むすこ

March 16 [Fri], 2012, 11:25
一ヶ月。

お医者さんにこのままやと予定日になっても産まれないと言われてから半日もせずに、破水。
そっから40時間の格闘。
とうとう帝王切開かと思ったら、みんなびっくりの突然の誕生!!
予定日からちょうど一週間前が誕生日となりました。

子連れ合宿みたいな母子同室入院生活。
退院当日に黄疸数値上昇して、急遽NICUへ入院。
まだ出生届も提出してない子の入院手続にあたふたしつつ、わたしだけ先に退院。
面会は2時間限定。マスクして、ガウン着て、念入りに除菌しての5日間。

やっとおうちに連れて帰れたと思ったら3日でダウン。
夜間のお世話をおばあちゃんにかわってもらう情けないありさま。
わたしが復活したら、おばあちゃんがお疲れ体調不良…

思い描いてたのとはぜんぜん違ったけど、なんとかかんとか一ヶ月。

今週末は、お宮詣りだぁー!!
パパは、誕生の瞬間以来のご対面☆







ありがとう

November 01 [Mon], 2010, 23:47
2010年10月30日
無事結婚式を執り行うことができました!

台風が直撃しそうな天気予報に、一時はあきらめかけたけど、
お母さんが仏壇で拝んでくれたからかな??
みんなの日頃の行いがよかったからかな??
台風それて、雨雲もっていってくれたけん、天気にも恵まれた!

結婚式とか恥ずかしいけん、せんでいいと思っとったけど、
働きながら、ムービー3本つくるの大変で、ぜんぜん寝れんかったけど、
直前まで席次表くるくる丸めたりしてたけど、
やっぱやってよかった!!

念願のともだちいっぱい結婚式ができて、ほんと幸せやった

福岡の奥のほうの遠くまで来てくれてありがとう☆
たのしい時間をほんとありがとうございました!


photo by Jikumaru Cameraman

あとちょっと

October 27 [Wed], 2010, 10:59
あとちょっととなりました。
今日から、今月3回目の福岡行き。
体力ふりしぼり中。

下の地図のように、15時〜15時半にかけて川下りする予定です。
間近になってからでごめん。
あと、ざっくりした地図でごめんね☆

14時半からの日吉神社挙式は、中に入ってもらえんのやけど、
賽銭箱あたりから中の様子は見えるらしいけん、
時間に余裕あったら、のぞきにきてね〜

ではでは、お会いできるのをお楽しみにしてまーす
急に寒くなってきたけん、風邪ひかんように、あったかい服持ってきてね!

いいカメラお持ちのみなさん、いっぱいいい写真撮ってね〜
晴天祈願もよろしく〜

まんなか

July 30 [Fri], 2010, 12:31


入籍してちょうど3ヶ月。結婚式までちょうど3ヶ月。の本日ど真ん中。

なにげなくカレンダー眺めてて気づいた!
とくになんの準備もしとらんけど、時はちゃくちゃくと進んどるみたいで、
さっきとつぜんちょっと焦りのようなものを・・・

いろいろできんことを体調悪いけんから仕方ないと思ってたけど、
体調もよくなってきて、言い訳もなくなってきたなあ。

体調悪くてね、
いろんな科で受診したり、会社の健康診断では2年連続で再検査になったり、
ストレスとか、血圧低すぎとか、体温低すぎとか、血の巡りが悪いとか、
どうしようもないこといろいろ言われたりした。
たぶん歳とったんやなっちこと 28やけんね。

思い返すと、沖縄旅行あたりからよくなったような気がする。
楽しかったね、沖縄☆
またいこう。

あと一週間で、福岡帰るよー ながいことおる予定。
お母さんも妹もなんだかんだで毎月のように会っとるけん、ひさびさな感じはないけど。

ひさびさの更新でした☆ またねー

おひっこし

February 28 [Sun], 2010, 23:04


いとこのお兄ちゃんの結婚式に行ってきた。

ぼーっとしとったら、お兄ちゃんに抜かれてしまったんよね。
親戚結婚ラッシュ。
半年以内に、転勤・入籍・引越し・結婚式、すべてやり遂げたとかお兄ちゃんすごい!と心から感心。

わたしはというと、2月半ばになんとか引越すのだけでも大変でした。

前のお部屋を出て行かないといけん日を1ヶ月くらい勘違いしとって、大慌てだったし、
なんとか引越したら、順番に風邪ひくし、
ネツある中、雪降る中、どうしても休めない約束があって会社行ったら、40度近いネツが出て、
どうやって帰ってきたんかよく覚えてないし、からだ痛くて死ぬかと思ったし、
休めんはずの提出直前に連続で病欠してしまったし、
そのあと無理して出勤したら、病み上がも関係なく、あやうく終電なくなるとこだったし、
もうほんとわけわからんくなってきて、しばらく休暇がほしいと本気で思ったー。

まだ段ボールがあちこち。
いろんなものがどこにあるんかわからんのが続いとるけど、無事片付いたらあそびにきてね!
引越しパーティ開催したいとってね ぜひぜひ。

2010

January 05 [Tue], 2010, 21:43
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくね

気づいてみると、ちゃんと伝えてない方ばかりになってしまったけど、
結婚することになりましたー

自分のいいかげんさにびっくり。ごめんなさい。

新年早々結納を執り行いました

記念写真を撮ろうとしたら、SDカードが入っとらんくて、妹に急遽ベスト電気に走ってもらったり、
おみやげのお菓子をおうちにわすれてきたり、
お金の入った封筒を放置したまま部屋をあとにして、お店のおかみさんが慌ててもってきてくれたり、
最初から最後までどたばたしてて、たのしかったです。

その後財布もなくしたらしい。笑

こんなんでいいとかと心配やけど、
結婚式でたくさんの人に会えるのがたのしみ☆

同窓会のつもりで、
明治っこのみなさま、芸工大生のみなさま、いっぱいきてねー



よい一年になりますよーに☆

かなざわ

June 08 [Mon], 2009, 0:08
そりゃ走りたくもなるばい!

おじちゃんのおちゃめな走り方がなんともいえん。



ずーっと行きたかった金沢21世紀美術館へ行ってきたよー

同期の結婚式出席のため金沢に行ったちゃけど、ちょうどお祭り中で大にぎわいやった

いろんなとこからひょいっと子どもがあらわれたり、
カップルがよこぎったり、本読んでたり、
ずーっと見てても、ずーっとくるくるまわりを歩いてるだけでも
あきん。 一日中過ごせるね

中庭が2つ一緒に見えるとことか、すーっと広がる感じで楽しかった

うちのラビットチェアももっとステキに見えるように暮らさんといけんなあ

同じイスとは思えない・・

すっごいよい結婚式だったし、
美術館もすっごいよかったし、金沢大満足やった!

また近いうちに金沢今度はゆっくり行きたいなー

おやすみ

May 25 [Mon], 2009, 0:47


芸工の人々にいっぱい会った週末やったよ

千葉のほうへオープン前のホテルの試泊へ行かせてもらったり。
神宮球場へホークス戦観戦に行ったり。

宿泊付やったけんかな、
いつもはめったに乗らんくなった車に乗ってドライブ気分やったけんかな、
プチ旅行感覚を味わえたー

ホークス戦はぎりぎりセーフで大雨にならんくて、
ホームラン・ヒットが続いていっぱい点数も入って、
いい試合やった

楽しかった☆

また早くおやすみ来たらいいとになあ

たこ

May 21 [Thu], 2009, 22:37


お正月の凧みたいにみえるけど、ほんとは現場のクレーン!

今日は、RC造現場のおべんきょう会でした

いっつもよりだいぶ早起きして、電車乗り継いで、
道に迷って、それでもなんとか行ってこれた

建物の地下には、いろんなメンテナンスなんかのためにピットがあるんだけど、
そのピットん中をぐるぐる点検してまわれるように、
直径600mmくらいの人通口がトンネルみたいに開いとんだけど、
そん中をするんと通り抜けて感動☆

この現場とはぜんぜんちがうのだけど、こないだ電気やら設備やらの配線図を渡されて、
人通口の場所をわあーっと計算したことがあって、
わけわかんないまま計算したけど、見てみたら意味がわかってふむふむってね

おべんきょうになりました。

鉄筋がぐんぐん伸びて、型枠がどんどん組み立てられてた

まだ夏にもなってないのに、工事現場はくたくたなほど暑かった!

もうすぐ夏やねー

すいすい

May 18 [Mon], 2009, 0:28


いつか海に町がのみこまれたら、
おうちの二層吹き抜け部分はこんなふうに水びたしになって、
すいすい魚が泳ぐんやろうねー

さかなの共同住宅みたいー

と、高さが変化しながら、ぐいっと曲がりながらつながる水槽眺めて盛りあがって、
あとでこりゃ絶対職業病と思ったよ! 笑

葛西臨海公園の水族館に行ってきましたー

孫をつれたおじいちゃん・おばあちゃんの元気っぷりにびっくり☆

ちびっこよりもはるかに楽しそうやったけんね

平和なぽかぽかする光景でした。
Have a Happy Day
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katosato
読者になる
あきっぽい
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像idacho
» むすこ (2012年04月02日)
アイコン画像katosato
» むすこ (2012年03月19日)
アイコン画像はなmi
» むすこ (2012年03月16日)
アイコン画像えじま
» ありがとう (2010年11月04日)
アイコン画像idacho
» ありがとう (2010年11月04日)
アイコン画像kumazawa
» ありがとう (2010年11月03日)
アイコン画像syk
» ありがとう (2010年11月03日)
アイコン画像sono
» ありがとう (2010年11月03日)
アイコン画像わら
» ありがとう (2010年11月03日)
アイコン画像はな
» ありがとう (2010年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R