別居生活 

October 08 [Mon], 2007, 22:55
今日からついに別居生活スタート☆
うちの旦那さん、ホントは祝日は仕事だけど
土曜日に出勤したので今日は代休(^-^)

なのに…昨日は2人で過ごす最後の
夜だったのにケンカしてしまった(>_<)
ケンカと言うかいつもと同じく私が1人で…
しばらく会えなくなるのに別の部屋でテレビ見るし…
昨日はゴミ捨ての日でいつもだったら自分で行くけど
2袋あったのでお願いしたのに何時になっても行く気配ナシ…
結局、自分で行ってきた(-_-#)
でも怒りを沈め、明日帰るから一緒に寝ようって言ったのに
その別のテレビのある部屋でお風呂も入らず寝ようとしてる!

さすがに怒りが爆発し、泣きながら文句!
でも結局、険悪ムードのまま別々の部屋で寝た。
今朝もほとんど会話ナシ…
このままでは帰れないって思いながらも
色々やる事がありほとんど会話ナシ(>_<)
遅い朝ご飯の後はまた寝てるし(-_-)zzz
もういいやって思って帰る準備したり
掃除したりしてたらやっと14時に起きてシャワー。
この辺から少し話始め、家を出る前に写真撮影☆
次に会う時は赤ちゃんが産まれてからなので
赤ちゃんがお腹にいる間に記念に撮っておこうと思って(^-^)
いつもだったら嫌がるのに今日は素直☆
実はこの時にはもう泣いていた私(;_;)
もうすぐ帰るって思うと涙が止まらなくなり
せっかくの写真も笑えず涙。涙でした(^^;)
空港に送ってもらう間もずっと涙は止まらず
結局、空港に着くまでほとんど会話もナシ。
こんな事なら普通に会社に送りだし
家でバイバイした方が良かったのかもって思った(^^;)
やっぱり見送りしてもらうと別れが辛いね(/_;)
でももうすぐ空港に着くし、結婚式で福岡に
来てたおばさんと一緒に帰るつもりだったので
涙目をどうにかしないとって思ったけどダメでした。

そして車は空港に到着☆
でも、なかなか降りる事が出来ず、しばらく車の中で(;_;)
時間もなかったので何も言わず車を降りて後ろの席から
荷物を取り『じゃあね』って言うのがやっとでした。。。
すると旦那が『頑張れよ』って言ってくれた(^-^)
そんな事言うタイプじゃないのでビックリしたけど嬉しかった☆

やっぱりいくらケンカしても会えなくなるのは寂しい(/_;)
でも産まれてすぐ来てくれるって言ったので
頑張って元気な赤ちゃんを産まないとね(*^_^*)

※初めて携帯から更新して見たけどちゃんと見れてますか?

しばらくお休み? 

October 06 [Sat], 2007, 23:19
35w0d

今日から35週
後1週間でいよいよ臨月突入です
赤ちゃんもちょっと大きいみたいだし、37週になったら
いつ産まれてもOKみたい
もしかしたら今月中にご対面になるかもね

そして私もいよいよ月曜日に里帰り予定
(台風のせいでもしかしたらのばすかもだけど??)
やっぱり旦那と離れて暮らすのは寂しい
でも今日やっと実家に送る荷物を整理した
まだの分だけで、後自分の分もやらなきゃ。。。
でもこれでやっと帰る決心がついた
そう思うと帰るのもちょっと楽しみかな?
もうすぐ可愛い我が子にも会えるしね

自分ばっかり寂しいって思っていたけど
よく考えると旦那の方が一人で寂しいよね。。。
実家に帰ったら父や母がいるし・・・
なんと言っても私はもうすぐ赤ちゃんに会える
一人残される旦那の方がきっと寂しいよね。。。

話は変わりますが・・・
タイトルのしらばくお休み?
うちのマンションやっと光が入って明日が工事日なんです
の設定もお願いしてるのでしばらくは使えないみたい。。。
まぁどっちみち明後日には帰るつもりなのでからの
更新はこれでしばらくお休み
これからはからやろうと思ってるけど・・・
それもどうなるか。。。
・・・というわけでしばらくお休みするかもしれません

出た?! 

October 01 [Mon], 2007, 12:53
34w2d

9月に母親学級で胸のマッサージを教えてもらって
それからはやったりやらなかったりだったけど
これでいいのかなくらいで適当にやっていた

そしてよく見る牛の乳搾り(笑)みたいにしたら出るかなって
思って搾るように全体的にマッサージしてみると
何か液体?が出てきた
そして数日前、またまた液体が出るを確認した
昨日は1〜2滴ほどポタポタと
でも透明。しかもちょっと出るけどすぐ出なくなる。
母乳が出る前兆なのかな??

赤ちゃんの成長が早いみたいし
もしかしてホントに予定日よりも早く産まれるのかも

検診☆33w5d&マタニティビクスL 

September 27 [Thu], 2007, 12:28
33w5d

今日、福岡での最後の検診に行ってきました
前回、前々回とかなり成長してたベビー
今回もう2500グラムくらい行ってるのかなって思ったら
あんまり増えてなくて・・・2147グラム(2週で200グラム)
まぁ、推定だし、測り方で違うのかもね

でも、相変わらず頭は3週くらい大きいみたい
そして足も長いみたいでもしかすると早く産まれるかもって言われた
体重も週数よりは大きいから37週になったら
すぐに産まれてきても問題はないみたい

そして前回注意を受けた私の体重は・・・
子守りの成果?もあり(笑)2週で200グラム
赤ちゃんの分しか増えてない事になる
赤ちゃんの成長が早いので、これからもあんまり体重を
増やさないようにって言われた。。。

そしてこの日は最後のマタニティビクスでした〜
せっかく仲良くなったのに出産まで一緒に出来ないのに
残念だったけど、メールの交換をしてきました
も近いし、予定日も1日違い
産まれて落ち着いたらゆっくり会うつもりです

そしてついに結婚をはずす事にした
のせいではないと思うけど、朝起きると突き指みたいに
指が痛い・・・むくみかな?
両方痛いからが原因ではないような気がするけど
でもやっぱり左の方が痛い気がする。。。
しかも見た目も左が太い。やっぱりのせい?
まだまだ関節の付け根の所は少し余裕があるけど
はずそうとするとかなり苦しい状態。。。
そりゃ、結婚して10キロ以上太れば、指にも肉がつくよね・・・

前、旦那にも太ったら抜けなくなりそうだし
今のうちにはずそうかなって言うと
太らんやったらいいやろって言われてずっとつけていた
自分はなくしたくせに、はずしてほしくないのかな?
いや〜そんな事を思う旦那じゃないしね(笑)
でもさすがに限界かもって思って今日はずすって言った
出産したらちゃんと痩せてまたつけるけんって約束をして(笑)

この指輪・・・またつけれる日が来るかな

結婚2周年 

September 24 [Mon], 2007, 12:09
今日は結婚2周年でした
・・・と言っても旦那は仕事だし特に予定もないけど。。。

今日の予定といえば、甥っ子と姪っ子の子守り
妹は仕事で、保育園は祝日がお休みなので
朝から二人がやってきた。。。
暇だし、ケーキでも作るかなって思っていたけど
従姉妹が子守りをしに遊びにきてくれ
結婚記念日を覚えていてくれたみたいで
「二人で食べてって」ケーキを買ってきてくれた
うちは三姉妹、従姉妹は一人っ子なのでホントの姉妹みたいです
ちなみにお母さんとおばさんも二人姉妹で見事に女ばっかり(笑)
チョコシフォンケーキフワフワでとっても美味しかった〜



この前の伊王島旅行が、一応、記念日旅行だったので
夜ご飯も家で普通に・・・
今日は旦那の好きなハンバーグを作る事にした
柄に似合わず可愛くハート型で(笑)
なかなかキレイに出来たかも



もしかすると帰りにケーキでも買ってきてくれるかなって
期待してたけど手ぶらで帰ってきた旦那さん。。。
わざとらしく「やっぱり手ぶら?」って聞くと
給料日前だったらお金なかったって

ベビー服購入☆ 

September 21 [Fri], 2007, 13:50
今日は妹と一緒に甲状腺の
毎回、血液検査をする。
妊娠したら数値が下がる事もあるらしいけど
今も毎日薬を飲んでるので、数値は安定してるみたい
里帰りするので、出産前は今回で最後
薬を多めにもらい、次は年明けでいいみたい〜

そして、お昼ご飯に前々から行きたった
生パスタとパフェのお店に行ってきました
生パスタはもちろん、手作りでいつも食べる物とはちょっと違った
食感でモチモチ感もあり、とっても美味しかったぁ
ランチセット。5種類から1種類のパスタ。
サラダ、スープ、パン、ドリンク付き



そしてもちろん、スモールパフェ付き(小倉抹茶パフェ)
これで1180円
妹は普通サイズのパフェ(プリンとシューのパフェ)にしたので1380円
パフェの種類もたくさんあり、スィーツ好きには嬉しいかも



しかもこれはランチタイムだけ?って思っていたら
なんと平日の14時以降の来店はどちらのセットも200円引き
残念ながら私たちは13時45分の入店でした。。。
でも割引なくてもかなりお得な感じ
絶対また来たい

そしてその後、マリノアにベビー用品を見に行って洋服を購入
ブルーのミッキーのベストと洋服



ぷーさんの洋服。ハリネズミ?の洋服(ベスト付き)



新生児用は妹から6枚もらったのでこれでOKかな

そして西松屋へ行くと・・・安くなった浮き輪発見
まだ早いと思いつつも、買っちゃった(笑)



だって!!2200円  500円
1歳半らしいけど、来年使えないかな〜
もちろん、旦那には「まだいらんやろ。。。来年買えば良くない?」って(笑)

マタニティビクスK 

September 20 [Thu], 2007, 13:40
昨日、やっと仕事最終日を迎える事が出来ました
金曜日から最後最後って言ってたのでホントの最終日は
以外に普通に終わってしまった(笑)
最後まで片づけでバタバタで挨拶も適当
社員の人からも「どうせまた来るんやろ?」って言われるし(笑)
まぁ、来週、再来週と既に飲み会の話が・・・
送別会に来れなかったので、別にご飯を食べに
連れて行ってもらう事になりました

そして今日からついに初専業主婦
今まで結構、掛け持ちでバイトしてので
こんなにのんびりできるのは初めてかも
帰るまで色々、予定もあるからそんなにゆっくりも出来ない気もするけど

まず、今日は木曜日なのでマタニティビクスへ
今日は真夏並みの暑さでかなり運動した気分

そして、その後は一人夢タウンに行き、ブラブラ
ギフト券をもらったのでベビー服でも買おうと思い
色々見てたけど、気にいる物が見つからず。。。
3時間程度ウロウロしたけど、収穫ゼロで帰る事に

ここからはに帰るがないので、うちの方面の
が出てる所まで30分程度歩いた。。。
暑かったし、ブラブラし過ぎた事もあり、かなりダラダラ(笑)

に着いたら既に夕方でした
今日はホントによく運動?したかも。。。
でもアイス食べたから意味ないかも(笑)

送別会♪ 

September 14 [Fri], 2007, 21:20
31w6d

9月14日送別会をしてもらいました
21歳でバイトとしてこの会社に入り、もう9年。。。
ホントはこんなに長くいるつもりなかったのに(笑)
みんないい人ばっかりだったし、とっても居心地が良かった
今になってみると早かったけど、やっぱり9年って長いよね

送別会には他の部の人や他の会社の人まで来てくれてました
料理も美味しく久々に会った人とかもいてとっても楽しかった

そして最後に・・・花束をもらって




当日のチェキ&手作りポスター

それから記念品にバイト仲間から手作りアルバム
今までの写真や送別会に参加してくれた人全員からの
メッセージも入っててとっても嬉しかった
なんとなく作っていたのは気づいていたけど(笑)
あんなにスゴイ物とは思ってなくて、ホントに嬉しかった


そして別に次の日、ベビー服が家に届いた〜


コムサのリバーシブル。マント


ヒステリックミニのトレーナー

バイトなのにここまでしてもらってホントに幸せです

そして、9年前、私と同じ日にバイトに入った人がいた
いつもグチを聞いてもらったり、相談に乗ってもらったり
ずっと9年間一緒に働いてきた私にとっての良きお姉さん
最後にこのお姉さんから個人的にって言って別に
プレゼントをもらった・・・

ここまで全然、普通だったのに・・・
全然、泣くつもりなんてなかったのに・・・
この瞬間、いろんな事が頭の中を駆け巡り涙が
過ぎてみれば早いけど、色々あったもんね
会社を辞める事は別になんとも思わないけど
やっぱり会えなくのは寂しいですね。。。

最後、こんなに感動的だったのに・・・
ギリギリなって仕事が忙しく、この日が最後のつもりだったけど
火曜日は普通に出勤します(笑)でもこれでホントに最後
9年間、お世話になりました〜

検診☆31w5d&マタニティビクスJ 

September 13 [Thu], 2007, 21:13
31w5d

2週間ぶりの検診に行ってきました
またまたスゴイ成長しててビックリ

今回も3Dやったけど、ヘソの緒が邪魔しててよく顔を見えなかった
しかも検診中も動き回ってて、顔を向けたり、後頭部を向けたり
口をパクパクしてるのもわかった
そして、その時、舌までベ〜ってしてた(笑)

前回1471グラム  今回1956グラム
体重は1週程度大きいだけだったけど・・・
頭はやっぱり3週程度大きいらしい。。。
前回は2週で400グラム今回は2週で500グラム
このぺースで予定日まで行くと後2ヶ月で2000グラム
イヤイヤ〜それはないよね。。。4キロ近くなるもん
ずっとこのまま成長して行くのかな・・・

そして私自信も体重も成長してるみたいで
ついに注意を受けてしまった。。。
2週で1.3キロだったけど、元々ついてる分があるから(笑)
これ以上はあんまり増やさない方がいいって事なんだと思うけど・・・
今、8キロ弱。。。日によって減る時もあるけど
今月は外食が続くし、家で気をつける&運動するしかないね
実家帰ったらぐうたら生活が始まるから気をつけないと・・・
とりあえず10キロ以内を目標に頑張ります

そして今日も検診の後にマタニティビクスに参加してきました
一緒に参加してた予定日が8月30日の人が9月8日に
出産したみたいでこの日がちょうど退院の日
その人の仲がいい人から色々聞いたけど
やっぱりマタニティビクス参加してて良かったよ〜って言ってたみたい
軽いエアロビみたいな運動もするけど
出産の為の軽い腹筋運動や骨盤を動かす練習もする
それが結構、役に立ったみたいで初めてなのに超安産で
に行って2時間半で産まれてたって
(でも予定日より遅れたらから陣痛促進剤を使ったみたい)
後、呼吸法の母親学級もかなり役に立ったみたい
残念ながらこっちはr臨月からの教室なので里帰りする私は加出来ないけど
転院先のでも呼吸法の練習とかあるなら絶対参加しよう

でも、妹曰く・・・
「そんなん練習せんでも、隣で助産師さんが教えてくれるから産める」って言われた
もう二人産んでるから余裕?

変な夢 

September 11 [Tue], 2007, 11:44
31w3d

里帰りまで後1ヶ月切って・・・
なんだか最近、旦那と離れて暮らすって思うと寂しくなってきた
赤ちゃん、産まれてくるのはとっても嬉しいけど
二人暮らしもこれで最後だもんね。。。

よく喧嘩もするけど、ずっと一緒だったからね・・・
付き合った期間を入れるともう10年も一緒に暮らしている私達
30歳だから既に人生の1/3を一緒に過ごしてきた事になる
一人暮らし同士だったから付き合い始めて
すぐ半同棲って感じで、ずっとどっちかのにいたし
離れるって行っても旅行に行った時か実家に帰った時
せいぜい会えないって行っても1週間程度が最高
旦那が社員旅行でハワイに1週間行った時は
寂しさのせいで??腕にじんましんが出た事もある(笑)

だから3ヶ月も里帰りするなんて・・・あんまり想像出来ない。。。
まぁずっと会えないわけではないし、慣れたらどうって事ないとは思うけど
やっぱり離れるって寂しいだろうなぁ

そう思うと、最近、横にくっついて寝たくなる(笑)
妊娠してからは隣同士で別々の布団で寝てるので
たまに近づいたりもするけど、そういう時は必ず
「暑いから離れろ」とか冷たい言葉返ってくる

おとといも同じように隣同士でちょっとだけくっついて寝てると
夜中にバンバン音が聞こえて・・・
何の音?って思いながら、無視して寝てたけど(笑)
旦那が枕でバンバン布団を叩いてたらしい。。。
きっとまた私がくっついて寝てたから嫌がらせでも
してるんだろうって思っていた。。。

そして昨日帰ってきて「昨日、バンバン布団叩いて、嫌がらせ?」って
聞いたら違ってたみたい・・・

伊王島に行って、散歩してる時に目の前にヘビが出てきた
私はヘビにビックリした旦那の声の方にびびったけど(笑)
ヘビを見たせいか?ヘビに追いかけられる夢を見たって
それで夜中に枕でヘビをバンバン叩いてたらしい(笑)
笑えるよね〜嫌がらせかと思ったよ

たまにこういう事もあるから
旦那も隣で寝てほしくないみたい。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_kiri1122
読者になる
2005年9月24日結婚・入籍
(付き合って8年記念日)

結婚してずっと赤ちゃんが欲しかったけど なかなか子宝には恵まれず。。。 やっと待望の赤ちゃんを授かりました

2007年3月3日
 妊娠検査薬にて陽性反応

出産予定日11月10日
 30歳にして初妊娠です

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる