野菜鍋! 

2007年04月06日(金) 1時53分
昨日は寒かったですが、今日は少し春の暖かさが戻ってきましたね
桜も満開!良い感じです

今日は先日ほうれん草と間違って買ってしまった春菊を鍋に入れれるだけいれて、野菜鍋(?)を作りました〜
具は、春菊・ほうれん草・白菜・鶏肉・豆腐と意外に豪華(笑)
切って入れて煮込むだけだったので、超簡単!超ヘルシーな感じで頂きました
かなーり美味しかったですほうれん草が一番美味しかったけど(笑)
残りの春菊も萎れる前に食べなきゃ〜。あと残り半分!1回分くらいかな??

半身浴は欠かさず毎日やっています
まだまだ30〜40分と短いですが、始めたての頃のように脱水症状の様なものも起こさず、かなり良い感じ
お肌もキレイになってきて、まさに一石二鳥!!
未だに体重に変化はありませんが、内側から変わってきているのだろうと良いように解釈しています(笑)
来週からは以前載せたヨガも始めるので、変化は来週からかなーなんて思います。

少しずつ少しずつ前へ進めれば良いんです。
無理せず焦らず、身体の事を考えて頑張りたいと思います

わわわわわ! 

2007年04月04日(水) 0時53分
ブログ更新がとまっちゃいましたね
反省

でも、ちゃーんとダイエッツはしておりましたよ〜。
1日からは、室内でのちょっとした運動を、
昨日からは半身浴と野菜中心のお弁当も始めました〜!


人生初に近い半身浴!
1日目は30分で脱水症状の様なものを起こしてギブ
今日はお湯の温度が低かったらしく40分過ぎた所で身体がヒヤッとしてきてギブ
うーん、なかなか難しいです。
明日は温度も水分も調節してベストな感じで1時間!頑張ります!!
半身浴では痩せないそうですが、
汗をかいて悪いことはないので、なるべく続けて行こうと思います。

お弁当も野菜中心!
ワカメのサラダとか、ほうれん草のおひたしとか、カボチャの煮物とか

そういえば、ほうれん草と間違って春菊を買ってしまい、調理方法に困っています
やっぱり煮ちゃうべきかな〜?
春菊ってよくお鍋とかに入ってますよね??確か。
あんな感じで作っちゃえば食べれるかな〜??

言い忘れましたが、僕は野菜があまり好きではありません

ぎゃー!!!! 

2007年04月01日(日) 1時34分
今日、1年ブリに体重を量ってみましたが・・・



49kg!!!!!

すごい数字です。ヤバイです。どうしましょうー!!!
目標はいちお43kgなのですが、いつになる事やら・・・・
とりあえず、今日からヨガしたり、食事変えてみたりしたいと思います。
今月は仕事がかなりハードなので、思うようにいかない日の方が多いかもしれませんが、マイペースに頑張ります。

ファイト!

少しずつアイテムも購入☆ 

2007年03月31日(土) 0時35分

100均でメジャーとシャボン玉購入
メジャーはサイズを測る用のモノを買いました
シャボン玉はお風呂用です。
僕はシャワー派なのであまりお風呂に入りません。
ですが、この機会に入る習慣を身につけようかな〜と思ってて、とりあえず長風呂出来るようにアイテムを購入してみました
少しずつお風呂グッズ増やしたいなー。

肝心の体重計は今日GET予定です!
昨日は仕事終わりが遅く、お店が閉まっていたので

今日体重やスリーサイズなどを計って目標を立てたいと思います!
今から心臓バクバクです

ヨガ本を買ってみました!! 

2007年03月31日(土) 0時29分

買ってみました〜!!ヨガ本!!
その名も

「くびれ美人ヨガ DVD付」藤田かおり著

です!
無理せず頑張れそうです
DVDついてるし解説丁寧ですし
明日から少しずつ頑張るぞー!

はじめまして☆ 

2007年03月30日(金) 0時41分
はじめまして!こんにちわ〜。
映士といいます。読みは「エイシ」です。
自分の事を『僕』と云いますが、これでも(?)女のコです。

今回ダイエッツを決行することにしました!
理由は、写真に写った自分の体型がポテッとしていたから
ビックリです。やはり鏡などでは分からないものですね。
そういえば去年の健康診断(去年の今頃)以来体重を計っていません!
っていうか体重計が部屋にない!

これはイケない!
今年で24歳(汗)
今のままじゃ駄目だ!!!!

で、『無理せず痩せよう』と思い立ち、
『じゃぁついでにブログでもつけてみる?』
という考えになり、
今日からブログを付けることにしましたー。

今まで何をするにも長続きしなくて何事にも適当な感じだったんですが、ブログを付ければ形に残るし、何よりやる気が出る気がします!!

・・・気だけですが(笑)。

すこーしずつ、自分のペースでやっていこうと思います。
一歩ずつ進めれば良いんです。
4月まで今日をいれてあと2日!
今日or明日、必要最低限の物を揃えて(体重計とか:笑)、
4月からの新しい目標に向かって頑張りたいと思います!

目指せ!マイナスXkg!
・・・体重計ってないんで目標が未定です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:映士(エイシ)
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月23日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-(特に洋楽♪)
    ・写真-(デジカメ)
    ・テレビ-(最近の特撮大好き!)
読者になる
はじめましてこんにちわ!映士です。
女のコです。
この度ダイエッツを決行することにしました!
4月から『スリムになろうぜ!計画』実行!
目指せ!マイナスXkg!(まだ決まってないです)
仕事をしながら無理せず、ついでにあまりお金をかけずに(笑)ゆっくり痩せていけたらいいなぁ〜と思ってます!
少ぉしずつ頑張るぞ!
http://yaplog.jp/s_hunters/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる