2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_s_d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
生まれて生きて土に還る / 2005年09月20日(火)
ラスエグ最後まで見ました

デォーオたんは死んじゃった・・・んだよね?
あの高さから落ちたら死ぬよなぁ、うん。でも最後にいつものディーオたんにもどってよかった。
やっぱりディーオたんはルシオラがいないとだめな子です。
もしあそこで死ななくても、ルシオラがいない世界でディーオたんはちゃんと生きていけたのだろうか。

ディアイザでもこういうことよく考えます。
もしどっちかが死んじゃったとしたら、残されたほうはそれから生きていけるのかということ。

本編見るかぎり、ディアッカがMIAになったとき、イザークはディアッカはもう生きていないだろうと思っていた感じがありますね。
伊達に赤をうんぬんで、そう簡単に死ぬはずがないと思っていたのは窺えますが、ディアッカと再会したときの反応を見るとやっぱり。うん。
イザークはディアッカが死んだと思っていてもしっかり軍人やってたけれども、すごくさびしそうで見ててたまらなくなりました。ふだんがぎゃんぎゃんうるさい子なだけに。
イザークはディアッカが死んでも生きていける子だと思うけど、そのかわりいつもみたく怒ったり暴れたりしなくなるんじゃないか。
素の自分をずっと閉じ込めて生きていくと思う。
殻にこもる感じ。
そんなに弱い子じゃないような気もするけど、イザークはディアッカなしじゃふつうには生きていけないような子だと私は思う。

ディアッカについてはまだ考えがまとまってません。
なんかディアッカはいろんなパターンがありえそうで(笑
ふたりとも超愛しあってるけど、依存度はイザのが高め。私の中では。
 
   
Posted at 23:32/ この記事のURL
コメント(0)
僕は弱者で白旗を振る寸前だ / 2005年09月19日(月)
ラスエグの7を視聴。
8は今日眠くならなかったら見ます。

ルシオラとディーオたんに涙しました。
もうそれ以外語りどころがないよ・・・他がだめってわけじゃなくそこが良すぎて。
僕は僕のままでいたいと叫ぶディーオたんに涙。
ルシオラの名前を必死に呼ぶディーオたんに涙。
子ども時代のやさしいディーオたんに涙。
子ども時代にディーオたんにやさしくされて泣いてるルシオラに涙。
ディーオたんを助けなかったらてめえらみんな殺すぞというルシオラに涙。
ディーオたんのために消えたルシオラに涙。
あれは死んだっていうのかな・・・ほんとに存在自体が消えたって感じだった。
まったく痛くなさそうだった。しあわせそうだった。よかった。


もう少しでラスエグが見終わるので、見終わったら次はなにを見ようかなぁと思っていたら

バァンさまフェア

すてきなフェアを発見。

ラスエグ見終わったらエスカフローネ見ます。
というか今日さっそく劇場版を借りてきました。
テレビ版は田舎だから探してもなかったんだぜ。
眠くならなかったら今日にでも見ます。

ちなみになんでこんなに唐突にエスカフローネ視聴に踏みきったかというと、上のすてきなバァンさまフェアのおかげでもあるのですが決め手はやっぱり

バァンさまの中のひとが関智だということ。

熱い男の役をやらせたら右に出るものはいないぜ。
 
   
Posted at 23:00/ この記事のURL
コメント(0)
やめろそんな淫らな口づけを / 2005年09月18日(日)
ラスエグのビデオ、最後まで借りてきました。
6までは見たからあと7・8を見るだけです。
ラスエグはクオリティ高いなぁ・・・絵がきれいだ。
作画崩壊してる回がありません。
最初のほうは特にきれいでした。
というかなぜ私がラスエグを見るに至ったかというとわかるひとはもうわかってると思いますが



ディーオさま

隊長のそっくりさんじゃないですか!!!!
ああああかわいいなあああ
性格は隊長とちがって素直で無邪気な子です。
ほんとかわいい。ディーオたん。
インメルマンターン!!とか言ってはしゃいじゃってさ。くそ。

でも素直で無邪気な隊長は見たくありませんよ!
いや、それはそれでかわいいんだけれども(笑
素直じゃなくていじっぱりなんだけどほんとはディアッカが大好きな隊長が萌えるんですよ。
昔っから、攻めが女好きでちょっとたらしっぽい感じで、受けが素直じゃなくていじっぱりで女経験なさそうな感じのカプを好きになるんだよなぁ。


ポルノの歌はディアイザっぽい
と、いつもひとりでかってに思っているのですがおんなじこと考えてるひといたら挙手してください
マシンガントークとかリビドーとかドリーマーとかすんごいディアイザだよ・・・!
あーもうディアイザ語れる友だちほしいよほんとに切実に
 
   
Posted at 21:10/ この記事のURL
コメント(0)
今更なんて思わずに / 2005年09月17日(土)

ゲッツしました。

オークションに出品されるたびに買いたい買いたいと思ってたんですよこれ!
やまだかつてないディアイザ!
でも送料とか手数料とかで絶対1000円越しちゃうよなぁとか思ってなかなか買えなかったのですが
けっきょく今日店頭で発見してディアイザ購入のために5個(1500円+税)買ったので結果的にはオークションのほうが安かったわけですが
まぁいい!1500円+税の価値はある!

あああディアイザ熱が高まってきた・・・
10月にはガチャだよ
またディアイザ背中合わせだようあああああ
そろそろディアイザ向かい合わせとかやってみたらどうなんですかね



透明なプラスチックの棒みたいのをはずすと、ディアイザが密着してしまいます。
この画像だとわかりにくいですが。
おまえらどんだけなかよしこよしなんだよ!
あえて私は密着させたまま飾るよディアイザ。


本日のデステニ 〜ネタばれあり〜
・ディアッカとイザークが出た
・ディアッカ→「イザーク!」
・来週も隊長が出る。
・しかもなにやらしゃべる。

出番は1秒だったけどディアイザが元気でなかよしさんだったらもうなにもいらねーんだよ
それにしても今日の見どころはあれだね

ディアッカ→「イザーク!」
ディアッカ→「イザーク!」
ディアッカ→「イザーク!」
ディアッカ→「イz(エンドレス

おいおいイザークのことが好き好き大好きなのはわかるけどイザークの名前を叫ぶ場面じゃないだろディアッカ!
まったくはいはいごちそうさま。

レイがクローンなんてのはわかりきってるとかバンクが多すぎてもはや毎回総集編のようだとかMS全然出てこないけどいいんですかとか
そのへんはもうトイレの水に流そうと思います。
というか流さなきゃとてもじゃないけど見ていられない気がするのです・・・が・・・
 
   
Posted at 21:44/ この記事のURL
コメント(0)
臆病な猫をつれて帰ろうかな / 2005年09月16日(金)

にゃん

ゲーム「終わらない明日へ」の作画は大貫さんなのでたいへんよろしいです。
イザが果てしなくか・わ・え・え!
ディアッカがオーブ潜入のときに、「ドライブってのは女の子とするもんだよねぇ」とかなんとか言いますが
あんたのとなりに女の子よりも可愛い生き物が座ってるだろうが!
しかもぐっすりおやすみ中じゃねーかよああああかわええぇぇ
とゲームするたびに思います。
あのイザークはすやすやしてる最中だと思ってるんですけどどうなんですかね。
ただ目をつぶってるだけなのか。
実は起きてて「ドライブってのはうんぬん」を聞いててアスランたちにばれないようにこっそりディアッカをつねるイザークってのもかわいいですが。

あしたデステニなのにうれしいんだかうれしくないんだかわからないです。
だってたのしみにするものってディアイザの出番くらいしかないじゃないか!
内容に期待したら傷ついてしまうの・・・で・・・

毎日のようにディアイザの妄想をしてるわけですが、その妄想を文字にしようとすると途端に書けなくなります。
ディアイザを扱ってるサイトさんを毎日のように徘徊していますが、脳内妄想をしっかり絵とか文字で表現できててすごいと思いますよいつも。
このブログでたまにディアイザ文書いたりする気でいますが、ちゃんと始まりと終わりがある文は書けないと思います。
自分が強烈に書きたいディアイザの一部分だけ書いて終わりとか。
どうしても妄想をうまく物語りにまとめあげられないんだよなーくそ。
 
   
Posted at 20:40/ この記事のURL
コメント(0)
ダイブインザボーイ / 2005年09月16日(金)
ディアイザが好きで好きで夢にまで出てきて日々の妄想があまりにもすごいのでとうとうブログなるものをやってみました。
妄想とか画像とかちょろっとした文字とか書いたりできればいいです。
デステニ放送終了間近になにやってるんだって感じもしますが(笑
あとは適当に・・・まんが好きなんでまんがについてちょこちょこ書いたり。

ちなみにディアイザにはまったのは結構最近?です。
5月の半ばくらいです。
でもはまってからは世界がディアイザ中心に動いてます。いやほんとに。
ディアッカもイザークも大好きですがイザに対する愛がやっぱりいちばん大きいです。
でも彼氏にしたいのはディアッカ。
いつも好きカプの攻めを彼氏にしたがるくせがあります。
 
   
Posted at 00:44/ この記事のURL
コメント(0)
P R
つしま

つしまは女でオタクです
椎名林檎(東京事変)/古谷実/太宰治/でぃあいざ
野菜/勉強/運動

 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.