。チョコもごろごろ入ったボリューミーなビスケットです!

おからマフィン 

2005年12月25日(日) 20時14分

写真はちょっと前に作ったおからのマフィンです。インスタントコーヒーでマーブル模様にしてみました。このマフィンは本当にヘルシーで、軽くて朝食にぴったりですよ!おからのふわふわさがそのままマフィンに出るのに味はおからだってぜんぜんわかんなくていい感じなんです。超お勧めです!
おとといお友達のお家にアップルタルトを待っていこうと思って気合を入れて素敵なタルトを作ったんです。本格的な箱にも入れてばっちりだったのに、箱を紙袋に入れようとしたとき手が滑ってしまって箱ごと落としてしまったんです!!!タルトは見事につぶれてぐちゃぐちゃになってしまって大ショック!!思わず泣いてしまいました。あんなに一生懸命作ったのに一瞬で無残な姿に・・・。結局お友達の家にはリーフパイを買っていきました。昨日くらいまでショックから立ち直れませんでした。
でも今日は復活してチョコたっぷりのスコーンを10個焼きました。明日仲のいいお友達に1個ずつあげる予定です。画像はまた今度載せますね!

かぼちゃとくるみのシナモンマフィン 

2005年12月22日(木) 22時18分

これも、大好評だったマフィンのひとつです。蜂蜜を大匙1杯くらい入れると、蜂蜜のコクが出て、かぼちゃによく合うんです!!くるみの食感もサクサクとおいしかったです!かぼちゃの甘みでなんだか幸せな気分になりました。今日は、夜、タルト生地を焼きました。明日お友達の家にアップルタルトを持って行こうと思って。明日の午前中に仕上げる予定です。うまくいくといいなっ!

柿マフィン 

2005年12月20日(火) 9時11分
これはちょっと前に作ったものです。コアントローとお砂糖で甘く煮た柿を入れたマフィンです。ポピーシードがたくさんあったのでトッピングしてみました。このマフィンは本当に美味しくて家族にも大好評でした☆

花梨マフィン 

2005年12月19日(月) 14時24分
祖母の家でなった花梨をもらったので甘く煮てマフィンに入れてみました。花梨の甘煮はそのまま食べるとちょっと渋いのですが、マフィンに入れて焼いちゃうと全然渋くなくておいしかったですよ!でもマフィンの生地をバニラ風味にしてしまってあまり花梨の味に合ってなかったのが惜しかったなぁ・・・

抹茶マフィン 

2005年12月19日(月) 9時16分
これはおととい作った抹茶マフィンです。黒豆があったので入れてみました。ケシの実をかけてとっても和風なマフィンになりました!牛乳の代わりに豆乳を使ってヘルシー!でも全然豆乳の味はしないんですよ。

紅茶シフォン 

2005年12月18日(日) 21時43分
今日からブログを始めてみることにしました!!がんばって、楽しいブログにしていきたいです!


今日は、紅茶のシフォンケーキを作りました。ノンオイルでカロリー低めなので安心して食べられます。今までに作ったお菓子も徐々にこのブログに載せていきたいと思ってます。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 紅茶シフォン (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_s_delight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる