移転のお知らせ 

April 15 [Tue], 2008, 17:08
お久しぶりです。
いつもさざなみRailwayをご覧いただきまして、ありがとうございます。

早速ですが、ブログを移転しました。
→http://sazanami-railway.cocolog-nifty.com/blog/

面倒だとは思いますが、お気に入りやブックマークへの登録を登録していただいてる方は、
変更をお願いします。

このYaplog!でのページは当分の間、このままとなりますが、
今後は新さざなみRailwayとして、宜しくお願いします。

209系の続々廃止と新車両E233系の飛躍 

January 07 [Mon], 2008, 10:58
京浜東北線ですが、1、3、4、27、37と運用を離れたようですが、さすがに残念ですね。
沿線に生まれてからずっと走ってた車両なので。
209系の廃止はまだまだ時間はあるとは思いますが、それまでにしっかり乗り潰しておきたいとおもいます。
一方、209系の廃止を影にしてE233系は相当メジャーな車両になったみたいですね。
川口駅に貼り付けされているアルバイト募集のポスターや、駅でも子供たちがE233系だ!と言ってるのを幾度か見かけました。

209系ありがとう。E233系よろしく。

沿線住民として2人に言ってあげられことはこれだけですね。


まだ、こんなことを言うのは早すぎたかな?
沿線にすんでいるのでご覧のみなさんには失礼かもしれませんが京浜東北線ネタが多くなってしまうのは、やむを得ません。ご了承ください。

あけましておめでとうございます。 

January 03 [Thu], 2008, 17:20

京浜東北線E233系の初運用に行ってきました。 

December 22 [Sat], 2007, 22:24

京浜東北線E233系 川口駅撮影





フルカラーLED 〈上〉各駅停車 京浜東北線 〈下〉各駅停車 大船 O-funa

12/22 南浦和8:17発のE233系1000番台ウラ102編成に乗ってきました。
今回の運用は、試運転回数も圧倒的に多いウラ103編成か、一番につくられたウラ101編成を予想していたのので、ウラ102編成ということにはとても驚いています。
やはり、E233系。近代的な車両だなあと改めて感じました。
車外のフルカラーのLEDも始発駅では「この列車の停車駅は…」と停車駅を全駅表示したり、車内の液晶モニターもいろいろな表示をし、より進化した車両だと感じました。
また、各駅に写真を撮る事を目的とした方〈撮り鉄〉が数人、または大勢いることを見ると、とても人気なんだなあと思いました。
沿線住民として京浜東北線が発展し、進化することは素晴らしいとも思いますが、短い生涯を終える209系が少し切なく、惜しく思います。




相互リンク中のWebサイト
鉄道ネタが豊富です。
209系.川口電車区
http://209train.web.fc2.com/index.html




撮影機器:Nikon coolpix L11

今更ですが、、、鉄博訪問。 

December 22 [Sat], 2007, 17:38

鉄道博物館本日の様子 鉄道博物館撮影

今更ですが、今年の10/14に大宮にできた鉄道博物館に行ってきました。
今回、訪問するのは鉄博第2弾記念Suicaの受け取りが目的での訪問だったのですが、
結構混雑してました。あまり話題にもならなくなり、ブームもさめた方だと思っていたら、
土曜日で、ぱっとしない曇天なのにもかかわらず、子供連れで大賑わいでした。

鉄道博物館。せっかく入場料を払ったのだからと、いろいろ見て回りましたが、いいですね。
また、行きたくなりました。午前中にE233系の初運用に行ってしまった為、
あんまりゆっくりは回れなかったけど、多種の車両と多彩な展示物に惹かれました。
まぁ、金と時間にゆとりがあれば、Teppa会員にもなりたいかな。


鉄道博物館展示物@ 大宮周辺の駅の国鉄型駅名板 鉄道博物館撮影

鉄道博物館展示物A さよなら高砂線ヘッドマーク 鉄道博物館撮影
以下いろいろ…いつか載せます。

相互リンク中のWebサイト
鉄道ネタが豊富です。
209系.川口電車区
http://209train.web.fc2.com/index.html



撮影機器:Nikon coolpix L11

鉄道博物館suica第2弾 当選! 

December 16 [Sun], 2007, 20:20

当選はがき

話題の鉄道博物館Suica第2弾の購入権利が当選しました。
家族の分、2枚とも当選したので、そんなに応募は多くないかと思います。
それでも、すごく嬉しいので、自分の手に渡る日が楽しみですね。

相互リンク中のWebサイト
鉄道ネタが豊富です。
209系.川口電車区
http://209train.web.fc2.com/index.html


撮影機器:Nikon coolpix L11

ブログ再開設! 

December 16 [Sun], 2007, 19:45
ブログを再開設しました!
宜しくお願いします。


総武流山電鉄総武流山線2000系「流馬〔07'11'08廃〕」 流山駅撮影

相互リンク中Webサイト
209系.川口電車区
http://209train.web.fc2.com/index.html


撮影機器:Nikon coolpix L11
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さざなみ5号
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
鉄道が好きな中学生です。鉄道は全般に好きですが、特に駅が好きです。たまに鉄道のイベントにも参加します。気まぐれに更新します。よろしくお願いします。

写真:205-1100系 浅野駅撮影
最新コメント
アイコン画像さざなみ5号
» 209系の続々廃止と新車両E233系の飛躍 (2008年03月13日)
アイコン画像牧野 佑介
» 209系の続々廃止と新車両E233系の飛躍 (2008年03月04日)