調整1 

2010年10月16日(土) 16時33分
10月12日は装置を付けたあとの、初めての調整の日でした。

12日は連休明けで仕事が死ぬほど忙しくて発狂しそうになったけど、終わったら歯医者に行けると思って頑張りました(笑)


先生や衛生士さんが口の中を見た瞬間、
先生:「おっ!?」
衛生士:「おおっ!」

なんて言うから、なんだと思ったら、意外と歯が動いてて少し驚かれたそうです。
写真を見比べて、自分でも「お!」ですが、


これが、抜歯をする前、6月8日の検査時に撮った写真です。
初めてこのブログで自分の口の中の写真をアップして訳ですが、ガタガタですね!
だから矯正始めたんだけど(笑)
赤いラインをひいた所が、私の口の中でも最も顕著な八重歯ですが、抜歯して1か月ちょいの矯正生活で、




けっこう下がってきました。
…全然大したことないんですかね…自分的にはかなりテンション上がったんですが(笑)

とはいえ、まだ4番の歯を抜いた後はまだポッカリ空いているからまだまだなんですけど。
とりあえず1番ひどかった八重歯がマシになったので、よかったと思います。


前回、装置をつけてから、10日位ずっと痛くて、固形物が食べれなくて、少ししんどい思いをして、今回もまた食べられないのかぁ…これから本当にこんなのが続くのかぁ…と覚悟していたんですが、今回は、前歯がかなり痛いけど、奥歯には割と痛みがなく、調整当日から、普通のご飯が食べれました!
とりあえず、空腹と戦わなくてよさそうで、安心です。


そんな感じで、次回はなんと12月なので、またしばらくおあずけ状態が続くことになりそうです。
次回まで、またどんな感じに動くのか、楽しみのしてようと思います^^!

早くも 

2010年09月18日(土) 17時50分
早いもので、上の歯に装置をつけてから、もう20日になろうとしています。
写真をアップしようと思ってたけど、歯医者さんから写真をもらえるのは、次回調整した時になるそうで…
自撮なんて技術(?)もないし、誰かに撮ってもらうのもめんd…

次、調整に言った際に、ファイルに入れて、これからの写真もそこに入れて見比べられるようにしてくれるそうなので。
来月ファイルをもらったら、このブログにもアプしていけたらいいな^^;
写真あった方が、矯正ブログっぽくなるし(笑)、他の矯正中の方々とも情報を共有できる感じがするし^^


ところで、もう20日になろうとしている訳ですが、
まだ前歯に痛みがあって、私が痛がりなんでしょうか…?
奥歯は、もう痛みも無く、歯ごたえのあるのでもなんでも、噛むことに関して全く問題が無いのですが、
前歯がいまだに痛くて、“前歯で噛み切る”という動作ができません。

サンドウィッチみたいに柔らかいものでも、小さく千切るか、お上品にナイフ使って一口サイズにしないと、
力が入らないというか、噛むと痛みがあるというか…

そんなもんなんでしょうかね^^;
やっぱり私が痛がりなだけかな…?


しかし、嬉しいことに、まだ装置つけたばかりで、ワイヤーも細いものだけど、
歯と歯の間に隙間が出来ました^^!!
以前は歯と歯がギュウギュウ詰めで、互いに歯が重なり合って生えているんですが、
最近、右の前歯と、右の2番目の歯の間に歯ブラシの毛1本分くらいの隙間が空いていることに気がつきました。
前歯同士も以前よりギュウギュウではなくなって、歯磨きをしているときでも、
“歯ブラシが歯と歯の間にも届いてる”感覚があります。
前は、糸ヨウジというか、フロス使わなきゃならなかったのに。歯ブラシが届くなんて、個人的に凄い!(笑)

今の細いワイヤーでこうだから、次回以降もっと太いワイヤーにしたらもっと動いちゃうかもっ!?
とか、調子のいいことを考えてウフフしている毎日です。
がんばる。


装置装着! 

2010年08月30日(月) 22時33分
今日はいよいよ上の歯に装置をつけてもらってきました。

夕方5時半予約で、7時半ころに歯医者を出たのですが、
既に痛いです(笑)

針金を通した時点でもうジンジン痛かった^^;


痛みは人によりけり。
先生言ってたけど、まだほっっっそ〜い針金通しただけなのに痛い…;;

抜歯後、しばらく食べれなかったけど、またそんな食生活になりそうです。


でも装置そのものは全然目立たなくて、うちの母も驚いてました。

そう少し書きたいけど、痛いのと仕事がハードで疲れ果てているので、後日また書き直します。
写真もアップしたいな〜^ω^♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_hud
読者になる
24歳にして歯列矯正を決意。
英語が大好き。北海道在住/ twitter

●LIKE●
英語/MileyCyrus/HannahMontana/
HighSchoolMusical/Ireland

●thanks●
歯ブログ
グッバイ出っ歯!36歳からの矯正治療!
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像cheap dr dre beats monster
» 医院選び1−セラミック矯正 (2014年07月30日)
アイコン画像Jordan 6 Champagne
» 医院選び1−セラミック矯正 (2014年06月27日)
アイコン画像モンクレール アウトレット
» 医院選び1−セラミック矯正 (2013年10月21日)
アイコン画像wholesale nfl jerseys cheap
» 医院選び1−セラミック矯正 (2013年10月15日)
アイコン画像kmtilje
» 調整1 (2012年02月26日)
アイコン画像ckusodh
» 調整1 (2012年01月28日)
アイコン画像s_hud
» 抜歯1本目 (2010年08月15日)
アイコン画像まっきー
» 抜歯1本目 (2010年08月12日)
アイコン画像s_hud
» カウンセリング、いよいよ治療へ! (2010年07月05日)
アイコン画像まっきー
» カウンセリング、いよいよ治療へ! (2010年07月04日)
Yapme!一覧