光の漏れた窓辺に座って 

2005年01月09日(日) 12時03分
なんばしよっとねー!!(気合)
寒いですねぇ、今晩・・・今日和v(今の間は何)
ていうかお久しぶりです。ガッコ始まりましたよ!
席替えしたんですけどねー・・・・隣がやばいやばい。
普通にエロ会話とかする男子。まだ其処は許せるかもしれないけど、白藪は苦手なんですよ。その男子が。
しかも同じ班になった子は調子だしなぁ・・・班の人仲良い子いないしなぁ・・・。
席は一番後ろだし、寂しいです。
給食の時間に班にするときが一番息苦しいんだろうと思います。
もしも給食目線が斜め45度とかになってる変な子が居たら白藪だと思ってください。生きていけなくなりますから。(何で)

ていうかもうコロス・・・!みたいないきおい。
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

・・・しーません、書くこと無いんです。 笑
今日はリヌ完成させるぞぉー おー

精一杯頑張れれば、精一杯愛せれば、 

2005年01月02日(日) 17時47分
あけましておめでとう御座います!(三つ指)
今年も「Snow Smile+」込みで白藪を宜しくお願いします。
今年の目標は、そうだなあ・・・「サイトを2週間に一回更新するー」かなぁ。うんうん。
今年こそたくさん更新して、皆さんに楽しんでもらえるサイトにしたい!ですね。
・・・意気込みだけ。

宿題結局手をつけてません。まずいまずい。
そろそろ本気出してやろうかなー、なんて思ってます。
とりあえず今日は数学やったら寝ます。(先に遊ぶのか)
明日は総合とー、書初め。そしたら髪の毛切ります。うわぁやること多すぎるなあ。ふふー
とりあえずたまってるものは全てなくそうかなあ。

愛ちゃんのサイトが生まれ変わるらしいです。
パスワードを忘れたので新しいのを作るとか。
サーバーさんに連絡してそのサイトは消して貰うそうな。えらいなあ
とりあえず応援だけ。題名は変わってないそうですよ。

んじゃ今年も宜しくお願いします。

記憶ほど惨くて痛々しいものは無い 

2004年12月31日(金) 13時50分
まだ冬休みの宿題が終わっていない(書初め以外!)というだめっぷりを発揮しております。白藪です。こんにちわ。
そろそろHP更新しなくちゃ。愛ちゃんのも手伝っていると大忙しなんですね。(をい)
愛ちゃん、副官ができたとか喜んでるなら、白藪には頼まないで頂戴よ。今度は自分のを頑張らなくちゃいけないんだもの!(をい9
とりあえず冬休みの宿題が終わったら手つけます。其の辺りは。
今日で2004年は終わりますね。一応、来年の抱負は「がんばる」です。(何!?)
何でも最後まで頑張る、みたいな。気持ちだけ。(何だ其れ)

ふみコミュニティに行ってきました。
そこでびっくりしたこといち。
BUMP OF CHICKENの歌詞画像が滅茶苦茶あったこと。(まじびっくり!)
ほとんど保存してきました。こっそりひっそり。
メルとかじゃ送らないし、うんー・・・。だから良いんですよ。ふふふ。
藤君の格好よさに惚れ惚れしてます。増君の影が薄いのがむかつきです。
てか皆さん良く作りますよね。白藪は気合で終わりますよ。うん。
・・・寒いですね。

今年中にやっておきたいものは、宿題です。改装です。(どっちもむりぽい)
年明けてからごたごたするのは嫌ですよーぅ。誰か手伝ってv(をい)
あー、本当に誰か手伝ってほしいです。うんうん。

んじゃ、終わります。

存在さえ消せてしまえたら、と思う午後の昼下がり 

2004年12月29日(水) 13時49分
寒いですね。
白藪のすんでいるところでは雪が降りそうですよ。
みぞれっぽいのが降ってる、って意味ですが。
もう上の方は雪が降っているそうですよー。やー寒いのに降ってほしいのは矛盾してるのかしら。降ってほしいのに変わりは無いけれども。

宿題が終わりません。
今は年賀状を大急ぎで印刷しなくちゃというところなのですが、印刷機の電源さえ押していないというのんびりっぷり。
てか宿題やらな、新年迎えても勉強て痛いですよね。
あーどうしよう。おばあちゃまのも引き受けてやっているせいかな。てか今年は白藪の家族みんな年賀状に無関心、といふだめっぷりです。
それで良いのか白藪家。(笑・・いてぇけども)
あぁ、そういえばごくせんがまたやるらしいですねー!
やーんヤンクミが帰ってくると来た!野田くんがすきなんですよ。カッコいい。
でもイマイチ見れるきがしない。寝ちゃうんだろうなあ。土曜の夜だけんど。

じゃあそろそろやることにしますね。
それでは。

突発的な小説(夢ぢゃない 

2004年12月27日(月) 17時59分
イメージはスノースマイル。
男の子と女の子のはなし・・・になるかしら(爆)
+++

「もう、何で雪降らないのかなぁっ!」

勢い良く落ち葉を踏み鳴らした彼女は、むっとした表情でそう言った。
確かに、天気予報やらなんやらでは、「今年は雪が降るでしょう」なんて言っていた気がするけれども。
まあ、俺は少なくとも天気予報しじゃないから、彼女の願う『雪を降らす』なんて魔法みたいな技、使えるはずがない。
少し後ろを歩いていた俺は、彼女が踏んでいった落ち葉を、もう一度ゆっくり踏んだ。
さく、と少しさっぱりした音が鳴った。

「寒いのに雪降らないなんて・・・!」

そんな彼女は、ふうっと手に息を吹きかけた。
ああ、寒そう。
俺は其の手を自分の手の中に収めると、自分のポケットへと押し込んだ。
彼女は驚いたように目を見開いたが、直ぐにふんわりと微笑み、小さく「アリガトウ」と呟くのが聞こえる。
俺は首を振って、一歩歩き出した。
さく、さく、さく。まるで雪を踏んでいるような音。
不意に彼女は、俺のポケットの中に手を入れたまま、リズム良く落ち葉を踏みつけ始めた。

「わー、すっごいすっごい」
「おい、今にまた転ぶぞ?」
「へーきへーきっ」

ふんわりと微笑んだ彼女は、軽くジャンプして落ち葉に足を押し付ける。
がさっ、と落ち葉のこすれる音が響き渡る。
すると、彼女の体が、少しだけ傾いた。----ああ、いわんこっちゃ無い。

「ううー」
「だから言ったのに・・・人の話聞こうぞ」
「ふぁーい」

多分俺が手を握っていなかったら、彼女の体は落ち葉の絨毯に投げ出されていたことだろう。
俺は彼女の手をしっかりと握りなおして、また歩き出した。

「ね」

がさ、と落ち葉が揺れて、彼女の声にノイズがかかる。

「雪が降ったら、良いね」

不意にそんなことをいわれて、俺は言葉を失った。
彼女はにしっと笑ったまま、さくさくと落ち葉を踏みつけていく。
雪が、降ったら。


「そう・・・だな」
「あいまいだなぁ、もう」


俺の言葉にけちをつけながらもふわりと彼女は微笑んで、力いっぱい落ち葉を踏みつけた。
明日の天気予報は、雪。


NEXT

消せない罪におびえている僕 

2004年12月25日(土) 17時35分
あああああああああ!もうっ!
見事に王子の誕生日をスルーしてしまいました、白藪です。
ごめんね王子!クリスマスの夢さえ書けて居ないと言うのに!
ごめんごごめんね!もう謝るばかりです。

それはそうと、BUMP OF CHICKENのDVDを買って貰いました。
早速全部見てきたんですけど、も、良すぎてしょうがないです・・・!
何あのチャマの可愛さ・・・!ていうかカメラ持った増君かっこいい・・・!やーそのマフラーついてる意味ないんじゃないの藤君・・・!ていうか、帽子に合いすぎだよ枡・・・!
スノースマイルがいちばんすき。
雪が降っているのが羨ましいばかりです。振らないかなあ・・・。
あ、ホワイトクリスマスにはなりませんねぇ。・・・王子ー・・・。
チャリに乗ってるチャマが可愛いです。何ていうか、あのミニチャリが・・・!あーも、後ろに乗りたいって勢いです。(やばひ!)よくよく考えたら、チャマはある意味ブン太くんに似ているんじゃあないかってうわさ。
藤君は藤君でかっこいーです。マフラーの意味が在るのかは不明。でも似合ってるから許す。うん、許すよ。落ち葉でねっころがってるとことか、雪に寝てるとことか、もう目がやられる勢いでした。
増君はカメラがかっこいい。君も写ろうよ。てか前髪長いとこが良いよね。(笑)あーもう、とにかくカッコいい。(実は一番好きですよー)
升くん。一番帽子が似合う人だと思いました。てかチャマの漕ぐチャリに乗れて居ないところがまた・・・!素敵ですよー。あーもう、本当に素敵です!
もっと曲が入っててほしかった。9曲ぐらいとか、12曲とか、とにかくいっぱい。
ほんっとに入っててほしかったよー。

さーて、そろそろ終わります。

鈴を振った。チリン、と微かな優しい音がした。 

2004年12月22日(水) 18時45分
今晩和。たった今このノリでなりきり交換日記を書いていました、白藪です。
この生ぬるいテンションはやっていけない。だって、リョーマ君はあーいうのはめんどくさそうに書く方で、まじめに書くほうじゃあ絶対にないと思いますよ。
だから書き込むときはテンションに困りますよね。冷めすぎず、でもリョマは此処の辺まであがってくるかな、なんて一人でやって、何とか克服。あー、何かもうだめジャン白藪。

終業式でしたネ。
きっとキヨの彼女は、キヨに自慢げに通信簿見せられて落ち込んでそう。

「キヨ、何でこんな点取るのよ」
「んー・・・、キヨ分からないっ★」
「(冬休みは補習か・・・)・・・クリスマスもお正月も返上だネ」
「えー、やだ、キヨはあなたとのクリスマスを楽しみにしていたのデス」
「あっそ」

みたいに。それでキヨは通信簿髪飛行機にして「証拠隠滅!」とか行って飛ばす。名前はけしてないから、誰かが拾って先生行きで、それでキヨは怒られてそう。
あ、つまり阿呆って言いたいみたいですよね。(をい)

今日は建前inWちゃんちへと行ってきました。
ちょっと白藪の家の橋を超えたところに、カメラやさんが在って、そのとなりのとなりにWちゃんちがある、って感じなんですけども。
やー、おっきいおうちでした。羨ましいな。白藪も新しいおうちに住みたいな。
その後戸田書店で時間つぶして、歩いて家に帰りました。あ、ローソンにもよってチップとでーるのトリュフと、何かディズニー(白藪はバズだったなあ)の指人形を買って帰りましたー!
疲れたけど楽しいですよね。でも、歩きが長かったのは言うまでも無いです。げらげら。

よーし、夢小説更新するぞ!

君が君であるキセキ 

2004年12月20日(月) 17時56分
エブリリトルシング!ときめきを覚えた新歌手さんです。(何人目)
やっぱりまだBUMP OF CHICKENがきてますけどねー。
LOVESONGぜんぜんかけてないです・・・。3話までは更新したんだけどなー!やっぱ三日坊主か、と一人納得中の白藪です。

そろそろ新年の改装を始めなくてはと思う今日この頃。
愛ちゃんの方といえば、愛ちゃんのHPのパスワードを忘れて更新ができないと嘆いていたのを覚えてます。(昨日のことですがネ)
どうするんだろ。そして新しく作ろうと意気込んでおりますが、メルを受け付けずに今度は何処で作るかとふんばっていました。(笑)
やっぱし大変なんだなあ。白藪も捨てちゃったよ、愛ちゃんのパスワード。だって手伝うことナイト思ったんですよ!!ごめんね愛ちゃん。
てか他人の心配より自分の心配。さっきまでオレンジデイズにやられて見てました。あーもう、今日は土台だけでも作っちゃろと思ってたのに!落ち込んでる白藪です。(笑)
最近絵を描いてなくて、画力が一気に↓と低下しているところです。あー、年賀状どーしよー・・・・、愛ちゃんとかAちゃんとか楽しみにしてくれていらっしゃるのに。ああああ。
とりあえずボーボボのキャラ、へっくんで年越しすることを決めました。テニスは描いてらんないと思います。ごめんねリョーマ君、ごめんねキヨ、ごめんね不二君!(すべて頼まれていた人たち)(注文なんて取るもんじゃあないですねえ)
・・・こんなんで年越しできるのか白藪。

年越しの心配する前に、クリスマスが在った(汗)
リョーマ君ドリーム描かなくちゃ。せめてもの記念に。キヨの誕生日はスルーしてしまいました。あーもう、だめだめ。ごめんねキヨスミ。好きなんだけどね。
つか、白藪は誰かの誕生日をその日に祝った記憶が無いです・・・ネ。たいてい次の日とか、学校に持っていくの忘れたプレゼント抱えて祝ったり、ケーキ一緒に食べたり。もう、何かすっかり頭から飛ぶんですね。ごめんねごめんねー!と心から叫びつつ。
来年の抱負は、時間にルーズにならない。てきぱき行動する。一度決めたら即実行!をモットーとしますね。ふふん。(なに)

じゃーそろそろ終わらなくちゃ・・・。下書きしてる夢小説が5本くらいあります。仕上げてアップしなくちゃ。それではっ!

また今年が終われば貴方は遠い人になっちゃうんだ。 

2004年12月19日(日) 13時14分
おひーるやっすみっはうっきうっきヲッチング(笑)
こんにちわー!
珍しく昼から、愛ちゃんの改装のお手伝いを開始しております、白藪です。
愛ちゃんの所は今からクリスマスだそうで。やるー。
白藪はそんな気力も起きずに、お手伝いだけ。メモ帳をぽつぽつと。
夢小説といえば、ジロちゃんの夢が一つ書けました。愛には程遠い。恋とも言えない。
まー、次はおチビちゃんの夢でも書こうかなあ。誕生日ですもんね。可愛い可愛いv

モーニング娘。さんは昔のほうが好きでした。(歌が)
今MDを発掘したんですけれども。たんぽぽ?だかなんだかの「恋のやじろべえ」だかなんだかを。それは好き。歌の感覚が好き。
跡もうひとつ入ってるんですけれど、何の歌か(題名さえ)わからずじまいです。
そのMDはかなり古いかもです。5年か6年のときのMD。ミスチルの「HERO」が入ってますからねー。(古いふるい)
まー、懐かしいので流しておく。のほほんと午後を過ごす予定です。勉強もやらな。

さーてと、そろそろ頑張ります。
それではさよーなら。
勉強って言えば明日塾で模試があるんだっけ。勉強しなくても良いのかよ俺。

君が其処に立っていたって、私は追いかけもしない。 

2004年12月17日(金) 18時33分
さむーい・・・。(がったがった)
まだオープンは仮オープンとしてありますけど、もう手を施すのにぐったりです。
今日は塾だ・・・!
明日は部活。午前が部活で、午後は友達と遊びに行きます。日曜日は家で友達と映画鑑賞とやらをするそうな。そして夜に髪を切る・・・予定。
うっわつまってるーぅ。つまるときはつまってつまらないときはつまらないなんて何て神様って残酷なんでしょう。・・・とーか何とか思っちゃってる白藪です。こんばんわ。(遅)

うただひかるさんの歌はやぱりいいねぇ。
光とか、サクラドロップスとか、トラベリングとか、もう好きな曲ばかりです。
特にサクラドロップス。こりゃー夢小説書けちゃうわあ。(笑)
なんて意気込みだけ。どうせ書かないんだろうけど。書きたいなあと思っただけです。(ふふーんふふーん)
++
恋なんて幻想のものだと思ってた
勝手にときめいて勝手に好きだと思い込んで
何時の日か愛してしまって。
私にはそんなことないと思ってた
だって私 幻想は信じないんだもの
でもさ 何でかな
君と会ったときから頭から君のことが離れないの
悔しいな どうせ幻想なのに
いやだなあ
君の幻想に迷い込んでしまったなんて。
++
ふと浮かんだサクラドロップスのイメージ。
こんな感じかなあ・・・馬鹿みたいですねー。
もうおわっとこ。
ではではぁ!