週末〜。 

2005年10月23日(日) 1時07分
授業出たら単位あげるよ♪という甘い言葉にだまされて
土曜はなんとなく授業出てます・・・(しかも5限)。
今日は天気悪いわなんだか疲れてるわでよっぽど休もうかと
思ったけど気分転換に出席。
少し気分転換にはなったからよしとしよう。

行く前に「しゃにむにGO」21巻購入。
唯一読んでる少女マンガがこれだったり。
電車の中で読んでたらうっかり泣きそうに
今の自分とシンクロする部分があるというか(逃)。
思うところは多い。最近特に。
今調べたらこのマンガのコミュもあることにびっくり。
なんでもあるのねー。

明日こそ早めに起きて買い物に行きたい!
(今日は起きたら昼・・・

男脳女脳診断 

2005年10月20日(木) 0時08分
男脳女脳診断なるものをやってみた。



以下、結果。

あなたのポイントは 20ポイントです。 (男脳度数:40%/女脳度数:60%)
中性的女性脳

あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、
同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。
どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、
洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。
その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として
一緒にいる人はもどかしさを感じることも。
努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。



>冷静で論理的に物事を考える事を苦手として

って当たってるわ(苦笑)。
意識しないと論理的にはならない。
いい勉強にはなってるからいいんですけどね・・・。


脳に性差があるのかはわからないけど、
まあ面白いかな。

○×バトン 

2005年10月18日(火) 2時55分
入らなくて3分割です(苦笑)。
寝る前に見つけてしまったのが運の尽きでした・・・


× 入院       本当は生まれてすぐに熱を出して入院したらしいが・・・
○ 骨折      右手小指を小6で
× 献血       小心者なので無理です
× 失神       
○ 結婚       しろという厳しい視線を感じる
× 離婚        
× フーゾク
○ しゃぶしゃぶ   
× エスカルゴ   
× 万引き      
× 補導       
○ 女を殴る     あの頃は若かった・・・
× 男を殴る     
○ 就職        かろうじて
× 退職
○ 転職        事務あたりかな(汗)
○ アルバイト    時間講師、飲食店、販売などなど。
○ 海外旅行     オーストラリア
○ ギター      中学・高校と青春を捧げました
○ ピアノ      中学で見切りをつける
× バイオリン    
○ メガネ      
○ コンタクト    ないと生きられない
× オペラ鑑賞    
○ テレビ出演    Viewsicの田家さんの番組で後ろに映った
× パチンコ     
× 競馬      
× ラグビー
× ライヴ出演     
○ 合コン      
○ 北海道      
× 沖縄       どうやって行く機会を作ろうか思案中
○ 四国       
○ 大阪       第二の故郷。
○ 名古屋     
× 仙台       
○ 漫画喫茶     
× ネットカフェ   
× 油絵       絵は無理
× エスカレーターを逆走  
× フルマラソン   ありえない
○ 自動車の運転   
× バイク運転    
× 10kg以上減量   
× エステ(韓国エステ)
× 交通事故      一度車のタイヤに足を挟まれた・・・
× 電車とホームの隙間に落ちる 
× お年玉をあげる  
× ドストエフスキー 
× 大江健三郎    
× ゲーテ      
× 一万円以上拾う  
× 一万円以上落とす 
× 徹夜で並ぶ    
× 金髪       
× ピアス      するとしても耳が小さいので小さめのものしか出来ない
× 50万円以上の買い物 
× ローン      
× 両国国技館 

×○バトン2 

2005年10月18日(火) 2時55分
○ 日本武道館    一番好きなホール!
× 日清パワーステーション   行く前に無くなった・・・
○ 横浜アリーナ   遠いのが難点
○ ラヴレターをもらう 
× 手術       
○ 選挙の投票    
× イヌネコを飼う  
× 一目ぼれ     
× 幽体離脱     
× 前世の記憶    
× ヨガ      
× OSの再インストール
× ヴォイスチャット 
× 先生に殴られる  
× 廊下に立たされる 
○ 徒競走で一位   
× リレーの選手   
× メルヴィル    
× 妊婦に席をゆずる  
× 他人の子どもをしかる
× 20過ぎてしらふで転ぶ 
× コスプレ      シャレを解ってくれる人がいたなら10代の頃にやってもよかったかな
× ジャケ買い    
× 同棲       
× ストリート誌に載る  
× 2m以上の高さから落ちる 
× ものもらい    
× 学級委員長    
× ちばあきお    
× ちばてつや    
× 岡崎京子     うたかた
× 南Q太      
○ 恋人が外国人   結局文化の違いでダメになりそうだけど
× 治験       
× へそピアス    
× 刺青       
× ナンパ      
× 逆ナンパ     
× 蒙古斑      
× 出産       
× コミケ      
○ 飛行機      離陸あたりが嫌い
○ ディズニーランド 
○ 一人暮らし    早く家を出たくなったこの頃です
○ スキー      
× スノボ      
× サーフィン    
× フジロック     いつになるやら
○ 異性に告白    
× 同性から告白される

×○バトン3 

2005年10月18日(火) 2時50分
× 中退       
× 留年       
× 浪人     
× 喫煙        
× 禁煙       
× 酔って記憶をなくす 
○ 出待ち       スカパラ@市川文化会館の帰り、ご飯を食べたあと通ったらメンバーが出てきた
× 飲酒運転     
○ 公文式      英語をやってました
× 進研ゼミ     
× 結婚式に出席   
○ 葬式に出席    祖父と中学の時の先生
× 親が死ぬ     
× 喪主       
× 保証人      
× 幽霊を見る    
× UFOを見る    
× 先生を殴る    
× 親を殴る     
× 犯罪者を捕まえる 
○ ケーキを焼く   たまには焼きます
○ 歌舞伎      勘三郎が熱い。
○ 三島由紀夫    
○ 尾崎豊       ちょっと青いけどね
○ ビートルズ    
○ 怪我痕       
× スピリタス    
○ サイト運営     あっ、相当放置状態だ・・・
○ キセル       北総線は甘いです
○ 読経       中高校と朝の日課でした(汗)
× 食中毒      
× 無言電話
× ピンポンダッシュ 
○ 決闘       子分連れの女子と取っ組み合いやりました・・・(遠い目)
× 踊り食い     
× 同人       
○ ドラクエ     これしかやらない
× ガンダム     最近バイトでちらっと関わりが・・・

テスト嫌い 

2005年10月15日(土) 10時38分
■カルマなバンド(違)のツアー決定ー

某所からの引用(汗)

●BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR “run rabbit run“
01/13(金)ZEPP SAPPORO
01/14(土)ZEPP SAPPORO
01/17(火)ZEPP SENDAI
01/18(水)ZEPP SENDAI
01/20(金)新潟PHASE
01/21(土)新潟PHASE
01/28(土)幕張メッセ展示場ホール9・10・11
01/29(日)幕張メッセ展示場ホール9・10・11
02/03(金)広島サンプラザホール
02/07(火)大阪城ホール
02/08(水)大阪城ホール
02/11(土)福岡マリンメッセ
02/15(水)名古屋レインボーホール


またミッシェルな場所でライブですか。
他は仙台くらいだろうけどこの人たちのハコなんて
どうやってチケット取ればいいんだろ(遠い目)。
あ、でも平日だ(汗)。
つーかこんな時期に行ってたら余裕綽々もいいところだな・・・。

アリーナクラスはまだちょっと(演奏力的に)厳しいからなー、この人達。
スイッチの入った藤原氏を見たければメッセでもいいかな。


あまり見たいと思うライブが無くて、8月以来後無沙汰です。
チケットを取ろうという気力もないのかも。ヤバイ。

■きほんじょうほ・・・う・・・

明日とか泣きたいんですけどT_T
しかも長いし・・・。
現実逃避に書いたら長くなった。戻ります・・・。

つれづれと・・・ 

2005年10月14日(金) 0時04分
■ほぼ日手帳

http://www.1101.com/store/techo/

今年(来年用)は買った!(今更報告)
今年用のは大き目の手帳にしたのだけど結局シュウカツ終わったら
無用の長物になり、大学の手帳へ・・・。
来年こそはー。

■愚痴は聞きすぎない(汗

ここのところ人の愚痴を聞き続けていたら
こちらにもストレスが!(苦笑)
もう適当に聞き流すことにしました・・・あれは相談じゃない・・・(疲
世の中論理的に物事が解決するなら苦労はしない(涙)。
人間はアナログなんだよ、特に女社会は。。。

■なんかもう


このまま黙って卒業できませんかねえ?
既に卒業単位はとっくに超えてるし(現在は資格のためだけに授業取ってる)。
卒論・・・

近況 

2005年10月04日(火) 20時29分
■今日驚いたこと

安藤優子キャスターがフリーで、一度も局に社員として働いたことがないこと。
フジのアナウンサーだと思ってましたよ・・・。
完全なキャリアウーマン。素晴らしい。


そういや小学校の個人の卒業文集で書いた当時の夢は
キャリアウーマンでした(爆)
12歳にしてはある意味夢のない夢だな・・・。
看護婦さん☆とかじゃないあたり。。。


■最近の出来事

昨日は内定式でした。
きちんと内定証書授与までやって、またGWやって、懇親会。

なによりショックなのはどうやら私は交通費が全額出ないということ(汗)
うちからわざわざJRに乗り換えて地下鉄で行くなんてことしませんって・・・
乗換の便利さとかは検索では出ないからこういうやっかいな問題が。
こういう時乗換検索を基準にされると困るんだよなぁ。
日本一運賃が高い鉄道が最寄り駅なだけに死活問題なんです(苦笑)。
なんで配属先決まったらその周辺に一人暮らしするかも。
去年ぐらいからしたいとは思っていたけど
殆どの勤務地が一時間ちょっとで通えるところだし、
なによりお金貯まらないし(汗)
でも家賃補助出るし、いい機会かなと。


■明日のゼミ

最後の問題が解けてません・・・。
ゆっくりやりたい(希望)


ムツゴロウさん発見! 

2005年09月26日(月) 20時12分
土曜から今日まで知床に行ってました。
濃いメンバー、松野明美キャラな熱い添乗員(ベストオブ添乗員に決定)、ダンディーなドライバーと内山理名似のバスガイドで知床サバイバルツアー。
楽しくないはずがありません。

一番は夜の知床国立公園をバスで巡って、
鹿の縄張り争い(非常に珍しいらしい、ネイチャーガイドさんでも見るのは初とか)を見た帰りに見た、


ムツゴロウさん


ですかね。

ホテルの前にも雌鹿がいたりして
なんだかついてるな〜、なんてホテルに入ると
なにやらスーツを着た人々に挨拶されている初老の男性が。
よく見てみると、ムツゴロウさんじゃないですか!!
出来すぎててネタのようでしたよ(笑)。
ムツゴロウさんと鹿が戯れてる写真でもないと信じて貰えなさそうな感じですが(苦笑)。
旅行会社の企画で講演をしに来てたらしいですが。


いや〜、これでネタには困らない(違)。
濃い旅でしたわ〜。

箇条書きで。 

2005年09月21日(水) 1時20分
■iTMS

ようやくアカウント登録して試してみましたよ。
クレジットカードをあまり使いたくなくて
iTunes Music Cardを買ってみたのだけど、
これまたデザイン良いしさすがアップルだなという感じ。
アメリカでは1曲99セントのところを日本は150円から200円くらい?だから
ちょっと割高だけどそれでもこれまでの他の音楽配信よりも使いやすいし安い。
商売上手いなという感じです。
音楽配信は著作権やらレーベルやら絡んでめちゃめちゃ面倒くさいことだらけだけど、
ネット環境にあればどこからでも誰でも曲が購入出来る、っていうのは
やっぱり魅力的だなと思う。
とりあえずフリーダウンロードの曲を購入(笑)。

■情熱大陸

オダギリジョー出演ということで思わず見た。
…ビデオにとってまで(爆)。
去年の「新選組!」を見て気になり始めたんだけど、
いやーこの人面白いわ。
今年、去年撮りためた映画が一気に公開されてるけど
この人を使いたがる人はたくさんいるだろうなあと納得。
そして捨て犬っぷりを再確認。斉藤一って当たり役。
役者としての作品作りへの執着というかこだわりっぷりは凄い。
結構ああいうのは憧れだったり。

■近況

ただ単に勉強したくなくて本や映画に逃げてるわけですが(汗)。
一応学生最後の夏休みだし、もうこんなに時間を持て余すことは
ないだろうし。
本も映画もある程度の時間を必要とするからこういう時にはいいかなと。
ただどれだけ本を読んだか、とかいうのは
後々に影響してくるなあと思うこの頃。
どれだけ色んなことを体験するか、そこから学んで生かせるか、
ということが一番だけど、一人が経験出来ることには限りがあるわけで。
そこで本や映画は人の人生をある意味疑似体験出来る分、
+αになってくれると思う。
高校時代、現実逃避に図書館によく行っていて
(学校での逃げ場が図書館と保健室しかなかったという事情もある)
今考えると結構な量を借りて授業中に読んでいたけれど
それは案外大事な時に物事を考える指針になってたりするなーと
ふと思ったので。
最近あの頃より読んでないなという自戒を込めて。
今のところ暇潰しの要素が大きいけれど(汗)。
まあ強制じゃない読書は楽しい。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 男脳女脳診断 (2005年10月20日)
アイコン画像ユキ
» テスト嫌い (2005年10月16日)
アイコン画像TDC
» テスト嫌い (2005年10月15日)
アイコン画像yuki
» 無罪 (2005年07月29日)
アイコン画像しもやま
» 無罪 (2005年07月29日)
アイコン画像yuki
» 地震? (2005年07月24日)
アイコン画像しもやま
» 地震? (2005年07月23日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/s_chameleon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_chameleon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる