浦島太郎 

2006年10月01日(日) 3時05分
さて、約5ヶ月ぶりの更新ですな。。。

放置もいいとこ、忘却とも言えそうな

この5ヶ月何があったかというと………

多すぎて書ききれません



というわけで、次の更新は来年です

次回、初日の出とともに更新します

たぶんねっ

GW後。 

2006年05月07日(日) 23時58分
GW終わっちゃいましたね

さすがにこれだけ長い連休だといろんなことも起こるものです
とりあえず濃く充実した連休でした

なぜかここで昨年のGWを思い起こしてみようと思います、、、
確か3連休だったなぁ

初日
大学時代の友人たちと●山(標高100mから市内を一望)に登る
風と太陽のいたずらで、体調崩す
その後、飲み会
さらに体調崩す

2日目
寝込む+救急病院で点滴

3日目
復活

…するわけも無く、続・寝込む 翌日復活



てな昨年のGWに比べると正反対のアクティブなGWとなりましたとさ

人間やっぱ健康でなくちゃね

ひさびさ。 

2006年05月07日(日) 11時10分
見事に更新が滞ってました。。。

というわけでGW最終日、何しよかな〜

最近… 

2006年03月23日(木) 22時22分
書き込みが減ってきた…
自分としてはかなり予想通りな展開のため、
成長しない自分を再確認

というわけで、明日は卒業式
もちろん自分じゃありませんっ

大学の卒業式です
あれからもう1年か…
みんな元気にしてるかな〜

明日卒業の先輩、同級、後輩おめでとう
4月からがんばって(ください)

別れを惜しんでいる間に、すぐ次の出会いはやってきます
3月、4月展開速いです
ぽ〜っとしてたら取り残されてしまいます

『春の新作ケーキ(仮)』の前で立ち止まっている場合じゃないですよ

といいつつも、この季節やっぱさくらっしょ

天気のいい日にさくら見ながらぼけ〜っとしたいもんですねぇ

 花より、、、

続☆食べる担当より 

2006年03月19日(日) 13時11分
LUNCHの後は、イベントに行きました
若干のトラブルはあったものの(笑)無事見れて、これまた満足じゃちなみにブライダル関係のイベントで、先輩はエスコート役かっこえ〜、いやほんとに


夜ご飯を食べた後、しゅんちゃんが買ってくれてた(寝てたため知らず)を食べましたいやっほ〜
ちょうどいちごの季節ですからね、箱を開けた瞬間ノックダウンです内緒で食べようかと何回思ったか…
ほんとは思ってないよ、ブログ的に書いただけほんとだって
食後にありがたくいただきました
さすが、好みをわかって下さってます…超うまかったですいちごちゃんづくし
お、今の隙にいちご食べちゃえ
これもブログ的に…ね(笑)
最近いろいろあって、イライラしてたのを受け止めてくれてありがとう
それにちなんだストレス解消用の低反発まくらもありがとう…
え、それ用じゃないの?じゃ寝る時に…
わがまま全開の土曜日のえりかでした

食べる担当より 

2006年03月19日(日) 12時18分
今日は久々のデートですでも、いざ時間が出来るとよくばっちゃっていろんな所に行きたくなる…
ので
前もって1日の予定を決めました
前から行きたかった小人ののようなCAFEと、しゅんちゃんのバレーの先輩が出演するイベントに行く
てな感じ

 まずは腹ごしらえです
 
 『トマトクリームの野菜グラタン

 ほうれん草、ナス、じゃがいも、トマト、さつまいも
 しめじ、etc…それにとろとろの卵

 出来立てで、ぐつぐつ音を立てながら出てくる
 瞬間は最高に食欲をそそられる

 トマトクリームとたまごちゃんが、野菜ちゃん
 たちにとろ〜りからまって…それをパクつく

 スプーンですくうたびに違う野菜が入ってきて、
 一口一口違う味がするんだ激うまですよ


こっちはしゅんちゃんがオーダーした

『いろいろ野菜と和風ハンバーグ』(黒米ご飯)

もちもちした黒米ご飯だけでも2杯くらいいける
…が、おかわり自由ではないので。残念。

外はカリカリ、中はふわふわのおろしがかかった
ハンバーグは、食べたら安心する…

そんな味
お手本にしたいようなハンバーグです
おろしの上にかかってるソースも酸味甘味共に
申し分なし

付け合せのサラダもれんこん、なす、トマト、
水菜、ごぼうと体に優しいものばかり




帰りにキッチンを覗いてみると、お母さんのような優しそうな方がニコニコしながら調理されてました料理にも愛情を注ぎながらすることが大切なんですね
心温まるLUNCHでした

素敵な土曜日 Part...? 

2006年03月18日(土) 22時55分
今日は2週間前に目を付けたカフェに行ってきました

岡山のカフェ紹介などにも出てきていないカフェです
決して人気が無いわけではないのであしからず…
隠れ家なんです

さて場所なのですが、
岡山市と倉敷市の市境の田園の中にあるのです

雰囲気がめちゃいい感じです
ふと使った裏道のそばで発見してしまいました

裏道にも色々転がってるもんです

さてさてメニューですが、、、
ここから先はご飯担当のえりかさんに任すとしましょう

これから倉敷に出かけるときには、
とりあえずカフェ経由ってことになるのかな

晩御飯のデザートには、ケーキ(某○十字)をいただきました
  
感動でした
詳しいことはまたまたデザート担当のえりかさんに任すとしましょう

というわけで、明日は昼からお仕事〜〜〜

ふんだりけったり 

2006年03月14日(火) 19時14分
今日、会社のおやつでナッツクッキーが出ました
最近疲れ気味の私にとって、まさにうってつけの物5枚もあったので、ウキウキして1枚食べました

こりゃおいしい

なかなかよいものを買ってくるではないか、のうお岩仕事しながら、ゆっくり食べるとするか

10分くらいたった頃、ふと前を見るとちゃんが
このちゃんはよくうちの会社近辺をうろうろしてるの

お岩先輩がを出しに外へ出た瞬間…やっぱり入ってきちゃった
お〜お〜、きみはどこのちゃんだいよしよし、かわいいやつよのぉよくこんな怖いとこにはいってきたね

ちゃんとじゃれあうこと2分
突然の出来事で何が起こったか、一瞬わかりませんでした。
あたしのクッキーがない自分の手元を見ると、がいないそう、クッキーを取ってダッシュで逃げたんですよ
あほ〜あたしのクッキー返せ〜しかもお皿は割れるし…横みりゃお岩先輩が帰ってきて、更にリアルなお岩の顔してるし…

よ、恩返しをまっとるぞ

満喫土曜日♪ 

2006年03月12日(日) 0時40分
久しぶりに書くなぁ
今週は忙しかった帰宅がほとんど日付が変わるころ
一週間続くと、自分を見失いそうでした
「やった、22時に帰れる」みたいなね
ん、まだいいほう??いや、早く帰ろうよ



そして今日(土曜日)は今週初めに急遽決定したスノボツアー
大学時代の同級etc(含えりかさん)と行っちゃいました
◎行程(かなり割愛)
5時半起床→7時前出発→10時半雪山→雪に弄ばれる雪と戯れる
→20時半バス着

バスで、現地で色々とハプニングがありましたが、
(このハプニングこそ重要でも割愛)
それもまたいい思い出ってことで

雪山から帰ってからもさらに遊んできましたよ
ほんとに遊びとおした一日でした

おそらく今回が今シーズンのボード納めになるだろうな
今日はかなり暖かくて、雪の状態は決して良いものではなかったけれど、
十分に楽しめました
スキーをするカエルにも会えたしね
今シーズンはめちゃめちゃ行く予定だったけど、
思ってたよりも回数伸びず
来年こそはボードに狂うかもね

家族団欒☆ 

2006年03月07日(火) 20時10分
最近、うちでは『じゃんけん』が流行っている
以前父から「りんごをむいて」と言われ、めんどくさかったのでじゃんけんを提案したのがそもそもの始まりであるこれがなかなか楽しい
お風呂のスイッチを入れる・灯油を入れにいく・車の荷物を取ってくるetc…何をするにもじゃんけんをするのだ
結局は母がするので意味はないのだが、負けることに抵抗があるため熱が入る
うちは5人家族なので、負ける確率は1/5それだけに、負けた時のあの脱力感…そして、増えなくてもいいストレス仕事で疲れている5人にとって、味わいたくないものである

今日も例によって、父のりんご病が発症した

兄が仕事で遅くなるため、4人での勝負姉は負ける予感があるのか、しぶっている

じゃんけん、ほい

なかなか決まらないだんだんヒートアップしてくる姉はますますしぶっているよし、そろそろ決める

じゃんけん…ほい

1番勝ちである
いい1日だった

ちなみに負けたのは、姉である「おねいちゃん、私むくよ?

…言うわけがない
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像えりか
» GW後。 (2006年05月11日)
アイコン画像むら
» GW後。 (2006年05月10日)
アイコン画像えりか
» GW後。 (2006年05月10日)
アイコン画像むら
» 最近… (2006年03月23日)
アイコン画像えりか
» 最近… (2006年03月23日)
アイコン画像えりか
» 素敵な土曜日 Part...? (2006年03月21日)
アイコン画像むら
» 続☆食べる担当より (2006年03月19日)
アイコン画像むら
» ふんだりけったり (2006年03月15日)
アイコン画像えりか
» 満喫土曜日♪ (2006年03月12日)
アイコン画像むら
» 家族団欒☆ (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_cherry_e
読者になる
Yapme!一覧
読者になる