2009年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
うわー!!お久しぶりです! / 2009年09月01日(火)
すごいお久しぶりです! 高宮です!! 生きてます!!

いやー…久しぶりすぎてもうブログの入り方わからなくなりかけてたっつーの…


気力が充実してきたのでブログ再開しまーす!

しかし新しいとこで。

ここ↓

http://blog.livedoor.jp/takamiya0412/

こっちの方はまたおいおいちゃんとたたむよ!
しかしたためるのか今よくわからないことに!
それはまたあとでー
 
   
Posted at 20:20/ この記事のURL
ママンの / 2008年12月13日(土)
バッグに入るスヌ。
移動中、電車でもなんでもバッグやリュックに入ってるとだいたいスヌは寝てます。

いいねー
寝てる間に目的地ついて…
 
   
Posted at 18:45/ この記事のURL
うわわわー / 2008年12月06日(土)
すごい久しぶりです!
なんかここ2ヶ月くらい、実家行ったり色々してたらまるで死んでるようですね…!
携帯からもブログ更新できるのに、でも家にいないと忘れちゃうものですね!

実家が、鎌倉に引っ越したので「うわーい」と長々滞在したりしてました。
楽しかったー!京都(私は今京都に住んでます)も良いけど、鎌倉もいいですね!


ブログもですが、漫画もやっとこさ描きます。1月発売かな?来月ですね。
ダラリとした分、がんばります。
でも色々考えたかったので、良かったですー。

次ピアノの漫画なので、今日はこれからピアノの写真撮ってきます。
ウチにはアップライトしかないのでー。
わりと近くの楽器屋さんが、ピアノの練習室を1時間1000円で貸してくれてるのです。
1時間写真撮り放題!
余った時間ピアノ弾けるね…と言いたいところですが、こないだ電子ピアノ買ってすんごい久しぶりにピアノ弾いたら怖いくらいまったく弾けませんでした。
2時間くらい弾いてたらゆっくりなのはなんとか思い出しましたが早いのは思い出すとかそういう問題ではなかったです。

時間ある時にちょこちょこ練習してみます。

前に弾けた曲くらいは弾けるようになりたいなー!
 
   
Posted at 13:02/ この記事のURL
超朝です。 / 2008年11月29日(土)

というか夜みたいですね。
遠くに写真撮りに行きます。

今帰りじゃなくて出発というのが夢のよーです…
寒いです!
 
   
Posted at 06:09/ この記事のURL
ソラオト二巻の / 2008年09月23日(火)

書き下ろしをゴリゴリ描いてます。
一人で。
最近生意気にも人(つか女神)に手伝っていただいたりしてたんですが、今回は一人です。

集中したり見つめ直したり色々できて良かったです。
まだ終わってませんけど☆


二巻は書き下ろしの話が19ページあるのでお楽しみにー、でーす。
 
   
Posted at 14:10/ この記事のURL
最近 / 2008年09月19日(金)
コーヒーメーカー大活躍です。

ずっと紅茶党でしたが母親に美味しいコーヒー教えてもらいガボガボ飲んでます。

でも実は飲んでる時よりいれてる最中が一番好きです。良い香り嗅いでるのがすごい好きですー
 
   
Posted at 07:55/ この記事のURL
コミックスカバー / 2008年08月14日(木)
きれいに塗りたいきれいに…!と息巻いてます。

が、まだペン入れてないです。
表紙から裏表紙に繋がってる横長なのにしたい…て思ったらなんか基本的に連載一回目と似たよーな、ソックリな…

( ゜∀゜)ううん、ソックリじゃないです!
もっと仲良さそうです。



塗るの時間かかりそうなのでサッサときれいにペン入れー

サッサときれいにできたいなー…
 
   
Posted at 20:22/ この記事のURL
お久しぶりでーす / 2008年08月14日(木)
あっちゅいですね。
8月まんなか。そろそろ宿題とか気になる頃ですね。がんばってくださいー。

私は先月最終回のしめきり超えて、サマフェス終わってからそのまま夏休みみたいになってました。
大阪フェスで宮脇先生と一緒だったので、そのまま私の家来ていただいて遊んだりしました。
楽しかった… 反芻してウットリできるくらい楽しかったですよ! 基本的に「癒されよう!」がテーマだったのですごく京都(私いま京都に住んでます)っぽいところでご飯食べたりしました。
あともう一人、すごく先輩な漫画家さんと3人だったのですが、漫画のこととかたくさん聞けて、勉強になるわ癒されるわで私一人めちゃくちゃ得をしてしまった感じでした。
私はへらへらとご飯食べてただけでした。 
えへへ…おいしかったよ…

その後久しぶりに実家帰ったりして、ちょっとほんとに夏休みっぽかったです。関東帰るとなかなか会えない友達にがんばって会うので、結局家にほとんどいなくなるのですが、今年は2,3日は家でダラダラしてみました。

その時陣名まいちゃんと杉山美和子たんにも会いましたよ! 
陣名まいちゃんとは崖の下のぽにょ観にいきました。 涙あり、感動あり、笑いあり、でした。 私たち後半はほぼ笑ってましたが。 なんか… ぽにょは動物がすっころんだ時みたいな可愛いおかしさがあって笑えるのですよ。
美和子たんはわりと突然呼び出してみたら出てきてくれました。
その腰の軽さに共感しまくりつつ会えて大喜びしつつ、最後の方は思い出しお絵かきしてました。
記憶力でお絵かきするやつ。 美和子たんは基本的に上手でした。さすがだな!絵が上手いってすごいな!という。
でもワン●ースのチョッ●ーだけはひどかったです。
全然かわいくなくてむかついてフォークとナイフもたせたらトンカツ屋の看板のアレになりました。
そのひどい絵は何かの時の脅迫の材料に私が持ってます。

漫画家以外の友達にも会えたし、夏休み充実でしたー… ふー…

今週は京都帰ってきて仕事始めました。
コミックス作業だメーン!
10月11月発売って私今月知ったよ! そうなのですか?と軽いパニック。

そーいえば今月最終回載ってますよね。ソラオト。
すみません… がんばったのですが、すっごいギッチギチ!
おかしいですね。最初に回数聞いてあるのに… それで7回分のプロットきってあったのに…

まあ読み応えあるんじゃ?とポジティブにいきます。



最近漫画のことでグルグル考えたりしがちなのですが、とりあえずコミックス作業を全力でがんばるでヤンス!
 
   
Posted at 16:16/ この記事のURL
日曜日は / 2008年07月29日(火)
サマーフェスティバルでした。
おえかき教室やらせていただいたのですが、すごく楽しかったです! みんながお絵かきしてるの見られたのが面白かったー。
他人が絵を描いてるとこってあんまり見られないので、新鮮でした。
上手い子もいっぱいいて、漫画描くの好きな子多いんだなーて思いました。

お絵かき教室のあとにゲリラサイン会というのもあったのですが、それに来てくれた方たちもありがとうございました!
もー誰も来なかったらオイラコミックスを会場で手売りする!て思ってたので、コミックス買って来てくれた方、天使すぎるむしろ女神…!

お花くださったえるさん、どうもありがとうございました!
予告無かったわけなので、会場でお花買ってくれたのかな?と思ってたら後で担当さんが「あのお花屋さんじゃないですか?」て発見なさってました。
わざわざお花買ってくださったのか…て思うとじーんと感動してしまいました。
私もっとがんばって漫画描く!て気持ちになりました。 ありがとうございます!

その日朝体調良くなかったのですがフェス終わったら元気になりました。
良いパワーもらったみたいです。ありがとうございましたー
 
   
Posted at 01:03/ この記事のURL
そうだー / 2008年07月22日(火)
サマーフェスティバルの大阪会場で、まんが教室?というのをやるみたいです。私。
ちゃおにいた頃にやったおえかき教室とはまたちょっと違うみたいです。
でもやることはお絵かきなのかな? よくわかってなくて、「こうです!」と言えないのですが、多分みんなでおえかきして戯れようぜ!ということらしいので、大阪近い方は来てくださいー。

ちゃおの先生たちもいらっしゃるので、「誰も来てくれなかったらどうしよう!」という心配が今年はまったくなくて、すごく気楽ですー。

お手紙とか、「私も漫画家になりたい」という人すごく多いので、そんな人はいらっしゃったら良いですよ。ちゃおの作家さんがすごく上手な人来るし、周りにいる子たちもみんなお絵かきとか大好きな子だから漫画友達できると思うのですよー。


というわけでぜひぜひどうぞー。
夏だし、フェスっちゃいなよyou!なのです。
 
   
Posted at 16:43/ この記事のURL
P R
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.