アイ・ラブ・ナッツ 

2006年05月04日(木) 2時08分
久しぶりに石鹸作ったよーー
最近病んでたからね、作りたくても心のゆとりがなかったもんで。
石鹸作れるってことは、ちょっと回復した証拠だーね

今日仕込んだのは、暖かくなってきたもんだから、余ってるククイナッツオイルを
酸化しちゃう前に石鹸にしておこう!

姪っ子"奈津"への誕生日プレゼントも兼ねて、名前にちなんで
ナッツ系メインの石鹸を作ったどーー!!
名づけて アイ・ラブ・ナッツ。分かりやすい ボソッ

はじめは、マカダミア・ククイ・へーゼルで仕込むつもりが、
苛性ソーダ計量後に気づく。
ヘーゼルナッツオイルがないじゃないかぁぁぁぁ
あわてて、レシピ改良。アボカドオイルとキャスターオイルで帳尻合わせ。
幸先悪ぃーー
そしてオイルを計量して、いざグルグルへ。
と思ったら今度は、泡立て器が壊れてるじゃないかぁぁぁぁ。
こりゃ使えん!仕方なくわけの分からん小さい泡だて器で代用。
まぁ何とか型入れまで終え、出勤。

ノンココ・パムは初めてなので、密かに楽しみであーる。

私へ。 

2006年04月19日(水) 1時29分
イヤなことあっても、そのことばかり考えていつまでも悩んでたってしょうがないじゃない。
悲しいこと考えて泣いてるだけじゃいつまでたっても心晴れないでしょ。
せいぜい泣きつかれて寝るだけ。
自分が思ってる以上に、周りの人は心配してくれてる。
私ひとりだけが辛いんじゃないよ。

自分ばかりが傷つけられたと思うのはやめにして、もっと前向きにいこう。
自分の愚かさも気づいたはず。大事な人達に必要以上に心配かけちゃだめ。
この辛さを乗り越えたらきっと、少し成長できる。
自分を殺すのは難しい。けど今私に必要なのはそれしかない。
それしかないならやるしかないよね。
頑張れ私。
守られた環境にいるんだから、、、

今日こう思えても、明日になったらまたへこたれてるかもしれない。
だけどまた明日は明日。
肩肘張らず、いつもよりちょっとだけ頑張ればいい。
無理しなくていいから。
よしっ。

はぁ。。。 

2006年04月15日(土) 13時09分
多忙な生活が終わり、元の生活に・・・と思ったらまた熱でたさ。
今度は正真正銘のカゼっぽい。喉いたいし。
前回はおそらく胃腸カゼの気があったのだろう。それを完璧に治さず
気合で治ったつもりでいたのが間違いだった

なんだかね、職場がもめてんのさ。みんなが一気にやめるとか言い出し、
いつも仲良く一緒にやってきたつもりの人まで、何の相談もなく
「私やめるね」って・・・それだけ。今までなんだったのさ。裏切られた感じ
何がムカツクって、自分が気に入らなかったらすぐやめると言い出す
しょうもない若造(♂)が、一人でやめる度胸ないだけで、みんなを引きずり、
そいつとひとまわり以上離れてる大の大人がつられてるってこと。
一気にやめたら上司は困るだろう・・・!?どんな精神年齢低い奴らじゃ。

カゼとか↑の事とかで、気持ちが不安定になって彼氏さんに関係ない理由つけて
やつあたりしちゃうし。ゴメンよ。

・・・ 

2006年04月06日(木) 5時16分


寝れなーーーい。


あほかぜ!? 

2006年04月03日(月) 0時33分
それは昨日のことでした。
仕事中もやたら目がしょぼしょぼして、身体がこわばってるかんじ。
んー肩がこりすぎなのね。
おうち帰ってご飯食べたら、気持ち悪い。
んー食べすぎちゃったかしら。
お風呂入ったら、立ちくらみ&気持ち悪い。
湯のぼせしちゃった。。。
とりあえずベットでひと休み。と思って横になったら
今度は寒気が。
いや、おかしい。これはおかしい。
そしたら熱がどんどん上がっていくじゃーあーりませんか。
風邪だ!!(今更かよっ)
よし寝よう。薬のんで、汗かいてもいいようにタオルも準備しておこう。
しかし寒いな。
でも熱が上がりきっただろう時でも、汗もでない、寝れない。気持ち悪い。
結局寝れずに苦しみ朝を向かえたら熱下がってた。
いや、これもおかしい。いつもの風邪とはひとあじ違う。
今日はおなかが痛いんだけど、熱はなし。
治ったの?どーなのよ、コレ。
ただのあほ風邪か。ってことで解決。

アハッ 

2006年03月29日(水) 2時55分
ホントかなり気ままなブログですね。やる気なし!?

さてさて、最近たて続けに買い物しちゃってます。
ドルガバでがついちゃたのね。きっと。
またまたジーパン買ってしもた。今度は「TSUBI」 極細の、いわゆるスキニーってやつ。
これまたかわえぇのン。
日本であまり売ってないもんだから、ドキドキしながら海外通販しちゃったわ。
今週中には届くかな〜
あとは、バッグ 
パディントン!!・・・は買えないから、極似の。こりゃ使えるヤツだ。
アバクロ買うときは、公式サイトで個人輸入でお買い物したほうがお得ね。
日本は正規代理店ないから、下手に買うと損する。
送料合わせて2枚買って1枚の値段で済むっちゃーいいこった

ってな感じで眠いので寝よう。よし。

久々に! 

2006年02月09日(木) 2時33分
久しぶりの2連休だたよ
前の連休はいつだったかな。。。ンー。。。10月だたか
前回は彼氏さんと旅行行ったけど、今回は無計画のお気楽休暇をすごしました。

昨日は久しぶりの買い物 いつも夜な夜なネットで地味〜に買いあさってますから、ついつい買い物魂がヒートアップしてしまって、買ってしまったよーーー

ドルガバジーンズ
んー頑張ってしまいましたっ インポートもんのジーンズ3本買えるっつーの
ジーパン大好きな私は、かなり悩みました。ジーパンに同じ金額払うとして、3本買うかこの子を買うか。とかいって悩みつつも気持ちはもう奪われてたけど、、、
でもカナーーリかわいいんです!ひとめぼれ
こんな買いモンもたまにはいーです(自己満足)

そしてそして、ホントのお買い物メインは、1ヵ月後の私のバースデーなのよ。
華奢なネックレスが欲しくてね。買ってもらっちゃいました
VENDOMEのかわえぇ〜のン
昨日は実りある1日だったです。ハイッ

今日は1日、彼氏さんと二人してグーたらして終了〜。(そんだけかいっ!!)

さぁ、今度の連休はいつでしょう。。。。

ククイナッツの石鹸 

2006年01月27日(金) 7時01分
作りました。ハイ、念願叶ってそしてまたもや寝そびれました。
トレースが進むにつれて石鹸の色が白くなっていくのを見てるとつくづく癒されます。

石鹸作り初心者ちゃんですから、初めて使うオイルはなるべく余分なオプション入れずに、そのオイルの特徴が分かりやすいようにレシピ組んでるんですが、使いたいものたくさんありすぎて、ひととおり把握するのにまだまだ時間かかりそー
アボカド・マカダミア・へーゼルナッツ・ククイナッツ達よ、早く解禁して下さい。
そして、早く人に自信持って使ってもらえるような石鹸を作るぞ

ってゆーか寝ます。

無計画。 

2006年01月22日(日) 4時14分
2・3日前から仕事仲間のバースデェーソープを仕込んでるんだけど、
レイヤー第一弾で見た目が狙い損ね こいつぁバースデェーソープ却下
とりあえず高さわずか1cmの石鹸をまともな1つの石鹸として完成させるために、特にひねりなし、無計画ソープを・・・マルセイユに残り物シルクファイバーを投入しときました。
つまりサヨナラシルク石鹸ついでにコンフェティ用に色づけしたのも仕込んでおきましょってな感じで初の1000gバッチ。

ってゆーか、なかなか型入れできなくて困ってるんですが・・・
私ぁ、寝たい。寝たいんだよーー!!寝させてくれよーー!!!

ゆるゆるトレースで強引に型入れ。いいんですもう・・・
とりあえずコンフェティ用はそのまま色つけて型入れして、メインのサヨナラシルク石鹸にはシルクファイバーの匂いをカバーするのに、EO投入する予定にしたのに寝たさのあまり、忘れしまったじゃないかぁぁぁぁぁあぁぁ!
手作り石鹸は計画的に・・・これ教訓。

☆プログすたぁ〜とぉ〜☆ 

2006年01月19日(木) 6時11分
なんとな〜くプログ始めてみよっかなーなんて思いまして…
2ヶ月前、ずっと興味があった石鹸作りにとうとう足を踏み入れました
以来、寝る間も惜しんで・・・ってゆーか夜型人間なだけ…(-.-)ボソッ ぐるぐるしております。
起きている大半は石鹸レシピのこと考えてます。 え、えぇ。仕事中も…
・・・と、どっぷりとりつかれてしまった石鹸のこと、誰も知りたくもないだろう私的なことなど、お気楽プログはじめまーす。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_s-tyle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる