ぷちぼったくり。 

August 17 [Wed], 2016, 22:23
家族でスパリゾートへ。

隣接ホテルが満室だったので、市内のビジネスホテルへ。
ここはビジネスホテルなのに、大浴場と岩盤浴があってとてもよかった。(綺麗だし、朝食もうまい)

しかし!いわき市内での夜の食事のできごと。駅前の繁華街まできたので、なんかおいしいものを!
と思って、ウェブサイトで調べていった居酒屋で「ぷちぼったくり」に遭遇!!(札幌でもあったので2回目か

鳥肉に特化した焼き鳥専門店なので、焼き鳥とか鳥わさ等とりをメインで注文。
ビールとソフトドリンクいっぱいずつので、お会計7800円也…

頭の中では5,000円ぐらいは注文したつもりだったので、お通しがはいっても6,000円ぐらいかなぁ。
と思っていたので、伝票もってきてくださいと、きっぱり。

テーブルチャージ代の説明や串焼きは2人前だけど、1人前表記だから…とか言い訳をして…、
次に持ってきた請求のちっちゃい紙(スナックとかでよく使うやつ)は6,500円できました。

理由は、お子様の分のテーブルチャージ代を勉強しましたとかなんとか。。。
最後まで伝票はもってきませんでした。

ほんとは、伝票見ながら計算機入れて、追い詰めたかったんだけど、追い詰めてもなんもいいことなさそうなので、
この辺で落としました。チャンチャン。

料理もおいしいし、接客も○なので、本当もったいない。

こんなことしてたら、折角復興してきたいわき市もお客さん離れちゃうよなぁ。。なんて思った次第です。
皆さんも、観光地では特に気を付けてくださいね。

2足目のランニングシューズ 

March 06 [Sun], 2016, 21:21
午前中におばあちゃんの確定申告をお手伝い。

終了後、阿見プレミアムアウトレットへ。

ジョギング用のシューズが老朽化のため、購入しました。

ゆっくり長く走れるというフレーズでソールがかなり柔らかい。
レースには向かないけど、膝痛めているし、軽いし。



タリーズでホットドック食べた。パンがいまいち。

ドラえもんの映画 実に37年ぶり?!  

March 05 [Sat], 2016, 21:16
小学校1か2年のころに家族で見に行ったのび太と恐竜。

実に37年ぶりに娘と見に行ってきまいた。

途中結構眠かったけど、最後はみんなで涙。




今週のラーメン 

March 04 [Fri], 2016, 21:29

つくば市 喜元門の鶏醤油。
うまいけど、なんか感動がなかった。



牛久市 てらっちょの味噌味玉。
うまかった。

肺炎 

February 11 [Thu], 2016, 17:16
人生初の肺炎にかかりました。

悪寒がしたので、市販の風邪薬で。
泊まりの研修だったため、病院にも行かず、市販の風邪薬で3日過ごした結果、肺炎という診断。

市販の風邪薬って一体。。。

頭痛がひどくてつらかったぁ。

一週間抗生物質を飲んで回復。
疲れてたのか年なのか。両方かなぁ。

皆さんも気をつけましょう。

マラソン初レース! 

January 17 [Sun], 2016, 23:41
2015年1月よりジョギングを初めて、続けるには何か目標を!
と思って手軽なレースを探していたらあった「取手市新春マラソン」。

職場の同僚を誘ったら、即OKで巻き込み完了。

他人を巻き込むと、そう簡単には、やめられないのがみそ。。
結果、1年間ジョギングを続けることができ、そして初のレースに出場!

それで、レース結果はというと。。。
なんと、目標タイムを大幅に下回る結果に。(その代わり膝をけがした。)

みんなを巻き込んで何かをやるってやはり続ける仕組みにはとても良いことがわかった!
世代を超えた職場の交流になるし。みんな付き合ってくれてありがとう。


麺屋壱心 

January 16 [Sat], 2016, 20:30
うちの近くに本格派ラーメンがオープンしました。
麺屋壱心。


今日は取手市のどんど祭り!
今年一年の無病息災を祈念して。

2015の結果は。 

December 31 [Thu], 2015, 12:17
2015年のジョギング、ロードバイクの走行距離。

47時間で506.0kmでした!

年賀状2016 

December 29 [Tue], 2015, 11:24
今年もこの時期まで何もせず。。。12月28日に年賀状を購入。

今、スターウォーズのビデオを見ながら印刷中。

ここで無線LANで接続していたプリンターが動かなくなったので、調べて設定しなおし。

ルーターを買い替えた為、プリンターとの設定も再設定しなくてはならないらしい。
(はじめは、ウインドウズ10にしたらからだと思ってた。)

PCとプリンターはブルートゥースかなんかでつながってると思っていたがWIFIのルーター経由らしい。



今年の年賀状は写真を入れず

※設定がうまくいかなかったら、下記のサイトを参考に。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000074563&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=74563-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=2&i_fl_edit=1

お茶(緑茶) 

December 28 [Mon], 2015, 11:32
小さい頃から家で飲むものは、おじいちゃん、おばあちゃんがいたせいか、緑茶。

なので今でも冬になるとお茶が恋しくなる。

でもそのお茶は、頂き物だったり、葬式の香典返しだったり・・・

ちゃんと選んで買ったことがなかった。

いといろ調べてみると、100グラム500円ぐらいが相場。
で買ってみたのがこれ。

購入の動機は、「利休の古里 堺の老舗」というキャッチフレーズ。
さて飲んでみるか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s__shigeru
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ロードバイク-ゴルフ
    ・音楽-バンド(ベース)
読者になる
最新コメント一覧
アイコン画像とも
» バンドの練習 (2016年03月25日)
アイコン画像とも
» バンドの練習 (2016年02月28日)
アイコン画像s__shigeru
» かすみがうらエンデューロ2014出場! (2014年10月20日)
アイコン画像藤高愛
» かすみがうらエンデューロ2014出場! (2014年10月13日)
アイコン画像s__shigeru
» 江戸崎城落城 (2014年10月13日)
アイコン画像tomoka☆
» 江戸崎城落城 (2014年10月06日)
アイコン画像s__shigeru
» 勝田ゴルフクラブ (2013年11月13日)
アイコン画像大芦 道子
» 勝田ゴルフクラブ (2013年11月13日)
アイコン画像shigeru
» ボージョレーヌーボー (2012年01月04日)
アイコン画像じょじょ
» ボージョレーヌーボー (2012年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shigeru.s. Make your own badge here.