風邪 

April 05 [Thu], 2007, 19:51
一週間前から風邪を患っています。
木金土と熱にうなされ、月曜からは今に至っては喉やられてます…orz
痛み云々より、声が出ないのが辛いです(ノ∀`)
普通に雑談できないし、電話だって取らなきゃいけないのに。
そして咳しすぎて腹筋も痛い!(笑)
全くもって、いいとこなしですな(ぁ
もう4月だと言うのに、風邪やインフルエンザが流行ってるようですねぇ;
今日は地元の奥の方では雪が降ったとか?
去年もおかしかったけど、じゃあ来年は5月に雪でも降るのかしら、なんて(ぁ
とりあえず喉を早く治したいです。
今のところまともに喋ることもできないので…;
うん、散々言いますが、好きに話せないってやっぱツライ(笑)

契約更新〜 

March 26 [Mon], 2007, 22:14
様子見だった派遣先の契約、無事更新もらえそうです♪
こちらとしてもやっていけそうな感じ(´¬`)
生き写しの人も、性格まで一緒じゃなかったですし(ぁ
ただ通常業務自体は問題ないですが、どうにも今の時期が暇だったりと。
つまり仕事がないわけで\(^o^)/
ある意味余裕があるとも言いますが(笑)
でも年度末近いですし、何にせよやることしっかりやらないとね。

ドリームガールズ 

March 07 [Wed], 2007, 23:32
歯の手術の余韻が抜けない椎名です。
一体いつまでこの不幸が続くのか…!(※まだ2日です
それはさておき、仕事の帰りに久々に映画見ました♪
前から気になってた、「ドリームガールズ」です。
話の流れとしては、80年代のアメリカで女の子3人組のグループが一躍スターになる話…でしょうか。
当然、挫折や人間関係等のトラブルもあって…と王道的な感じ(´¬`)
話もですが、この映画の一番の見所は随所にある歌だと思います。
少しミュージカルに近いかも。
特にエフィ役の、ジェニファー・ハドソン!
彼女が歌う曲は圧巻です。綺麗な声で、しかもすっごいパワー…。
再起する時と、最後のライブで歌った曲は感無量でした♪
もうずっと歌ってて欲(ry
歌といったら、ジミー役のエディ・マーフィも。
まさかあんなに上手かったとは…。
演技にしてもさすがと言うか不思議な魅力があって、登場人物では一番好きでした。
ビヨンセもすごく綺麗。
なんだか痩せてて&最初は地味な役柄なせいか、パっと見気が付かなかったりと(ぁ
「リッスン」も心情が伝わってきて、良かったですよ〜♪
こりゃサントラ欲しいわ…(´¬`)

歌に聞き惚れまくりで、私は退屈しませんでした(笑)
見るなら、スクリーンの大きい映画館で見ることをおすすめします。

親知らず2@日遅れ 

March 05 [Mon], 2007, 23:03
手術の予約を取って、この日抜いてきました。
会社は早退です(ノ∀`)
手術はまだ我慢できても、数日痛みと腫れが続くのがもにょもにょ、と。
なんだかいろいろ削られましたが、麻酔しててもやっぱり痛かったです!(ヘタレ
痛み止め飲んでも仕事中に痛みが止まらなくて、ため息ばかり…orz
でも、あのまま抜かないよりは良かったかも(笑)
とにかく早く傷が治って欲しいですな。
治れば元気も出るだろうから(´¬`)

親知らず 

February 21 [Wed], 2007, 22:58
冷たいものががしみて痛いのです_| ̄|○
どうやら虫歯になってるようで。
簡単に抜けると思ってたのですが、変な方向に生えてるらしく。
なので、切開して抜かないといけないとか…((((;゚Д゚)))
いくら麻酔かかっててもコワイものはコワイんですよっ!!(※ここでキレないで下さい
ああ、気が進まないなぁ…(ブルブル
いや、それでも早く抜かないと(ノ_・。)

暇時間利用法2 

February 17 [Sat], 2007, 20:47
結構前に紹介してもらったDJMAX
何となくログインしてみたら、いつの間にか連日不休で通ってる自分がいました(笑)
内職は?って突っ込みは当面却下で(ぇ
つくづく「改心」って文字がないですね私。



基本的に無料で遊べる音ゲーです。
中にはお金が必要な「プレミアム曲」もありますが。
韓国製で、日本でも人気があるようですね(´¬`)
音ゲーは経験なくて最初はかなりアレだったんですが、ようやく人並みになってきた…かな?(自信無
ノーマルモードに手を出せるようになると、途端に面白くなりました♪
その中でクリアしたいのが画像の「Space of Soul」という曲。
でもこれがまたイージーモードでも難しくて、指が動いてくれませんチクショーめ。
曲もビデオクリップも好きなのに、自分の腕が追いつかないという_| ̄|○
興味のある方は登録無料だし、触ってみてはどうでしょうか(´¬`)

3/21発売らしい。 

February 15 [Thu], 2007, 20:23
無双OROCHI

これはやばいです。
かなり惹かれちゃってます。
三国無双と戦国無双のコラボっすか…!
甦った遠呂智という魔王が作り出した異次元世界が舞台らしいです。
なもんで、曹操と織田信長がご対面するそうですが、どんな会話になるやら(笑)
私は、「同属嫌悪の類で喧嘩モード」に1票です(ぁ
他にも、パッケージが呂布と本多忠勝の一騎打ち?だったりと。
チョット胡散臭くもありましたが(酷

面白そうではあるけど、世界観的にどうなんだろうこの作品。
古代中国と戦国時代の日本ですし。
当然ですが、話も完全オリジナル。
でも、魏が遠呂智と同盟組んでるところは説得力を感じました(笑)
かなり賛否が分かれるのではないでしょうか。
私の場合は、あまりにdデモ設定じゃなければ大丈夫かも(笑)
システムは、3人でステージ攻略できるそうなのでたくさんドリームチームが作れそうですね(´¬`)
PS2で発売なのも嬉しい♪

暇時間利用法 

February 07 [Wed], 2007, 21:36
内職か何か。
副収入になるものをネットや広告なんかで少しずつ探し始めてます。
在宅ワークのデータ入力ならたくさんあるみたいですけどね。
でも、自宅でまで仕事のためにPC使うのは避けたいところ;(笑)
単純作業が好きな方なので昔ながらに手作業で出来るものがあればいいなと思うんですが、実際どうなんだろう…。
つまり、空き時間を使って何か収入になる事が出来たらなーっていう話。

初日 

February 06 [Tue], 2007, 21:28
朝早く起きてお弁当作る日々が再びですね、やれやれ…(コラ
既に萎えてそうな出だしですが、ありますよやる気!
ただ朝に弱いんですよねとにかく。
初っ端からヘタレ極まりない感じですが、どうか温かい目で見守りくださいませ(笑)

さて、派遣社員一日目です♪
会社全体の雰囲気は、男性が多いせいかフリーな感じ。
いざ会社に行って女性社員さんに業務を教わると、使うソフトと言い引き継がれる仕事と言いなんだか前いた会社とよく似てるんですよね…;;
業種そのものは違いますが(笑)
前の会社の上司に生き写しな人もいるし、事務所に来る業者さんのキャラまで被ってるし。
業者さんはともかく、生き写しの人はどうにも落ち着きません…顔はおろか声も喋り方もそっくりで_| ̄|○|||
しかもやっぱり若い人続かないらしいですし(ノ∀`)
この手の逆境に少しは慣れてても、もうお腹一杯で気が進みません(ぇ
でも逆を言ってしまえば免疫があるので、それを糧に頑張って行きたいところです♪
とりあえず、3月末まで様子見かな。

派遣先決定&青アコ誕生 

February 02 [Fri], 2007, 22:34
来週火曜から某家電メーカーにて派遣社員として働き始めます。
一般事務という事で。
最初は大変だと思うけど、余裕を持ってしっかりやって行きたいと思います。
登録会社から契約書類が届きましたが…初めだからか結構ややこs(ry
それから時給換算なので時間管理がよりシビアになりそうです(ノ∀`)

あとROの方が1/31〜2/6まで2倍期間らしいので、プチ復帰してオーラなプリを転生させました♪
某方に育成手伝ってもらったのと自分でアマツ篭りしたのを含めて、早くも53/38に…。
壁プラス2倍期間恐るべし(笑)



面白い程どんどん経験値が入ってくるので、アマツ修行犬のごとく夢中になってやってました…(笑)
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ここの住人■
【name】椎名
やる気なさげな社会人(ぇ)
【birthday】4月28日 良くO型と言われるB型
【personality】のんびり好き・気分屋・鈍感。おっさんくさくもあります(ぇ) 何かあればとりあえず行ってみる的、「事件は現場で起きているんだ!」的思考傾向なり。キャラミルはKIFのスマート
【like】RO ゲーム全般 ドライブ アロマテラピー 小動物 ROのギルメン達&リアル友人達  その友人達との飲み会(愚痴大会とも言います/笑) B'z ケツメイシ Tommyfebruary6 (個人的にブリグリより好きなので♪) etc...
最新コメント
アイコン画像椎名
» 風邪 (2007年05月15日)
アイコン画像くーたん
» 風邪 (2007年05月12日)
アイコン画像椎名
» 風邪 (2007年05月01日)
アイコン画像くーたん
» 風邪 (2007年04月27日)
アイコン画像椎名
» 風邪 (2007年04月23日)
アイコン画像セリ
» 風邪 (2007年04月19日)
アイコン画像椎名
» 親知らず (2007年03月13日)
アイコン画像くぅたん
» 親知らず (2007年03月11日)
アイコン画像椎名
» 親知らず (2007年02月25日)
アイコン画像林檎
» 親知らず (2007年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる