12ホームページ誕生! 

2005年06月17日(金) 14時22分
http://s-12-f.seesaa.net/

正式なブログが誕生しました。
今後はこちらへ!!よろしくお願いします★

突撃稽古場リポートB 

2005年06月12日(日) 23時22分
今日は女性版の稽古場にお邪魔してきました。

稽古場の前に着くと大量の靴があります。
明らかにキャストの数より多いです。
もしや、と思って中に入ると、男性版のキャスト陣の姿が。
男性版の稽古が先に終わって見学に来てたようです。

しばし様子を伺ってみます。
何やら面白い空気が漂ってます。
狙っているのか、それとも・・・
なんてことを考えていたら、稽古が終わってしまいました。
来るのが少し遅かったようです、残念。

次回はもう少し早めにお邪魔しようと思います。

突撃稽古場リポートA 

2005年06月09日(木) 12時32分
前回から約1ヶ月ぶりのレポートです。
今日も男性版の稽古場にお邪魔して来ました。

部屋に入ると立稽古の真っ最中。
今日は出席者が多めです。
やっぱり熱気がムワっと来ます。
隅のほうで見学しようとしてると、役者様方から真ん中のほうへと勧められる。
いったい何が起きるのでしょう。
期待と不安に胸が躍ります。



過激!!
思わず目を逸らしてしまいました(笑)
お勧めは前列端の席です。
上手・下手、どちらもよく見えます。
本当によく見えますよ(笑)
あまり詳しく書くとネタばれになるのでこの辺にしときます。

それではまた次回の稽古場リポートで。

女子稽古2日目 

2005年05月14日(土) 22時46分
今日は女子稽古2日目でした。
なんと、最年長と最年少の間に20歳の開きがあること発覚。驚きです。

しかし女子はうるさいです。黄色いです。それもいとしいですが。これ、演出やる人は大変です。私なんですけどね。

突撃稽古場リポート・ver.男 

2005年05月07日(土) 23時22分
というわけで、今日は男性版の稽古場である東山にお邪魔してきました。
ドアを開けて部屋に入ると熱気が迫ってきました。
何かこうムワッと。
さすが男性版。
熱気に戸惑っていると、「おっと、いいところに来たね」と演出の原田氏。
ちょうど内田氏、大木氏、勝二氏、F氏の4人で立稽古(?)の真っ最中。
何と言うかヤバイです。
面白すぎて笑い転げてしまいます。
ここからどう展開していくのでしょうか。
楽しみです。
椅子を○○に見立てて演技する4人がステキでした。

今日の稽古場リポートは終わりです。
文章下手でスイマセン。
そのうち良くなっていくと思うので、暖かく見守ってください。
それでは、また次回の稽古場リポートで。

初稽古 

2005年05月05日(木) 20時57分
昨日は初稽古(女子)!
まず、みんなでアップして、それから8ページだけ書かれた台本を読み合わせしました。たくさんの個性豊かな声が稽古場に溢れて、それはもう面白かったです。まず女性が12人出てくるだけで、これもうすごく楽しくないですかね?

ただ、大変なのは、今のところ誰が休みなのか一瞬では把握できないところ。多すぎて、一人ずつ名前を挙げていくんだけど、なぜかいつも一人足りません。それが決まった人でなく、色んな人にお鉢回るのも面白いです。

そういうわけで、男性のほうは来週ぐらいからアップできる。。。かな??期待して待ちます♪

顔合わせ 

2005年04月29日(金) 18時54分
昨日、一昨日
顔合わせがありました。男性と女性、それぞれが集まり、初集合したのです。女性のほうには、プロデューサーの斎藤氏もいらっしゃいました。斎藤氏は東京の劇団、Afro13のプロデューサーさんです。すこし時間を押して開始。なぜなら8時25分に終わるはずのダンス(山口観劇)がカーテンコールで10分ぐらい押してしまったから。予定のあったかた、ごめんなさい!

そういうことで、写真を撮ってこようとカメラを持参したにもかかわらず、一枚も撮らずに帰って参りました。あーあ。

あらすじ 

2005年04月23日(土) 11時52分
男版童貞をめぐる人間ドラマを描いた、下ネタサスペンス。
舞台は、とあるビルのとある会議室。
そこへ、トランクス姿の12人の男たちが拉致される。
彼等の共通点は、チェリーであることだった。
驚くべき妄想力の彼等は一致団結。
しかしその中に裏切り者が現れて…『一体誰がやったんだ?』
見終わったあとに下ネタだったことを忘れさせる、
下ネタシチュエーションサスペンス。 


女版募金をめぐる人間ドラマを描いた、福祉サスペンス。
あるボランティア団体のお話。
7月の暑い日、全国から無作為に選ばれた女性が12人集まった。
議論は、「募金をしなかった1名の処分」について。
多額の罰金をとるかとらないか、
集められた女性たちはまるで陪審員のごとく、話し合いをすすめていく。
人を助けるためにつくられた組織が、人を裁く組織へと変化していく様を描いた、福祉シチュエーションサスペンス。

公演詳細 

2005年04月23日(土) 11時44分
演出■ハラダリャン 山口茜[トリコ・Aプロデュース]

出演者■男
内田和成 浦島史夫 大木湖南[ニットキャップシアター] 
岡嶋秀昭[劇団衛星]京極朋彦  勝二繁 
中村健[WONDERING PARTY]ハラダリャン ファックジャパン[劇団衛星] 
堀江洋一[ベトナムからの笑い声] 山口吉右衛門[劇団飛び道具] 
吉井智則

出演者■女
岩田由紀 大熊ねこ[遊劇体] 奥田ワレタ 垣本朋絵 葛西恵美
大藤寛子 つじみなこ[二十九日月] 筒井加寿子 
豊島由香[TARZAN GROUP]中山このみ 西村聡美 
広田ゆうみ[小さなもうひとつの場所] 山口茜

日 程■
2005年7月23日[土]〜31日[日]

会場■
アトリエ劇研[京都市左京区下鴨塚本町1]

12人ブログ開始! 

2005年04月22日(金) 23時31分
とりあえず、ブログつくりました!一体12人で何をやっているのか。これからちょっとずつ、12人について報告してまいります。そのうち、正式なホームページができたら、そちらへ移行する予定です。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 12ホームページ誕生! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 12ホームページ誕生! (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 12ホームページ誕生! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 12ホームページ誕生! (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_f_12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる