Classroom

June 26 [Fri], 2015, 21:57
働かなくなってから
やたら学校や教室の夢をよく見るようになったと
ふと気が付いた。
学生時代の3分の1くらいは不登校だったので
何を今さらという気持ち。

内容はたぶん特にこれといった面白い出来事は無く
ただ淡々と日常をこなしているような夢。
違うといえば自分がコミュ障じゃない点くらいか。

夢占いで検索してみると
なんとなく当たってる気がする。

「心が疲れている」
「何かを学びたい・スキルアップしたい」
「失敗に対する不安」
「現在の問題点」

努力しろ働けって事ですか。

GW

May 06 [Wed], 2015, 15:20
更新2年半ぶりとなりました。
ようやく仕事を辞めました。
というわけでGWのありがたみはありません。

とりあえず先月仕事を辞めて
LIVE行きまくって旅行して
4月前半思い切り遊んでから
後半就活頑張ろう
そんな予定だった。
前半の予定は難なくクリア。
楽しい時間は過ぎるのが早いというもので。

しかし後半いきなり風邪ひいて
それでも治って
取りかかってはみたものの
早くも挫折しそう。

Webデザイナーとして
就職活動をするのに必要な
ポートフォリオ。
そのための作品作り。

作品作りをしてみて実感したのは
自分はデザインが得意ではないし
大したスキルも知識もない。
今までやってきた仕事もweb関連とはいえ
簡単な知識で事足りることだった。

仕方なく妥協しながら
作業するけど
それを仕事にした場合
それは許されるのだろうか。
無論許されません。

こんな私がWebデザインなど
仕事にしてもいいのだろうかという
疑念でいっぱいになる。

もし完成したとして、次にすべきは
履歴書や職務経歴書の作成?応募?面接?
準備が完了するのはいつになるだろう。

こうなると、あともう何年か早く
行動していれば良かったのかなとも思う。
年齢的に勉強する時間を取れたなあと。
専門学校より短期間でもっと専門的なことを学べる
Webの職業訓練があるのを知って
そう思いました。

こんなことを考えるうちに
作品制作1:撮りためたドラマ鑑賞やネット等9
の割合で一日が刻々と過ぎてゆく状態に。

でも久々のひきこもり生活は
そんなに楽しくないので早く脱出したい。


辞めたことに関しては後悔など微塵も感じない。
そう思えるのは良かった。

もう秋です。

October 28 [Sun], 2012, 22:31
前回の記事が桜が開花したので終わってる。
もうすぐ紅葉狩りの季節だというのにw
そしてmeromeroパークも終わってたんだねまだサイドに付けっぱなしです。

その間私は比叡山で山ガール気取りになったり京都をひたすら闊歩したり倉敷へ途中から一人旅に出てました。
次は鹿や金魚に癒されに行く予定です。

それでも2007年から続いている(いや続いてると言わない)ブログなので
自己満足で続けていこうと思います。

開花。

April 07 [Sat], 2012, 0:20
桜がようやく開花しました。
5日の開花状況はまだこんな感じ。











まだ一部咲きくらいかとおもってたら今日見たら結構咲いてた。
これは来週あたり楽しみですなぁ^^

雪柳はおまけってことで。

2012.3.20梅の旅@北野天満宮

April 04 [Wed], 2012, 18:42
さてさて先日春分の日に
京都は北野天満宮に、梅を見に行ってまいりました。
例年よりも気温が低く、寒かった…!

例によって携帯の画像のみ。
折角一眼でも取ったのだから早く晒さねば。


まずは腹ごしらえ。
北野天満宮近くのお店にて。
お蕎麦と天ぷらの定食におばんざい。

豪勢でおなかいっぱいになったけどしつこくなく
美味しくいただきました。おうどんも細めだったから
そっちにしてもよかったかなと思ってるw

初めて梅の天ぷらを食べました。とても美味しかったです。
同行者のmさんは苦手だったみたい?

 
さっそく天満宮へ!
お昼を過ぎたあたりから気温も上がって安心。
梅も満開でとてもキレイでした。
独特の梅の香りが心地よかったです。

ここでもお茶とお菓子をいただきました。
梅昆布茶。
お外で頂くお茶は格別でした。
やはり同行者のmさんは苦手だったらしくw


最後、時間が余ったので金閣寺へ。
小学生ぶりに見た金閣寺は以前よりも現実味を帯びて目に映りました。
池とのコントラストが素敵ね。
小学生のときは何かアトラクション的な視点でしか見れてなかった気がする。
金?派手だなーみたいな。

金閣寺を観る前に、鐘打ち体験?してきました。
あの除夜の鐘みたいなの。
綱を引くとき「重いのかな?」と思ったけど
意外と軽く、女性でもあの荘厳な音が鳴らせました。



春日和

March 30 [Fri], 2012, 12:29
風があったかい(´ω`)
桜も咲くかな。

何ヵ月ぶりの更新ですか(笑)

ぬーん。

January 20 [Fri], 2012, 0:40

ぬこさん。

帰るよー

December 30 [Fri], 2011, 16:01
なんかすごいの撮れた。

電車待ちの待合室にて。

じゅうにがつ

December 07 [Wed], 2011, 12:27
今日の紅葉。
今年は寒くなるのが少し遅かったから、少し長く楽しめるのだとか。

てか早い!じゅうにがつ。

仕事に追われる1ヶ月。

今月中は6勤です。
いや、今月だけと考えよう。

体力持つかしら(笑)

奈良の旅

November 23 [Wed], 2011, 21:57

本日は紅葉の時節と言うことで、奈良へ紅葉狩りに出掛けました!
・奈良公園
・興福寺
・春日大社
・東大寺
などなど。日帰りにしてはよく回った!と思う!
小学校の修学旅行以来ですが、やはり大仏のデカさは圧巻。
鹿みくじというのもやってみた!
木彫りの鹿が御籤を加えてるの。可愛い(≧ω≦*)
さらに、色んなお寺で仏像を拝観しました。
千手観音、菩薩、千手観音、阿形吽形、阿修羅、、、
色んな名前を知りました。
やっぱり教科書でみるより実物は良い。
十二神将もあったけどKYOで知った名前そのままだったから
心の中でひとりテンション上がったw

とりあえず今日はケータイで撮ったものを。
これだけ見ると紅葉狩りが目的とは思えないw
でもちゃんと紅葉を楽しんできたんですよー。
後日デジカメ版をUPします。
 
興福寺・五重塔
(左)行き(右)帰り


ちょっと一服。みたらし団子


今日のお昼。お粥とお漬物。

一番の思い出は、鹿せんべいをやっていたら
段々鹿が寄って来てしまって
仕舞いには20匹ぐらいに360度囲まれてしまったこと。
あれは…恐怖!

あとは…人力車の客引きに遭いまくった(笑)
走るホストクラブとは納得です。

朝早くに行ったのにあっという間でした。
癒しの時間でした。
もし明日仕事がなかったらライトアップも見たかったです!

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みい
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
アイコン画像 日常


最新コメント
アイコン画像みい
» ぬーん。 (2012年04月04日)
アイコン画像○太郎
» ぬーん。 (2012年03月31日)
アイコン画像みい
» ぬーん。 (2012年03月23日)
アイコン画像○太郎だった人
» ぬーん。 (2012年03月21日)
アイコン画像あいちゃむ
» 秋物収穫日和 (2011年10月17日)
アイコン画像あいちゃむ
» 材料購入。 (2011年10月09日)
アイコン画像みい
» 一瞬の恐怖 (2011年08月15日)
アイコン画像あいちゃむ
» 一瞬の恐怖 (2011年08月12日)
アイコン画像みい
» 地デジ (2011年07月24日)
アイコン画像みい
» 地デジ (2011年07月24日)