この世の限り 

November 29 [Mon], 2010, 1:17
今年の風邪強いね
手をかえ品をかえ襲撃してくるね
他の症状よくなってきたと思ったら
今日になって熱があがってくるとか

あれ(あれ) ねつが(ねつが) おくれて(おくれて) でてきたよ(でてきたよ)



私の友達にほぼニートのないんごーつオバンギャ(33)がいる
週1日くらいしか働いてなくて、家賃妹もち、みたいな
でもツアーは行く、みたいな
あまりにも金ない金ない言うので
そりゃ働かなきゃ金はないだろ 笑
と思いつつ、じゃあ、うちのキャバ体入したらどうですかー
って言ってたら来て自由出勤ながら本入しちゃったんですよ
ほんと人足りないから誰でも本入させるなあとおもって

その人ほんとなんでも人任せで
1から10まで人に面倒みてもらおうとするんだよね

で、私が風邪で寝込んで初めて当欠した金曜日
ひとりでどーにもならなかったらしくて
メールをいただいたわけなんだけど

じゃあ昼間バイトしてください
と言うしかない感じで

みんなどうしてお金ないって言えるん?
稼がないおまえが悪いって言われるだけじゃん

みんなどうして病気って言えるん?
治さないおまえが悪いって言われるだけじゃん

みんなどうしてそのへんはぐだぐだするのに恋愛だけは積極的なん?
男にとったら鴨がネギしょってきたってなるだけじゃん

なんでだまされてる?なんで疑わないん?

私はこの世に風俗とキャバクラがなくならない限り
男なんて1_も信じられない

あんな あんな あんな せいぶつ
脳内下半身せいぶつ
そこに取り込まれて もしくは とりこんで
生きる女

みんな汚いし、きもちわるい
私は猿なんかじゃない

絵にかいたような風邪 

November 27 [Sat], 2010, 2:26
です
スープパスタ完熟トマトの味がぜんぜんわかりません
息がしづらいからか、溺れる夢、酸素のない部屋に閉じ込められる夢
ずっと見てた

でもなんかよかった
最近の体調不良を全部風邪のせいにできて
原因わからないのが一番こわい

昔、予備校の、現代文のクラスで
あ、過去の栄光だけど私国語だけは得意で全国一桁とかだったの
だから早慶クラスをとってたんだけど(美大向けクラスなんて愛知にはない)
いっこだけどうしてもわからない難問があった
クラスの人も誰もわからなくて正解率限りなく0に近いような

誰だか忘れちゃったけど
正岡子規とかそのへんの人だったとおもう
病床で、毎日、毎日、食べたものだけを書き連ねていた
サンマ、白米、胡瓜の漬け物 みたいに
その理由は?っていう問題

その理由はね。

その時代、今みたいに医療が発達してない
食べられなくなったら終わりだったんだって
だから、いつ食べられなくなるか不安で不安で
今日はこんなに食べられたと自分に確認するように
食べたものをただひたすら書いてたんだって
文豪がだよ

それ聞いたとき、すごく寒気がした
私にとってリアルすぎてこわかった
聞きたくなかった

疲れたら、休めばいんじゃんて言うけどさ
そもそも私たちに休みなんてないんだよね

息をして、ごはんを食べて、寝る
生きてる限りそれだけは続けなきゃいけない
限りなく難しいことを

私の幸せラインはすごく低いとおもう
一度くらい恋愛とかで涙してみたい
大泣きして誰か困らせてみたい

でも本当に思うんだけど
というかそうであってほしいんだけど
目の見えない人がすごく聴覚鋭くなるように
欠陥があるなら必ず補うものはあるよね
そうであってもらわなきゃ困る
それを証明するために生きてる

前向きでしょ

いつか大腕振って全部暴露してやるんだ

お集まりの皆様方、これは私の痛みです
あなた方の慰めなど
届かぬほどの高さに居ます!

振り返る半年 

November 24 [Wed], 2010, 1:42
ぷっつりと糸が切れたようになんにもしてない

土曜日寝てて日曜日寝てて月曜日出勤して今日はまた寝てた

思えばこの5ヶ月は私にしては快挙というくらいがんばったなあと思う
一度死んで、5月30日に生き返った

Fatima復活までお休み、それから本気と思って
夜で生活費を稼いで、安くてもデザインの仕事はみんな引き受けて
ぱっぱかぱっぱか走ってた

そう、5月。
引っ越した広いベランダに寝転んで
携帯をずーっと見てた5月
そしてものすごいガッツのある女になるとか大口たたいて

続きだけど。
まあわたしががんばったがんばったゆったって所詮は
おまえなんてたいしてがんばってないって言われて終わり
そう昔から親にさんざん言われてきた
嘘なんじゃないかって疑われてきた
でもこれが限界
呼吸してごはん食べて寝るだけでもけっこうがんばってる領域
みんながどうしてそれを普通にやってのけるのか不思議でならない
もういいです メンヘラなんでしょ、多分

私はこんなこと書きたくてこの日記再開したのかな
多分そうなんだろうね

私のホルモンバランスはめちゃくちゃだそうな
もともと胃が弱いのに膵臓まで悪くなって
笑っちまふよな

店はとりあえず在籍だけ置いておいて
体調よくなったら戻っておいでよ保証もそのままおいとくよ
とか言ってくれてるんだけど
私新宿いたからかわからんけど、ここは遊び知らん人大杉
こんなのばっかり何人も何人も抱えて育てるなんて無理
もう戻ることはないと思う

一日一食食べるのが辛い
身体が重くてお風呂に入っただけで呼吸が苦しい

愛知の片田舎の女がやっと山手線の内側まで進出したのにね
何年もかかってAREAはすぐそこなのに

私のつくったものいつか見せる
見えるところまでいくから、それまで神様
どうか私を生きながらえさせてください

だけど今はもう、つくれる気さえしない

復活しました。 

November 23 [Tue], 2010, 19:40
Moran復活ということで、ブログ復活しました

というわけではないです

久しぶりに読み返したら、もうずっと昔のことのようでした
ていうか子供だったね、痛くて恥ずかしいもん
その節はいろんな方にご迷惑おかけしました

でもその時その時の細かい心境とか、感じたこととか
私は人に言わないたちなので書かないと忘れてしまったり
自分の変化をわからなくなってしまうのが嫌で
ずっとここのかわりを作らなきゃっていうのはあって
他で始めようかなと思いましたが
なんかそれは逆によくないかなと思って

また1から書いてみようと思うので
人が読むことなんて前提としてないけど
もしまだ読んでいる人がいるのなら
もしくはこれから読むひとがいるのなら

おひさしぶりです
こんにちは

今夜、脈絡の無い思考で 

May 02 [Sat], 2009, 5:42
お金がないからフロムエーやらアンやらばいとをずーっと見てて
思えばけっこういろんなバイトしてきたけどどれもめんどかったなあと振り返り
それでもなんだかんだ頑張っていた自分が不思議に思え
どんどんバイトする気は失せていき
酒でも飲むかと思ってコンビニに行ったら居た客の男性二人の会話に眉をひそめ
やっぱ夜はもうナシだなと尽きない嫌悪感に困り果てながら
酒の前に立ったときにいやいやここは酒じゃないだろと思い
じゃあポテチか?いやそれもちがう、後味が嫌だ
そういえば先日ビックカメラでもらったマックのチラシの
クオーターパウンダーチーズが美味しそうだったなと
そのままマックに行って、買って、帰って、今食べてるとこ。

写真の学校はLIVEの日以外一日も休んでないし
大学もそこそこやれてる
それはスケジュールにわりと余裕あるからで
多分私のキャパはここでトントンくらいなんだと思う
お金がないのが嫌でいろいろムリをしてきたけれど
今どうするべきなのか
貯金はあるけど減るのはコワイし
乗り越えるべきはその恐怖なのか、自分のキャパなのか

携帯の充電器の接続部分が蜥蜴の尻尾に見えて早く眠りたい
少なくとも今必要なのがクオーターパウンダーチーズじゃないことはわかった

最近むかしのことばかり思い出す
あのときの猫、ひろってあげればよかった

傍観 

April 26 [Sun], 2009, 0:08
みんなたいへんだなあと 
おもいます
いや私だってそれなりにたいへんだけど

何かに手を出せばその分めんどくさいことになるのは世の常で
そのいい部分とか悪い部分とか考えた上で着手するわけだけど

誰かと付き合うっていうことを
すごく重く考えてる私とかこないだの電話相手とかは
今の時代すごい厄介なのかなあと思えてきます
そのぶん回避できてる危険もあるんだろうけど
もどかしいことが多くて

寂しくなったときどうしたらいいの?
ってよく聞かれるけど
私は寂しくなかったときがないから返答に困る
死なないから大丈夫、くらいしかわからない

みんなたいへんだなあと
思います

相手が印刷会社だったりデザイナーだったり
工場勤務だったり清掃だったり麺だったり
怒ったり怒らせたり喧嘩になったりもめたり

怒ることも怒らせることも喧嘩も嫌な私は
がっと踏み込んできた相手にさえ躊躇して
なんだかまるで別の世界の架空の話でも聞くように
人に相談受けてはうんうんと聞いて
勝手にダメージ受けているけど

このままでいいのかな
最近やけにそういう疑問ばかり頭をよぎる

大晦日 

January 04 [Sun], 2009, 22:53
今年は衣装が3箇所とも違って
(じるさんとべろくんは最初と最後一緒)
赤れんがで久しぶりに目下の衣装みたけど
なんかすごくかっこよくてびっくりした
なんでだろう?パーマのせい??
AREAがシークレットの時の黒、
ホリデーが白の。
AREAですごく久しぶりに人間やった
うれしい!
だから個人的にはAREAが一番楽しかったかな
見やすかったしね

ホリデーでたくまさんがでてきたよ
なんか・・・私達邪魔?邪魔なのか?
って思うくらいラヴラヴだね
人見くんが犬みたいにすき!すき!って感じだし
たくまさんは愛しいぜ・・って目で見つめてるし

もう付き合ったらいいんじゃない? 笑
でもなんかわかるなあ、そういう感じ。

今夜、月のない海岸で が
最近すごくすきになった
てか、最初よりずっと良くなってると思う
楽器のこととか全然わかんないけど、どうかな
ミニアルバムたのしみだね!はいるいのかな?

そそ。
どーでもいいことだけど
あんまり笑わない人が笑うと嬉しくなるじゃん
あんまり褒めない人に褒められると嬉しくなるじゃん
人見さんて、そういう意味ですごくいい塩梅してる
だからこんな何年も、飽きずに求め続けさせられるんじゃない?

カウントダウンが終わった夜の新宿は
思ったよりぜんぜん人がいなくて
サンシャインまで日の出を見に行こうか悩んだ後
結局始発でおうちに帰りました
昼からだったから普通に眠かった 笑
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hatoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月7日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Moran , Fatima
    ・アート-photo
    ・作文
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30