子育てに悩むお父さんの夫婦&親子日記です。

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_geji_geji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
そういう所が・・・ / 2005年09月16日(金)
まだ退職の事を店長から皆に話が無いにもかかわらず店長代理がフライングして
喋っちゃいました。
何で?何で言っちゃうのかな?自分はこんな情報持ってるぜーって感じなのかな?
そういう所がイヤなのさ!
聞いたそいつは「○○さんズルイ!」ズルイって言われても・・・
正常な思考回路の持ち主なら辞めると思うんだが・・・
帰りにそいつと少し仕事について話をしましたよ。
やっぱりそいつも自分と同じ事を思っていて人間関係でのストレスは溜まっていると。
仕事はきつくても我慢は出来るが人間関係だけはねー。
自分も知らず知らずのうちに仕事から帰れば妻に愚痴をこぼす・・・
しかもほとんど人間関係の愚痴をね。
それで良いのか?良いはず無い!ってことで転職を考えた。
もちろん会社の将来性、給料、休日いろいろ考えた。
でも最終的には人間関係だよ。
妻もそのことは納得済みです。
「奥さんと仕事についてゆっくり真剣に話をしてみたら」と先輩風ふかしましたよ。
いずれそいつもきっと辞めるだろうなぁ・・・
真剣に自分の仕事と家族の事を考えたときにね。
 
 続きを読む…  
Posted at 01:28 / 夫婦日記 / この記事のURL
コメント(0)
提出しました・・・ / 2005年09月14日(水)
本日退職願を提出しました。
有給が20日有ると言うことで実質仕事は今月いっぱいになりそうです。
20日間の休みの中で独立が進めばいいが・・・
とりあえず妻の実家にまったりお泊まり計画を立てている旦那様。
(妻の実家の方が落ち着くんだよねーのんびり出来るし・・・)
その話も含めて妻と相談と思いきや息子と就寝。
一緒に映画を見る予定だったから声をかけたけど頭が痛いというので
そのまま寝かせました。
相談も明日にしようね・・・

妻はこのブログを毎日チェックしてるのかな?・・・
見てたら合い言葉は「元気玉!!!!!!!!!!!!」で・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 23:46 / 夫婦日記 / この記事のURL
コメント(0)
言っちゃったよ・・・ / 2005年09月14日(水)
今日上司に退職したい旨を言いました。
特に何でもなく明日退職願を出すことと締め日が20日の為、
退職が10月20日になる事、有給が残っているなら使いたい事など
スムーズ?に事が運びました。
意外にあっけなく決まりましたよ。
最初の言い出す前の緊張はどこに?ってな具合で。
有給何日残っているのやら・・・しっかり休もう!
でも退職が決まれば独立の計画も何とか立てられそう。
頑張れ旦那様!
明日はついに退職願を出します。
 
 続きを読む…  
Posted at 00:11 / 夫婦日記 / この記事のURL
コメント(0)
やったー / 2005年09月12日(月)
やりました。やってしまいました。内定決定!です。
今日部長と面接して結果は一両日中になんて言われてたら
マネージャーからメールが・・・・
本社から内定決定の通知が来たとお知らせメールでした。
書類は後日だけど決まったと。
嬉しぃぃぃぃぃぃぃ!!!
内定は決まったような物とか、ほぼ確実的だとか言われてても
やっぱりちゃんと決まるまではと内心ドキドキだったけど決まりましたよ。
しかも今の会社に辞表を出してくださいと。出すよー!
明日にでも上司に話して退社する日が決定したらすぐ出すさー。
でも大変なのはこれからだな・・・
やめるのが決まるとちょっと寂しい気がしてきた・・・悪いやつばかりじゃないし。
でもこれからの自分と、妻、息子のために考え抜いた末の決断。
何とか解ってもらうしかないよね。
これから仕事が変われば大変になるのは間違いないけど(今日部長にも言われた)
それでも3人の将来の為、自分の為にやるしかないのだ!
紹介してくれた仲間と共に頑張ろうと良くしてくれたマネージャーの苦労に報いるためにも。
でも部長!眼鏡曲がってましたよ。笑いをこらえるのに一生懸命でした。
転職が決まった今。残すは独立!新しい生活を新しい場所で!
退社する日が決まったら妻とさらに煮詰める相談中。
いろいろ大変だけど頑張るぞー!
 
 続きを読む…  
Posted at 23:26 / 夫婦日記 / この記事のURL
コメント(0)
おあずけ・・・PartU / 2005年09月11日(日)
今日も妻は息子と一緒に寝てしまいました
最近あまり話してないような気が・・・
でも朝は息子と一緒に早起きだからね・・・仕方ないのかな。
まぁ寝ちゃったら寝ちゃったで一人でお楽しみ?が・・・
でも妻は「もっとうれしいこと」が今日もおあずけです。
明日は3人でお出掛けの予定。
しかも転職にはもっとも大事な面接だ!
頑張るぞー
内定取るぞー

 
 続きを読む…  
Posted at 22:46 / 夫婦日記 / この記事のURL
コメント(0)
おあずけ・・・ / 2005年09月10日(土)
妻は今日も仲良く息子と就寝。
たまに全く同じ格好で寝てるから可愛い二人。
でも「もっとうれしいこと」はまたおあずけなのでした。
一体いつになったら妻は「もっとうれしいこと」を聞けるのでしょうか?
残念・・・
 
   
Posted at 22:43 / 夫婦日記 / この記事のURL
コメント(0)
手応え有り・・・? / 2005年09月09日(金)
試験も無事終わり、後は面接を残すばかり。
試験の結果も良かったし何とかなりそうだ。
後は面接をクリアして内定もらったら今の会社を辞めるのみ。
引っ越しもしないとなぁ・・・
まだ先日見てきた良い部屋は開いてるみたいだし(不動産屋に聞いてみた)
さらにもっとうれしいことが!!!でもまだ内緒なのです。
実はこのブログを妻に教えたのですが・・・反応なし・・・
見た?ってきいたら「さらっとね」さらっと?で感想はなし?
まあ旦那さんに興味がないのは今に始まった事じゃないけどね・・・
コメントしづらいかな?
最近自分のブログのカスタマイズに一生懸命だし
結構一大決心で教えたんだけどなぁ。
でもカスタマイズの仕方は教えて欲しいんだよね(妻はホームページ作成が上手で詳しい)・・・
また携帯ストラップ作ってもらったし(かっこいいのだ)・・・
でも二人目の子供の話とかするようになったから少しは進歩してるかな?
少しずつ前には進んでる???・・・だといいんだけどなぁ・・・
今日も帰宅してみたら息子と仲良く就寝(朝早起きだからしょうがないね)。
「もっとうれしいこと」は今日はおあずけなのでした。
聞いたらきっと大喜びな出来事だよ。
ブログを見たらのお楽しみって事で・・・
 
   
Posted at 22:57 / 夫婦日記 / この記事のURL
コメント(0)
いざ! / 2005年09月08日(木)
明日は(もう今日だけど・・・)就職試験。
妻にも手伝ってもらい履歴書、職務経歴書、志望動機を作ってたらこんな時間に・・・
明日のために寝よう・・・
明日は頑張るぞ!!息子の為、手伝ってくれた妻の為、自分の為に。
そして何より3人での生活のために!!!
 
   
Posted at 02:12 / 夫婦日記 / この記事のURL
コメント(0)
いよいよ・・・ / 2005年09月07日(水)
先日転職を考えている会社のマネージャーとお話をしてきました。
とても気さくな人で楽しい話が出来ました。
仕事については自己管理が何より大事なことと
成功するしないはすべて自分次第ということ、
そしてやる気がすべてであることなどかなり厳しい話もありました。
でも面白そうな仕事・・・しかも一応定年はあるが何歳まででも出来る仕事だし・・・
帰ってきてから妻に相談「出来ると思うよ。ダメだと思っていたらやめろって言うし・・・」
妻にそこまで言われたら頑張ってみよう!と言うことで木曜日に採用試験決定!!
とりあえず試験を受けて内定をもらおう!
内定もらえたら今の会社の退職と独立のことを考えようと。
とりあえず履歴書書かないとね!
ところで妻は今日も息子と就寝
昼寝しすぎて寝れない息子にプリプリしながら添い寝してそのまま二人仲良く就寝・・・
でも仕事終わって妻と子供の待ってる家に急いで帰ってきてみれば・・・
「お帰りー」もなく「今せっかく寝そうだったのに・・・」とはそりゃないぜ・・・
 
   
Posted at 00:35 / 夫婦日記 / この記事のURL
コメント(0)
寂しい・・・ / 2005年08月31日(水)
今日も妻は息子と就寝。
四日連続ですね。
転職の話とかネットオークションしたりとか二人でしたいこと満載?なんだけど・・・
しょうがないね・・・息子と一緒に朝は早起きだし昼寝させるのに自転車で散歩だしね。
今日は少ない時間を縫って携帯ストラップ作ってくれたしなぁ(格好良くできました!とても上手だ!店で買うよりずっと良いです)・・・
明日も仕事だ!早く寝よう!明日は起きてるかな?新記録樹立かも・・・
 
   
Posted at 22:24 / 夫婦日記 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.