移転します 

October 26 [Thu], 2006, 21:24
いきなりですが、ブログを移転することになりました。
内容については同じ活動記録とかになりそうです。
新生S高校文芸部はこちらへ。

夏休みも残り2週間を切り…(泣 

August 20 [Sun], 2006, 19:37
ご無沙汰してます。佐久野です。
早いもので夏休みに入ってもう一ヶ月。始業式まで残り2週間を切りました。
皆さん、宿題はできていますか?
私はもちろん全然出来ていませんそれなりにはやってます。

さて、文芸部では次の〆切が10月なので、この夏休み中に執筆される方が多いです。
実際2学期に入るとなんだかんだで忙しくなるので時間がなくなりますからね。
去年の私は2学期に入ってから執筆しだしたのでほんと死ぬかと思いました
書いてたのはS文学第65号で載ってある「Time latter」です。
よくあれだけの長さを2週間ほどで書けたのかと自分でもびっくり。
まぁ授業中に考えたりしたものなんですが。

とりあえず部員の現状報告を聞いている限りだと慈恩が頑張ってます。
なんか今回はミステリーみたいですよ(書くように仕向けたのは私ですが
私は短編を何作か執筆できたらいいなぁ、と思いつつ。
いつも小説は最後までのオチ(?)を考えてから書いてるんですが
今回は思いつきの行き当たりばったりで書こうと思ってます(いいのか?

また何かあれば連絡しますね。
とりあえず宿題終わらせるよう頑張ります…

報われ 

May 11 [Thu], 2006, 22:20
ついに明日と明後日は文化祭。
南館4階の2-3にてS文学第66号が配布されます。
漫研と合同教室です。入りづらい人もいるかもだけど、耐えて!
明日の校内祭は忙しくって文芸部員は誰もいないと思われます。
スタンプラリーも漫研の人に頼んじゃおうと思っていたり…。
大体1日に40冊ずつの配布になりますので、欲しい方は早めにきてくださいね

S文学第66号 

April 22 [Sat], 2006, 21:43
入稿しました!!
ついさっきコンビニで入稿してきましたよー!
ほんともうぎりぎりでした…;

そんなわけで今までの経緯を知りたい方は↓を参照

やっと 

April 15 [Sat], 2006, 23:27
「ゆるり雪」を書き終えました!!
めっさ長いです。前回書いたTime latterの1.5倍の12ページ!
最後のほうは疲れてかなり駆け足になってますが!(ダメじゃん
とりあえず書き終えることができたのがほんとに良かったー。
まだ終わらない、と何回嘆いたことか…

私が任されてるのは最後の後書きページ込み15ページなので
あと2ページ分をなんとかしないといけません…。
え、私、2ページで終わる短編なんて無理よ…?
頭抱えて悩みつつ、とりあえずは詩のページの表紙絵を何とかしたいと思います。

あ、話かわりますけど、文芸部に新入部員ですよ!!
まさかの男子部員でびっくりです!
名前を聞いたけど忘れてしまうという愚かさ抜群の部長佐久野
ごめんなさい、人の名前と顔覚えるの苦手なんです…。

ゆるり雪 

April 06 [Thu], 2006, 10:50
こんにちは、佐久野です。
深夜の3時からついさきほどまで、ちょくちょく休みながらですが
ゆるり雪のほうをぽちぽちと打っていました。
私ってば本当に話考えるの遅いなぁ、と今回のでずびしと
心を撃たれました。銃でいいです。スパーンッ!
頭もいい感じにいっちゃってます

「これは罰なんよ。そして宿命でもある」
雲を追いかけていた白銀の目が雅を見る。
「雨彗と同じように、俺にだって言いたないことあんねん」
雅は雲から目を離して雨彗を見た。ほんの少しだけ、何も写さない白銀の目が細くなった気がした。


ゆるり雪の途中にある部分です。
絵と違って一部というものを見せれないからムズイなぁ。
雅の言葉は思いっきりこのあたりの方言です。
方言を打ってるときが快感です(頭やばげ

学校の宿題がまだ終わってません…。生物のって始業式提出なの?!

昔話っぽく 

March 30 [Thu], 2006, 18:39
こんばんは、佐久野です。
もう3月も終わりなのですね。早すぎて心臓止まりそうです。
〆切が近くなってきて嫌な夢を見るようになりました。
まさに飛び起きるというものをやってしまって心臓やばかったです

そんなわけで朝から妙に嫌な思いで焦りつつ、
今日は昔話っぽい作品の続きを書きました。
めんどいので作品名だしときます。「ゆるり雪」というものです。
春に発刊するのに雪かよ!という突っ込みは受け付けません…。
ちゃんと意味があるのですよ、きっと

ゆるり雪では珍しく三人称で書いてるのですが、
ごめんなさい、思いっきり一人称っぽくなってる…。
事前に謝るから許してもらえるよね!ね!
今のとこ2ページ書き終わりました。話はまだ序盤です…(ぁ
イメージとしては蟲師の蟲がいないバージョンっぽいです。
よくわかりませんがほんとにそういうのなんで。
というかまた何かと話が似てると言われそうだな…(遠い目

予定としては春休み中に他の作品を含んで
10ページ↑は書いておきたい。所詮希望。

近状 

March 26 [Sun], 2006, 20:33
お久しぶりです、佐久野です。
先週の23日にやっと(?)終業式を迎えました
来年度から2年生ですか…文芸部の後輩が入ればいいんですけど

そんなわけで部誌の〆切が4/14ということで切羽詰っております。
私の担当ページは15枚に決定?かな
なかなか多めなんで早く完成させなきゃなんですがっ!
最近文芸部員(慈恩ですけど)に会う度に「文芸進んだ?」と聞かれます。
ごめん、全然進んでないよ…
部長としても早く書き上げて他の部員を引っ張らなきゃなんですが


↑のは4月にある部紹介のときにだす宣伝絵?
明日〆切なんで先ほど書き上げました
こっそり(でもないけど)このブログのアドレスものっけてます。
最新の文芸部の状態なんて書いてますが嘘です(ぁ
いや、これからできるだけ書こうと思ってはいるんですけどね!

今日は表紙絵をかかれるお方がトーンをほしいというので
お店の人に領収書かいてもらってお買い物しました。
部費になる…よね?

つれづれ。 

February 12 [Sun], 2006, 2:28
ご無沙汰しておりました。
少し前に1年生部長へと昇進致しました佐久野です。
というかそんなに忙しくないのが私だったわけなんですが。
でも責任持って頑張りたいと思います。

えと、なんだか忠義が書いたようですね、下の。
なんだかすごいテンション高くてすごいなぁ、と見てて思います。
私もあんなテンションのほうがいいんでしょうか。
絵文字ぐらいはつけようとがんばってみます

文芸活動のほうですが、未だに合作終わってません
まだかよ!って感じですがまだです。〆切っていつだったっけ…(遠い目)。
私は「ダンボール」がお題で慈恩から渡されたのをやってるわけですが、
慈恩の書いた2ページにただいま7ページ目執筆中…。
どんだけ長いねん!って感じです
大体のプロットはたててるはずなんですが…おわらねぇ。
なんとか考査前までには終わらしたいです。

で、部誌であるS文学第66号なんですが、一応進んでます。
表紙と裏表紙を文芸部員以外に任せるという
なかなかの人任せな本なのですが。
〆切が4月中旬予定なので、あと2ヶ月ほどしかありません。
そう思うとヤバイかも…。
なんとか間に合うよう部員(+α)一同頑張りたいと思います。

文芸日誌(忠義br) 

February 04 [Sat], 2006, 21:00
 どーもはぢめましてS高校文芸部員No.3の忠義と申します
佐久野チャンが全然更新してくれないので、乗っ取りに遊びに来ちゃいましたぁ
 現在部誌に乗せるための詩を作成中なのですが・・・全く浮かばなぁあ〜い非常にヤバぃです・・・今回は小説も書かないといけないのに(入部当初は詩だけでいぃって言われたのになぁ・・・)
けどまぁ、はぢめは一人当たり20枚の予定だったのですが、3人の知り合いの方たちが手伝ってくれることになり(みなさん本っっ当にありがとうござぃましたっ)、最終的に一人当たり約8枚にまで減ったので、なんとか頑張ってノルマ達成を目指したいと思いますっ
  それでわ忠義でしたっ!(見にくくてすみませぬ;;)
 

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はなよりつきみ
» 近状 (2006年04月16日)
アイコン画像たつよし
» ゆるり雪 (2006年04月06日)
アイコン画像さくの
» 近状 (2006年03月30日)
アイコン画像はなよりつきみ
» 近状 (2006年03月29日)
アイコン画像さくの
» つれづれ。 (2006年03月23日)
アイコン画像慈恩澄朱
» つれづれ。 (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_literature
読者になる
Yapme!一覧
読者になる