周期29日目 

2006年11月03日(金) 22時49分
周期29日目
体温:36.94
体調:下腹部に少し痛み

夜中に目覚めてしまって、5時間くらい寝た後、基礎体温を計測。少し高め?


昨日、職場でショックなことがあった。顔色悪かったらしい。
帰ったら、旦那に「隈がすごいぞ」と言われた。めったに覚めることなんてないのに
夜中に目覚めたのはこのせいかもしれない。


高温期に入りました・・^^; 

2006年10月29日(日) 12時15分
周期24日目
基礎体温:36.81(普段より1時間遅れで計測)

2日連続で基礎体温を測り忘れ、その間に
どうやら高温期に突入したようです。

旦那は京都へ旅行。その間に掃除、仕事のレポートを終わらせるべく
がんばります。

周期9日目 

2006年10月14日(土) 19時29分
周期9日目
体温:36.42
夕食はグレープフルーツ1個。

久しぶりに漫画にはまってしまった。この秋ドラマ化された「のだめカンタービレ」
キャラがたっていておもしろい。
ドラマの方はあさってから始まるみたいだけど、実写版ってどうなんだろう。
「ぎゃぽー」とか、漫画独特の言葉、あれをどう表現するんだろう。

周期7日目 

2006年10月12日(木) 19時36分
周期7日目
体温:36.42
体調:生理終了。
グレープフルーツと豆乳を摂取。

夫婦そろって、このところ体重増加が気になっているので、今日から晩御飯を調整することに。
簡単にできるから、炒めものをよく出していたし。
旦那が太ると姑チェックが入るし、ここらでちょっと引き締めないとネ。

周期4日目 

2006年10月09日(月) 19時52分
周期4日目
体温:36.48

昨日まで血の量が多かったけど、今日は少なくなった。

最近、肌が荒れている。そういうことに無頓着な旦那にも指摘されるなんて
相当だな。
季節のかわり目だから?
乳液が切れていたので、適当にクリームを塗っていたのが悪かったか・・・
前から使ってみたかったキオラの化粧水を投入。香りが癒さる〜
しばらくこれで様子見ます。

リセット 

2006年10月06日(金) 21時24分
周期1日目
体温:36.48

基礎体温がガクッと下がったので、ナプキンを当てて出勤。
すぐに来ました。

今週期は、豆乳を飲んでみようと思ってます。低温期が長引くという話も聞きますが、
どうでるか・・・

周期34日目 

2006年10月05日(木) 20時08分
周期34日 高温期14日目
体温:36.72
体調:白いおりものが少し 下腹部がやや重い

体温が下がってきた・・・この時期はホント落ち着かないです。
妊娠待ちのみなさんはどうなんでしょう?
あー、来るなら早く来てほしい。

明日はグループで何しよう?先週が音楽だったから、絵か・・・ゲームか

周期33日目 

2006年10月04日(水) 19時16分
周期33日 高温期13日目
体温:36.77
体調:下腹部重い 胸が張る 水っぽいおりもの

早期妊娠検査薬(−)
生理がくるまでは・・と思っているけど、やはりだめっぽい。どうせ来るなら、もっと周期が早まってほしいと思う。効くかどうかわからないけど、来期は豆乳を飲んでみようか・・・
今回は高温期の体温が低め。

出勤予定の職員が2名休みのため、今日は忙しかった。その上、所属長が体調不良でこれから少なくとも1週間は不在。きっとストレスだろうなあ・・・
この仕事に入って、「なんだこの人は!信じられない」と思うことがしばしばで、ストレスがたまることもあるけど、体調だけは壊さないよう、息抜きを大切に、やっていこうと思う。
旦那は、私がストレスためて冴えない顔をしていると、適当にドライブとか連れて行ってくれるので、それでずいぶん助けられていると思う。そんなときは、ご飯も、手抜きでも文句言わないし。ホント感謝してます。

周期32日目 

2006年10月03日(火) 20時58分
周期32日 高温期12日目
体温:36.77(普段より1時間早く測定)
体調:水っぽいおりもの 下腹部重い

今回もやっぱり来てしまいそうな感じです。

仕事の方は・・・辞める方の人員補充がないため、そのしわ寄せがうちの部署や隣の部署に来ているみたいです。今後の人員補充も未定。部長や所属長が、上に熱く抗議しましたが、それもむなしく一蹴されました。
私は、慣れてきて、軌道にのってきた仕事から少し離れ、新境地開拓となります。
「勉強になるやろ。経験や!」←それはそうだけれど、物理的、心理的な準備というものがありますよ
とりあえず、勉強するために本を取り寄せました。

周期31日 

2006年10月02日(月) 19時00分
周期31日 高温期11日目
体温:36.87
体調:少しおりもの

朝、早期妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした
生理予定日3日前から、できるものらしく、正しく判定できる確立は50%とか。
まだ生理がきたわけじゃないから、希望はあるけど、今回もダメかなぁ。かなりトーンが下がった。


今日、次のシフトから、私の仕事内容がかなり変わるらしいという情報が
次のシフトって、もうすぐ。いつもながら、サプライズがお好きな会社なようで。

そういう話は本人のところに、はやく回してほしい。
私には、はじめての業務だから勉強しないと、回せないし、責任も持てない。
今までの仕事にプラスしてのものなので、会社側が待遇をあげるなり、今後のことを
考えてくれないと、「はい、はい」と引き受けていたら自分の首をしめることになるし。
どうしようか・・・とりあえず早いうちに上司に相談・・かな。


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_pearlwhite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる