REBORN!ソ−ト 

September 02 [Tue], 2008, 18:27
友達に教えてもらった、REBORN!ソートやってみました。
私のリボーンキャラ・ランキングはこうらしい!↓

1 雲雀恭弥
2 沢田綱吉
3 獄寺隼人
4 六道骸
5 山本武
5 スペルビ・スクアーロ
7 ボンゴレI世
8 ヒバード
9 笹川了平
10 クローム髑髏
11 ディーノ
12 リボーン
13 大人ランボ
14 イーピン
15 笹川京子
16 ランボ
17 20年後ランボ
18 三浦ハル
19 ビアンキ
20 山本剛
21 スパナ
22 コロネロ
23 マーモン(バイパー)
24 ベルフェゴール
25 沢田奈々
26 γ
27 XANXUS
28 ユニ
29 Dr.シャマル
30 草壁哲矢
31 白蘭
32 ルッスーリア
33 レヴィ・ア・タン
34 幻騎士
35 バジル
36 ラル・ミルチ
37 レオン
38 ランチア
39 フゥ太
40 沢田家光
41 城島犬
41 柿本千種
43 ロマーリオ
44 入江正一
45 エンツィオ
46 ジンジャー・ブレッド
47 レオナルド・リッピ
48 野猿
48 太猿
50 グロ・キシニア
51 モレッティ
51 オレガノ
53 内藤ロンシャン


当然の様に1位は雲雀さんが掻っ攫っていきましたね。流石は委員長!
ツっ君との二択は究極の選択だったけど。ツっ君と獄寺君もキツかった…!
山本と鮫は結局選べんかった。ボンゴレ1世の順位に自分でビックリです。そしてその下のヒバードにもビックリ(笑)
もし瓜がいたらヒバードの下辺りにきてた気がするな。

犬と千種の順位が異様に低いのは最近出番が無いからですよ、多分。そして二人セットなので同順位。
野猿と太猿に至っては違いが分からん。モレッティとオレガノって………誰?(オイ)

救いの無い話は向いてないと気付いた今日この頃 

August 11 [Mon], 2008, 11:51
昨日ギアス感想の続きです↓

やっぱり夢も希望もなかった 

August 10 [Sun], 2008, 17:57
ギアスの衝撃的展開に絶叫です。

誰か連れてって下さい 

August 09 [Sat], 2008, 13:00


姉から貰ったオーストラリア土産です。
何コレめっさ可愛いんですけど!

今年は原油高で海外旅行に行く人激減らしいのに、ものともせずに遊んで帰ってきました。なんて羨ましいんだ。
ご当地キティってオーストラリア版もあるんですね。すごいなキティ。こうなると他の国が気になるな…。


私も行きたいです…旅行……(夏の予定0)。

お土産買うの忘れた… 

August 02 [Sat], 2008, 23:12
友達と地元の夏祭りに行ってきました。

ひたすら食う→喋る→食う→喋る→食う→喋るの繰り返し。
うん、例年通りですね(オイ)。

毎年だんだんと祭りの規模が小さくなっている様で寂しいです。
島の人口も減ってきてるし、やっぱ若い人が出ていって帰らないんでしょうね。田舎だからしょうがないといえばしょうがない。でも、野菜とか売ってたのが隠岐っぽくて嬉しかったなぁ…(朝市かよ)。


夏祭りは無くならないでほしいです。

今年もやってきた〜 

July 20 [Sun], 2008, 21:45
いつの間にか梅雨明けしてたのか、憎らしいくらい良い天気が続きますね。いや、ホンっっっトに憎いんですけどね。
今日は特に暑くて、クーラー無しで頑張ってたら早くも溶けそうになりました。
何もしていなくても汗が滴り落ちてくるんですけどあの。
他県では38度を記録、なんてニュースも聞いたので、ここはまだマシな方だと自分に言い聞かせ………たけどやっぱし暑い…(へたれ眉毛)。
年々猛暑が酷くなっていく気がするのは、話題の地球温暖化のせいでしょうか。
でも、今年も冷房は控えめ、扇風機フル稼働、ついでに買い物はエコバッグ持参で乗り切ります。


私は地球に優しい女なんだぜ!


でも本音は、クーラーの効いた部屋で一日中何もせずにごろごろしていたい(コラ)。

歌いすぎて疲れた 

July 16 [Wed], 2008, 23:19
昨日は友達に誘われカラオケでした。
島のカラオケ異様に高いので滅多に行かないんですが(←奢りだったから行った奴/最悪)、またも昼夜逆転生活で絶賛徹夜中だったので、多分テンション可笑しかったです。
あんま知らない男子が一緒だったけど、あれが普通だと思われてたらどうしよう…。案の定、声でませんでしたね。

とりあえず腹筋を鍛えつつ、カラオケの特訓するかな………バンブラで…(え)。


先日からやりまくってプロレベルに到達したバンドブラザーズDXですが(でもマスタークラスは無理だ)、Wi-Fiが使えるようになったので早速曲をダウンロードしました。
ていうかウチのルータ無線LAN機能ついてたみたいで、対応機器を買った意味なかったです…。まぁそれ買ったの母なんだけど(←姉が口で言いくるめて買わせた/すげぇ)。
結構良い曲あったけど、100曲までしか取れないってのが残念ですね。取った曲は消せないので選曲は慎重です。
でもダウンロードは無料だし簡単なので、いざとなったらもう一個バンブラ買う覚悟だったり。
今は中古で3500円くらいだったかな?まだ発売したばっかだから、もうちょい待てばもっと安くなるハズ。


明日は通信で合大奏するぜー!

家なき中学生 

July 12 [Sat], 2008, 23:48
ドラマ・ホームレス中学生を見てました。

実は原作を読む機会が無かったんですが、うん、面白かったです。つーか涙もろい私は、最初から最後までぼろぼろ泣いてましたが。か、感動しちゃった!
図書館で借りてこようかなぁ。でも映画化はどうかと思います。だって主演が小池徹平って…!どう考えても田村のイメージと結び付かないです。格好よすぎでしょ!

今丁度、童顔刑事シバトラで主役をやってる彼ですが、中学生にもなれるのか…!でも確かに童顔だ…!と、ちょっと納得。
いや、やっぱホームレス中学生はどうかと思うけど。

今期のドラマは、とりあえずコード・ブルーとヤスコとケンジ、魔王に注目してます。まだ1、2回しか見てないけど続きが楽しみなものばかりでした。


基本、泣けるのより笑える方が好きなので、もっとはっちゃけたドラマ増えてほしいけど。

そして扇風機とクーラー導入 

July 10 [Thu], 2008, 4:31
最近、すっかり暑くなりましたね。ていうかまだ梅雨明けてないから蒸し暑いです。すっごく不快。
そんな中、久しぶりに母が泊まっていった次の日のことです。



朝起きたらコタツとストーブが片付けられていました(注*今は7月)。





………いや、言い訳させてください。夏を目前に何故にコタツとストーブが?っていうと、ストーブは隅に置いとけばそんなに邪魔にならないしコタツは電源入れなければ暑くないしちょっと肌寒いときの毛布代わりにはなるワケで…まぁぶっちゃけ片付けるの面倒くさいから姉と二人で放置してたんだけどね!(最悪)

ついに痺れを切らせた母が片付けてくれました模様です。
…駄目な娘たちでマジごめんなさい。出すときもよろしく!(コラ)

バンブラDXのススメ 

July 05 [Sat], 2008, 11:16
大合奏バンドブラザーズDXがやばい。
姉がCM見て面白そうなので買ったソフトでしたが、家族で見事にハマりました。なにコレ超楽しいぃぃー!


演奏やら歌やらラジオやら作曲やら、とにかく色々詰め込んでみましたって感じのこのゲーム。
演奏モードは普通の音ゲーかと思いきや、同じ曲でも楽器が違うだけで演奏も難易度も変わるから何度でも楽しめるし、タッチペンで弦を弾いて演奏するギターパートとかあったりします。
何より通信でのパート別の合奏が最高に楽しいのです。タイトルに大合奏ってついてるだけはあって合奏は本当に燃え。自分だけじゃないのでもう必死です。
ちなみに一番点数が良いとグループ名に自分の名前がつきます。「しろうと吹雪とスーパー奉行」とかね!(素敵に意味不明)


作曲モードは、鼻歌を歌って楽譜を作る鼻歌演奏とかあるけど、コレは全く当てになりません。というか私の音感が可笑しいのか…?どうしても音、はずれるんですけどあの…。

「カエルの歌」を歌ってもですね、ドーレーミーファーミーレードーが、シ♭ーレーミ♯ーソーミ♯ーレード♯ーみたいな感じになります(何故だ)。
本当はもっと難しくて、いつの間にカエルの歌はこんな複雑な楽譜になったんだよ、と言いたくなる様な楽譜に仕上がります。………おかしいな。

まぁ普通に楽譜を打ち込んだり、画面上のピアノで鍵盤を弾いたりでも作曲は出来るので、あくまで鼻歌はベース用って感じですが、ピアノやめて数年以上の私は普っ通に楽譜読めなくなってたので、こりゃ無理だと諦めました。以後、使うことの無い機能だと思われます(コラ)。


そして何より面白いのは歌モード。その名の通り、歌、歌います。
これぞDSのマイク機能の真骨頂でしょう!今まで息を吹きかけるとか、短い台詞を認識するくらいしか使った事なかったマイク機能だけど、ついにDSもここまできたかー。

歌声タイプ診断では、演歌とかロックとか、自分の歌声のタイプと向いてる曲を教えてくれます。
ちなみに私はどうやらポップスタイプの様です。ガラスの少年とか、Real Faceとか、Can you keep a sercletとかが向いてるって言われました。思わずホントかよってつっこんだけど。
R&Bの姉とか、バラードの母とか、演歌(大笑い)の友達とか色々あって面白いです。

歌トレーニングの方では、ちゃんと採点もしてくれ、こちらはキーを変えたり音階を確かめながら歌えるので、カラオケの特訓に最適です。更にバーバラさんのワンポイントアドバイスを受けられます。

「声が小さいわね」「スポーツでもして肺活量を鍛えてみたら?」「腹筋でもしてみたら?」「肺活量が…以下略」

………って、2回に1回は鍛えろって言われるんですけどあの。
…スポーツテストで腹筋と肺活量はクラスでワースト1、2位を競うくらいダメダメだったのを思い出しました。ビブラート毎回「かかってない」だもんなぁ…。


まぁとにかく楽しいです。バンブラDX。あんまり楽しいのでずっと買ってなかったけど、通信ができるWi-Fiも注文しました。最初に収録されている曲は30曲ちょいですが、これがあれば100曲取り放題。ふははは取りまくるぜー!
音楽や、カラオケ好きな人には本当にお勧めなので、まだやった事ないって方は一度プレイしてみて下さい。

そして私はもうちょっと腹筋きたえようかな…(遠い目)。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吹雪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-*テイルズ、ポップン、ポケモン、FF、DQ、KH、BASARA、ぷよete…
    ・読書-*ライトノベル愛新FQ、彩雲国、楽魔女、キノ、まるマ、少年陰陽師etc…
読者になる
 
*三度の飯より寝るのが好き
*けっこうオタク
*ノムテツは神だと思う
*My life is my pace
 
現在は戦国BASARAにいやんメロメロどっきゅーん中
ブログランキング・にほんブログ村へ
http://yaplog.jp/s_masquerade/index1_0.rdf