京都ドルパに関して御願い 

2009年03月17日(火) 22時52分


ブースはNo.111-sで、C/T/B様の販売後に売り始めますので、13時からです。
SDは今の所マーシャの白薔薇さんがいるはず。真っ白いコなので目印でどうぞ。
あ、白薔薇さんはマーシャカスタムなので、マーシャを探しても見つかんないかも〜。

共同ブース様が多分えらいことになると思うので、ゆっくりめに時間をずらしてきて下さるとうれしいの!
ちっさいピンは、各種1個ずつ限定。蝶の白+黒とかはOK。チャーム付き+チャームなしもOK。蝶チャーム付きの黒2個とかはNG。全部で30個ぐらいあるかなぁ、ピン。
蝶ピン、結構可愛い♪と思ってたくさん作ったわりには、襟のほうに回ってしまって実は2個しかない。ゴメンなさい。蝶ピンは二個並べてつけるとかわうい。
スイーツはごちゃごちゃいっぱい。オススメはビスケット。
SDだけじゃなく、自分がつけても可愛いですぞ? 多分当日昴もつけてるはず〜。

お針子情報 

2009年03月17日(火) 22時43分

和柄 四君子柄青&赤


レース 黒&生成り

いやもう、肩こりがひどいです?
肩こりというか、寝違いかもしれません。

襟の数を数えたら、思い切り間違ってました。
も〜数すら数えれないのか(笑)。

女子レースつけ襟
黒 4つ
生成り 4つ

男子つけ襟
梅柄紫 2つ
四君子柄赤 2つ
四君子柄青 2つ

以上、14? でもまだ後黒のレースたたき終わってないし〜!!
後もうちょっと頑張る。うむ。

京都ドルパ追加情報 

2009年03月16日(月) 22時51分


つけ襟は女子&男子とも3000円になります。(小さなピンつき)
そして小さいピンは一個500円。一つだけピンク色のホイップは大きいので一個800円です。
で、できればおつりのないよう持ってきていただけるとうれしいのね!

そして御願い。
男の子の和柄は古裂を使っていますので、染めムラや傷み、汚れがどうしてもあります。なるべくそういうものが少ない部分を使っていますが、アンティークということをご了承ください。
そして小さいピンは、昴はこういうアクセはふつ〜作る人ではありませんので、可愛いかも?という興味程度で作っています。かなりアバウトな作り方ですので、きっちりしたアクセ作りの手順をふんでいる訳ではありません。そこのところをご了承の上でご購入ください。

女子つけ襟
生成り+ホイップピン(3つ)
黒+蝶ピン(3つ)
男子つけ襟
梅柄紫+蝶ピン(3つ)
四君子柄青+蝶ピン(2つ)
四君子柄赤+蝶ピン(2つ)

小さいピン
蝶ピンチャーム付き(黒・白)
蝶ピンチャームなし(黒・白)
アポロチョコ
ビスケット
チョコ+クッキー
ホイップ+チョコビスケット
ホイップチャーム付き
ピンクホイップ+ハートクッキー 各2〜6個

小さいピンはほとんどSDサイズの小さいもの。
蝶ピンはチャーム付きとチャーム無しと二個つけるとかわういかも。
え〜昴のところはいつも穏やかな販売なので、ゆっくりめにいらしてくれるとうれしいかも。
とりあえず共同ブースさんの混雑が収まった頃にね!

作成経過 

2009年03月12日(木) 0時43分



和柄裁断中。
ところで男のコ用の和柄は総て柄が違いますので、お買い求めの際には柄を見てくださいね!

ていうか、和柄は裁断上、青色と赤色ができたです。
・・・赤色、ちょ〜可愛い。。。
売れ残ることを願ってます。
でもまぁふつ〜一般受けする女のコ用のレースつけ襟と違って、和柄って変わってるから人気ないと思うのね!! 昴はこっちのほうが好きなんですけど。えへへ。
裁断しながらふと気付いた。
これって、紫狼君にと思って買った古裂れじゃないですか!! やっばい、忘れてた。
まぁでも可愛い襟ができそうなんで良しとしましょう。

小さなブローチもたくさん作ってます。
蝶も黒と白、スイーツもホイップとかクッキーとか。SDに使うのも良いけど、自分で使って可愛いですぞ? 当日、スイの鞄につけたヤツを展示できるかも。

京都ドルパ販売 

2009年03月09日(月) 21時34分
こっそりひっそり3月のドルパに間借り計画中。
年明け忙しかったもので、また不発なんですけど。ふく、作れませんねェ・・・。

今回はつけ襟で〜す♪



女のコ用は、クロスモアレ(きなりと黒の2色)で裏地はスイーツ柄。たっぷりレースをたたいてます!
小さいチャーム付き。きなりはホイップ、黒は蝶。



男のコ用は、アンティーク着物地。紫に梅柄と青に四君子柄の2色。裏地はドット柄。
小さいチャームはこちらは蝶。
しかしながら、アンティークシルクは穴ががっつり入りやすく、一度チャームを付けてしまうとはずせない・・・という難点発見。まぁチャームをどう使うかはお任せいたします! ご注意を。


チャームはもしかしたら、蝶がいいの!とかホイップがいいの〜とかあるかもしれませんので、ほんの少し余裕をもって持って行きます。チャームだけ別売りもしますので、その時昴に聞いてくださいませ〜。
モデルは白薔薇ちゃんとプラチナ君を連れて行きます。
どちらも半目カスタム。

東京ドルパ 

2008年12月05日(金) 22時09分
chieさんとこに間借りしてヘッドドレスを少し販売します。
到着が昼頃ですので、まぁその辺で。宜しく御願いいたします!

中級ユーザー様向「すみれいろ」 1500円。



リボン結びタイプのヘッドドレス。ワイヤー入りのリボンを使っていますので、、自由な形をホールドすることができます〜! 写真のはウエーヴとスパイラルをほんのり形付け。
お譲り時にはまったく形がついてないので、自分でアレンジをどうぞ☆
付属でワインレッドのファーチョーカー(ロングタイプ)がつきます。

初級ユーザー様向「そらいろ」 1500円



カチューシャタイプのヘッドドレス。着脱が非常にカンタンです。ほぼ乗せるだけ。
両サイドのフラワーボールタイプ(写真のもの)とフラワーバンドタイプの二種。
付属で青灰のファーチョーカー(ショートタイプ)がつきます。
え〜・・・展示は多分してないとおもうので、どんな感じ?ってブースにて昴に聞いてください。

新人さんのマーシャ(白薔薇)を連れております〜。
お気軽にどうぞ!

ありがとうございました! 

2008年08月04日(月) 22時49分
本日はホントウに有難うございました!
めったとなくたくさんの方が服をご購入に来ていただきまして、不手際がたくさんありました。申し訳ないです。
並ぶとかそんなことまったくこれっぽっちも想像してませんでした〜。

ご購入いただきました方、ありがとうございました!
高いものなのに2着購入いただいた方もいて嬉しいやらびっくりするやら。ゆっくり服のお話をさせていただく時間もありませんでした。ヘッドバンドなど装着仕方がわかりにくい、などのご意見もありましたので、なにかございましたら、どうぞメールでご連絡ください。

実は今回のベビードールはもう一色、ピンクがあります。
ドルパには製作が間に合いませんでしたので、後日販売の予定です。
黒やベージュに使用したレースよりも幅広で豪華なダークピンクのチュールレースをたっぷり♪使っています。また近いうちにUpしていきま〜す。

蝶の庭 

2008年08月01日(金) 23時58分


さて。問題はベージュですが、黒とグリーンは完成しました。

黒(ベビードール黒、ドロワ・靴下黒、蝶赤)
グリーン(ベビードール緑&黒、ドロワ・靴下黒、蝶モスグリーン)
ベージュ(ベビードールベージュ、ドロワベージュ、靴下白、蝶薄紫)

というような色になりますのでご確認ください。ぺこ。
申し訳ないですが写真を撮ってる時間がありません・・・(大汗)。ぜひご確認がてらブースを覗いてやってください〜。

あ、価格ですが。
各色 12000円です。
う〜わ〜・・・もう今回ばかりはお許しください。ドロワはシルクです。MOKUBAのレースです。
できればおつりのないようお越しいただけますと幸いです〜。
同じ色は二つは購入できませんのでご了承くださいな。

後。最初は共同ブース様がどっひゃ〜な事になってると思いますので、ごゆっくりお越しください・・・。

ベビードール 

2008年07月18日(金) 22時41分


靴下とヘアバンド。
ドロワを撮ったつもりが撮れてない(笑)。プラチナ君は男の子だし裸にさせても良かったかな。ドロワはシルクシャンタンです。ほんのり光沢があって良い感じ。だってシルクだもの!



ヘアバンドと蝶ピン。比較的ベビードールとドロワがシンプルなので、ヘアアクセはデコラティブにと思って蝶をそのままつけてみた。これはこれで可愛い☆
一応蝶はピンなのでどこにでもつけれます。

今の所、ベージュ3、黒3の予定。時間が許せば、ピンク&グリーン行きます。ピンクのチュールレースがこれまた可愛くっておすすめなのですが。
まぁでもここ最近仕事に振り回されまくりなのでどうなることやら。めそ。

で、いつもの御願いなのですが。
・・・ゆっくり来てね♪
今回は特に着用アレンジはありませんが、共同スペースのお二方がいつもすごいことになるんで(笑)。禁止ルールはフライング(ディーラーダッシュ)と同色買い。違う色ならOKですよう。

少年・少女サイズ 

2008年07月03日(木) 21時21分



ベビードールとドロワーズ、まだまだ試作中。もう少しベビードールは長めになる予定。ネットチュールはやわらかい素材なので、大好き♪です。
ベージュはホントウにアンティークドールっぽく、ベージュ一色で仕上げるつもりです。
ブラックは所々色を入れていこうかと思いますけど、真っ黒もありかな〜・・・。

靴下付き。アクセはおまけ程度。
ドロワにはシルク、MOKUBAのレースと盛りだくさん。

HB初公開の眠教室A、プラチナ君です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_evergreen
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» お針子情報 (2007年07月24日)
アイコン画像ちはや
» お針子情報 (2007年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる