MADO Lounge 

February 18 [Sat], 2012, 15:40
友達のバースデーディナーで行った、六本木ヒルズにあるMADO LOUNGE
夜景がとっても素敵なレストランです。

大人な雰囲気。




シャンパンで乾杯〜♪



















ちょっぴりお値段も張りますが、大人な雰囲気の素敵なレストランです。
デートとか女子会にお勧め

Hacienda 

February 18 [Sat], 2012, 15:15
友達から教えてもらって、前から行ってみたかった代官山のHaciendaに休日ランチに行ってきました。

前にここに書いたお店、GREENと同じビルに入っています。
どちらのレストランもほんっと素敵〜

寒いので店内のが落ち着けそうだったけど、大きなヒーターがあるというので、寒いけどテラス席に。
あー、ここ夏だったら開放的でさらにいいだろうなぁ







外の景色はこんな感じ。夜は素敵だろうなぁ。




Holiday lunchメニュー




私はチキンファヒータのランチを頂きました。





お値段もリーズナブルだし、雰囲気も素敵だし、また来たいと思わせるお店でした〜

Kurkku Kitchen 

February 18 [Sat], 2012, 14:30
原宿にあるKurkku Kitchenで平日のランチ。


駅から15分くらい歩いた静かな住宅街にひっそりある隠れ家っぽいお店です。

Kurkkuは、いくつかレストランがあり、最近できた代々木Villageにも入ってるそうです。

ちなみにHPによるとkurkku(クルック)とは、フィンランド語で「きゅうり」のことらしいです。^^

窓ガラスから差し込む光が明るくて、とても素敵な雰囲気のお店。
木のテープルと椅子があったかい感じがします。





頂いた手羽先のローズマリー風味焼き。



自家製パンとデザート





のんびりできて、ゆったり時が流れてる感じがしました。
おいしかったです!

ahill 

January 22 [Sun], 2012, 17:26
誕生日に、お肉が食べたい〜〜〜と言って、友達に鉄板焼のお店でバースデーディナーしてもらいました。

西麻布にあるahillです。
お店は駅から遠く、静かなところにひっそりとあります。
若干、お店がわかりにくかったです。笑

4人で、コース料理を頂きました〜。

スターター。



つぶ貝のソテー、だったかな。おいしかった!



友人が選んだスターター。
これ、なんだったっけ。笑






そして、こちら、ごぼうのポタージュスープ。
これ、ほんっとにごぼうの味がしてすっごく美味しかった!




私はお肉〜な気分だったので、ステーキをチョイス。



友人はハンバーグを。
ここはハンバーグも有名なんだそうです。



最後はガーリックライスでしめ。



この後、バースデーディナープレートが出てきました〜。

とってもおいしく頂きました!

CICADA 

January 22 [Sun], 2012, 15:10
お気に入りのお店のうちの一つ、CICADAを紹介します。

ここは天王洲アイルにあるT.Y. Harbourの系列店で、同じく表参道のBeaconもそうですが、どれもちょっと大人の雰囲気で、おしゃれなお店です。

CICADAの料理は地中海料理がテーマのようです。
外人さんに人気のようで、いつも外人のお客さんがとても多く、インターナショナルな雰囲気のお店です。
















友達にここで誕生日パーティもやってもらいましたが、ほんとに雰囲気がよくって、お料理もおいしいので、お気に入りのお店です。^^

Glorious Chain Cafe 

January 22 [Sun], 2012, 14:03
渋谷って、お店はたくさんあるんですが、あんまりこれっていう行きつけにしたくなるよーないいお店があんまりないですよね。

でもここはなかなか落ち着いててよかったですー。

Glorious Chain Café

DIESELのやっているカフェのようです。
お店の横にはDIESELの服のショップもありました。
インテリアはシンプルなおしゃれな感じ。
友達と二人でず〜っと長居しちゃいました。









GREEN 

January 21 [Sat], 2012, 14:48
ぐーたんで使われたお店、第2弾〜

こちら、代官山のGREEN

駅から少し歩きますが、お店は入口前にちょっとしたテラスもあって、とってもおしゃれです。
平日の夜だったからか、空いてました。



大きな窓が素敵。昼間もよさそう〜。







お料理もいろいろおいしかったのですが、中でも特に気に入ったのが、ジンジャーレモネード。
ホットで頼んだのですが、美味しくて何度もお変わりしちゃいました。







おしゃれ空間なので、また女子会ででも行きたいな〜

MERCER CAFE DANRO 

January 21 [Sat], 2012, 11:49
「ぐーたんぬーぼー」で使われるお店はとても素敵なお店が多いので、けっこうお店選びの参考にしています。
こちらのお店もその一つ。

MERCER CAFE DANRO

休日のランチで行ったのですが、お店のインテリアも素敵。
夜もムーディだろうなぁ。



窓が大きいので、光が差し込んで昼間もいい感じ。



食事はこんな感じ。
お決まりのバーニャカウダ。



ピザ



パスタ




お料理は正直普通ですが、お店の雰囲気はいいし、のんびりできるのでgood〜

石頭楼 

January 20 [Fri], 2012, 19:47
久々の更新です
久々って言うか、見たら最後のアップは5年前!!!!(衝撃〜

この他にもう一つメインでやっているブログがあるので、こちらはずっとなまけてしまっていましたーー
でも、普段からいろいろなお店に行っているので、お店探しの参考に、また自分へのメモ代わりにでも、こちらものんびりと、アップしていきたいと思いますー。^^


さて、2011年年末に、台湾の鍋のお店、「石頭楼」に行ってきました。
ここは雑誌やテレビでもよく取り上げられているお店で、行ってみたいと思っていました。

まず、場所がすっごくわかりづらい!苦笑
あるマンションの一室なので、はじめたどりつけなくてうろうろしました。苦笑
室内も、本当に人のおうちにきたみたい〜〜〜。

お料理はコースのみで、メニューはありません。
ドリンクも口頭で何があるか聞いて注文。。。

こちらがお鍋〜。火鍋みたいに分かれてるんじゃなくって、しかも石鍋だーーー。



2種類のたれ。



ぐつぐつします。



出来上がりはこんな感じ。



ごま油の味が香ばしくて、おいしかったです〜

においがついちゃうのがちょっと残念だけど、なかなか珍しい雰囲気のお店でした。
人気があるみたいで、混んでました。

LUNCHAN AVENUE 

January 20 [Sat], 2007, 16:11
日本大通りにある"LUNCHAN AVENUE"
以前青山こどもの城の近くにあった"LUNCHAN"の系列店(のはず)。
大学時代、全面ガラス張りのアメリカンな雰囲気が好きで時々行っていたそのレストランが、なんと海外から帰って来たある日行ってみたらロイホに変わっていました・・・(ショック)。

ここも全面ガラス張りで日当たりもいい 広くて静かで海外のレストランのよう。一人でもすんなり入れる素敵なお店です。


ランチメニューはパスタランチ、サンドイッチランチ、カレーランチ、サラダランチ、スペシャルランチがあり、どれも1000円前後。
その日私はパスタランチを注文。海老、まいたけ、チンゲンサイのトマトソースのパスタ+サラダ+コーヒーのセットです。パスタは出来立てで麺の固さもちょうどよく、えびもプリプリしてます。^−^
しかも店内BGMには私の大好きなLisa LoebのSTAYも流れてて、いい感じ♪



ランチを食べ終わり、コーヒーの時間。ふと、テーブルにあるRecommended desert menuが目にとまる。写真付でいかにも注文してくれといわんばかり(笑)。
入口正面のショーウインドーにもおいしそうなケーキが並んでいてかなりそそられていたのに、、このダメ出しで誘惑に負けちゃいました。



アップルパイ・ア・ラ・モード(700円)。
アップルパイが熱々じゃなくて上のアイスクリームが溶けないのは残念だったけどパイはパリパリで美味。^−^
でも味がしっかりしてるから最後の方はやっぱり甘かった・・・(>_<)。
アメリカンな感じです。

日本大通りもよくドラマの撮影に使われたりする素敵な道なので、ここにいるとなんか気分が良くなります。特に天気がいい平日のランチは特に・・・。
一度行ってみてください。

http://lunchanavenue.jp/

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirley
読者になる
現在溜池山王にあるのアメリカの会社で働いてます。カナダ、韓国に渡って生活していたこともあり、ちょっぴり人とズレてるところもある?! おしゃれなレストランやカフェを見つけるのが大好きで、横浜を愛する普通の人です。^^
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる