自称・癒し系? 

2005年09月20日(火) 23時33分
癒し系とは?
相手のストレス・日ごろの鬱憤・表に出し切れないさまざまな気持ちを受け止め、解消する。そして癒しを与える。
懐が深く、辛抱強く、物事を多面的に見ることのできる豊かな人生経験をもっていなければ
人を癒すことはできない。

ただ一緒に笑ったり、話を聞いてあげればいいんでしょーなんて思ってる
「自称・癒し系」くんたちよ。
キミたちは癒し系でも何でもないのだ。
ただ相手の言いなりになれば良いと勘違いしている。
自分の若さを都合の良いように解釈しすぎている。

年齢的な若さは無垢ともいえ、自慢の可愛らしい笑顔は
ある場面では武器になり得るがろう。
しかしそれは健気さである。小さい犬が懸命に尻尾を振っているのを
ながめているのと何ら変わりない。
健気とは他人が感じるものであって自覚するものではない。

自身をカテゴライズしなければならない状況になったのは気の毒だが
消去法で選ばれた癒し系はもうごまんといるのだよ。
もちっと考えてみたまへ。自分は癒し系なのかってことを。

男に金を出す女・2 

2005年08月16日(火) 1時49分
別に他の人が大勢いてもいいのね。
自分とまじめに向き合ってほしいということ。この一点につきる。
「私と○○くん」というストーリーを大切にしてくれれば満足。
こっちが忘れてるくらいのくだらないこと、二人でいた時のエピソード、
自分が話したことなんかを、覚えていてくれたりするとうれしい。
こういうのは小さい話であればあるほど効く気がする・・・。
逆にこういうことでキモイと思われたら、それは言い方がまずかったか、
その人のストーリーに上手に乗っかれていないのかもね。
大事に想ってくれてるんだなぁって感じるときはうれしいものです。

男に金を出す女 

2005年08月16日(火) 0時20分
基本的に無料なものを、有料にする。無料と有料の差とは?
無の場合、自分の気持ちだけじゃなく相手の気持ちも充分考えねばならない。
楽しいことがありました。話しますね。どうおもしろい?ではあなたはどう?
自分のテンションに関係なく相手が「つらい」とか「楽しい」っていえば
そっちにあわせるとか・・・。
まぁでも、そんなことも楽しいと思えたりもするんだがね。下心ある相手にはね。
有の場合は、うーん自分のテンションを宣言できることか。とかくオナゴっちは
「女と楽しいひと時を過ごしたいなら金出せ、それが男だ」
という考えというか願望(そんなたいそうなことじゃないけど。食事代くらいはそっちで払ってって程度)が底辺にあるから、それを覆すのって結構大変だと思う。
「男に金を払う女」この言葉のイメージの悪さといったら!!
自分がとんでもないババァ、男に全くハナもかけられないようなゲロ女にでもなったかのような。そこまでいってしまったか自分。って感じ。
とにかく「金」という武器を持たないと勝負できないのよ私、と
声も高らかに宣言してるような・・・・。この考えは結構根深く・頑固だと思う。
それを払拭するには?うーん難しい。
ひとつは「慣れ」。慣れは恐ろしいよ。もちろん私だって最初は
こっちが金出すの?アホくさ。と思っていたのに、最近ではあんまり違和感を感じなく
なっている!これって怖いこと!
時間はかかっているが変と思っていたことを変とは思わなくなってる。
例えばブログって有効だよなぁ。
とっつきとして無料で楽しめるものがある。その中でもブログは頻繁に更新するから
つい私もちょくちょく見てしまう。日々見ている。
すると共感できることがあったりして親しみが増す。
その繰り返しを続けているうちに、最初の「怪しい・変だ」という気持ちがなくなる。
軽い洗脳状態。ネットの世界ではたいてい一人なので指摘してくれる人もいない。
無料で見られるものをバカらしいと思う人こそバカなのだ。
慣れという名の洗脳がある程度効いてきたら
お次は「キッカケ」。誰かが何らかの形で背中を押す。
ある意味ここまできたら、もはや背中丸出しで待ってるくらいの状態ですから。
軽くポンと触れていただけるだけでもう。一丁あがりですよ。

この夏 

2005年08月04日(木) 0時12分
いない。今日もいない。
実家か。バケーションか。
八月から本格的に活動予定、じゃなかったのか。
まずは帰郷か。もしくは就職活動か。そんなんでだいじょぶか。
もぅ。

みなさんと過ごす、初めての夏
楽しい思い出作りたいの!
そんな気分なのでどうかよろしく。

でもあれだね、私に予定があるように
みんなにも予定があるねんね。
ということは、意外に寂しい状況になることもあるわけね。おけー。
そんな寂しい状況が、楽しいことにつながりますように。

久しぶりに 

2005年08月03日(水) 1時57分
うわぁぁぁぁん
やっと復活の巻なのだ。
7月の終わり頃にパソがダメになった。
アイコンでかいわネットつながんないわで、もう大騒ぎ。
そのまま旅行(3泊4日)に突入。
帰ってきて作業に追われ…。
リカバリーがこんなにめんどいものとは 
そしてバッファローの兄ちゃん(M)こんなにむかつくとは。とほほ。
もうだめかと、本気でもいっかい「おたすけ設定」かと、思いつめ悩み抜きゴボウ抜き。

あら?
つながった・・・・
あぁぁぁぁぁぁ やったわぁぁぁぁぁぁ

さて。一番にいったところはどこだ。
うふふふ。当然じゃーん。携帯からだって見れねーんだから!
 
さてさて。どーーーーん。
あれ。
いないんですけど。

なんだよ、もーぅさみしいよぅ。
よし、次はブログへ急げ!
あ、よかった。ブログあった。
更新もしてる・・・・・・やめてなかった。えがったぁ安心したわ。

そうかー じゃぁこれから定例パトに出発!!
久しぶりだぁ。っやっぱコレだよコレ!

第一回ヲチ予測 

2005年07月22日(金) 1時56分
今日もちょっとしか見れなかった。つまんないの。
 「荒くれている」と。いよいよ末期かしら?
 もうじき見られなくなるかもしれないな・・・。
 いやーーーちょっと寂しいこと言わないでぇぇぇ
 って言ってるの私ね。あたし


 思いついたままに言ってしまおう。
 いついなくなるか予測していこう、これからは。
 記念すべき第一回目の今夜の予測は…

      八月中
          (ざっくりすぎ?)
 
 すごいなぁ。まるで気象予報士だ。落ち予測士
 今日も状態が良くないのでちょっかいメールはお預け。
 静かに見でいきましょう。


 

2005年07月21日(木) 1時16分
昨日はじめて声聞けたんだなー!
 顔や体型から想像してもっと低い声かと思ってた。
 実際高いというわけじゃないんだけど、
 想像してた声とちょっと違った。
 
それにしても、顔とかはよく見てるのに、声を知らないなんてこと
今まであっただろうか?
実際に会えば姿と声はワンセットだし、
電話の場合は声だけだけど…。

の感想
今までやってきたこと、その業界の大変さ、今頑張ろうとしていることなどなど。
素直に自分の心情を語るキミ。
ヒソヒソ声で語るキミ。
延々と語るキミ。
よくしゃべるなぁ〜!てか、内容まとめたら?
まぁその分、より「素」な感じが見えたけどね。
おすまししたキミなんか見たくないしね。

現在、接近作戦熟考中。
あんまりにもつまらないので。ちょっかい出したろかなと。
吉と出るか凶と出るか…。むむ。
とあれこれ考えているけど、もうちょっかいも出せないほどに
せっぱつまってる(とうか本気で町にイラついてる)から萎え。
様子見。

最近はMでじっくり見守り、
Cの触れ合い板で遊んだりして。
これって、雑誌のグルメ記事見ながら、お茶漬け食べるようなもんか?
ごめんC。



サワムラ ? 

2005年07月17日(日) 0時42分
職を無くし、板を無くし、交流を無くし。

位置を変え、呼びかけ言葉に顔文字を入れ、
職業欄にマジ記入し雰囲気をソフトに変え。
昨日の深夜は名前まで変え(苗字ついてた
彼は今まさに試行錯誤の真っ最中。

今さら顔文字かよぅ。
無職になったとたんに職業書き入れてどぉすんだぉ。
あんなに大暴れしといて今さらソフトになってどうすんだぉ。
誰の入れ知恵?
悪いとこ直したのかもしれないけど、いいとこもなくなっちゃったね…。

アタシは悲しいよぉ!!!
だって目が死んでるもん!楽しそうじゃないもん!

ついにから顔はずしちゃったね。
マジ町はつらすぎ?
急にいなくなりそうで。んー。
でも じゃぁどうしたらいいのって聞かれたら…

アタシにもわかんね・・・ごめん・・・・



向井亜紀を見習う 

2005年07月16日(土) 2時10分
この前仕事辞める宣言して以来、毎日コンスタントに登場するようになった。
今日もいますとも☆
でもつまんなそう…町が長いと辛そうだな。
長時間、不特定多数に晒されるというのは実際大変そう。
でも当たればそこそこでかいしね。まぁ頑張るしかないよね。

はぁ。
私も昨日から面倒なことが起きてちょい悩み中。
向井亜紀著「会いたかった」をパラパラめくっていたら
悩みを分数に例えていた。『分母が自分の心の広さ、分子は悩みごと、
分子の数字は変わらなくても、自分の世界を広げることで分母を大きくすると
気持ちの中での悩みの割合いが少なくなるような気がする』
ガッツリ要約するとこんなようなことが書いてあって、
そうだなと思った。
私は何かあると思いつめる傾向にあるので、最近は自分のなかで
あまり深くいかないように努めている部分がある。
でも今回はちょっとやっかいで。
だからこんな時こそ あまり好きではなかった向井亜紀だけど見習おう。
なるべく外の空気を思いっきり吸って、世界を広げる。自分を広げる。
悩みごとはきっとずっとあるから。

板が無い! 

2005年07月15日(金) 15時17分
ここのところ大きな変化があって、ここに書き込みにこれないくらい
色んなことがあった。
仕事やめるらしい…。

この先どうする?
実際かなり不安そう「焦っている」と言ってるし…。
今の辞めないで頑張れ!(辞めると私もつまんなくなるし
直接言えないところが味噌なわけだが…。
辞めると決意を表明した途端に、自己紹介ページの写真が何点か
削除されていた。その写真は風景やどこかの室内を撮ったもので
それまでは気が付かなかったけど削除のタイミングでわかってしまった。
あれ、職場だったのね。わかりやすいなぁぁぁ。

おととい「書き込みしてして」と言うので
書き込んでたらと私の3人で板状のチャット場のようになって
それはそれは盛り上がった。
とりあえず2人にとって私は客(になる可能性のある人)なわけで
一緒にはしゃぎなががらも、どっか気を使うという
こそばい遊びだったが、結構楽しかったわけで。

4時過ぎに「もうねむい」と言っておちた。
楽しかったけど、これを明日も続けることはできないとわかっていたし、
自分の中でどこかが満足したという気持ちもあった。
「もうしばらくいいかな」と考えていると複雑な気持ちになって
なかなか寝つけなかった。

そして翌日。早めに寝てしまい、夜中に目覚めたので
つい気になって板をのぞこうと思ったら。

板が無くなってた。
あらま。
んーそうかー。
まぁなんとなく納得。



■■■ここは…■■■
■気になる小鳥から                  ソウデモナイのまで
■時にはチラ見、                  あるいはガン見で
■愛を持って観察中
■そんな超個人的な                  観察日記です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_happiness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる