朝食 

2006年08月24日(木) 7時32分
PAULのカヌレとアンデルセンのクイニーアマン
カヌレは大人の味過ぎて…
けどクイニーアマンはおいしい〜


友達と飲んで帰った翌日でも仕事はある…
う〜、いってきます。。

久々 

2006年07月13日(木) 23時16分

ARABIA社の新作マグ!

・トゥーティッキ (おしゃまさん)
ちょっと前に出てた新作。
「だれか、ぼくの家から、いろんなものをぬすみだしたんだよ」
「まあ、すばらしい」
と、おしゃまさんは、さもゆかいそうにいいました。
「あんたたちはいったい、あんまりいろんなものをもちすぎてるのよ。思い出の中のものや、ゆめで見るものまでさ」

ネットショップでは結構販売してるの見かけるので、そのうちユナイテッドアローズとかでも仕入れてくれるんじゃないかな〜。
ネットショップよりも店頭で見て買いたいのです。(欠けたりとかやだから)



・ムーミンDIVEマグ
5/15-8/31限定発売。
国内で発売しているところは2社くらい(だと思う)。
両方ともネットショップで、販売から数分で完売…って、すごいなあ。
あーでもどーしてもほしい!
買ってオークションに出すなら買うのをやめていただきたいとファンとしては思う。

中身 

2006年04月20日(木) 2時50分

ズーラシア 

2006年04月20日(木) 2時48分
先日横浜にある動物園「ズーラシア」に行ってきました!
名物オカピにちなんだ、おかぴ弁当・おかぴアイスなどがありますが、おかぴ弁当はどこらへん?と聞きたくなる。。

続きはまた今度

通知が来るなんて 

2006年03月30日(木) 4時13分
こんなの来るって去らなかったから
うれしいドッキリだね
今年から点数も書くようになったみたい
やるね東洋療法試験財団
だっけ?


明日(今日)は大好きなともだちと
久々に会って
おいしいごはんを食べて
いっぱい喋る予定
たのしみすぎてたまらない

はらたいらよ 

2006年03月29日(水) 21時04分
はたらいたよの間違い

昨日で栄養補給できたのか、
久々かなりの仕事をしたよ!
でもあの画像は、実は2年前に作ったものらしい
ファイル名に2004ってついてた
イラストレーターのおかげで
自分なりにはなかなかうまく
似せれたと思う!
らくがき的な絵のほうが似せるって難しいねえ

51035番 

2006年03月27日(月) 22時27分
本日14時より
厚生労働省で
合格発表が行われました

無事、
有資格者になれました

お世話になった方々
本当にありがとうございました

かもめ食堂 

2006年03月27日(月) 15時38分
春分の日はぽかぽかで
国試前から楽しみにしていた
かもめ食堂を見てきました

日本人キャストは3人
(小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ)
オール・フィンランドロケ
なにからなにまで好み!

のんびりふわふわ飄々とした日常
なんでもないふつうの演技がすごくおかしい
間なのかなー
映画評論家じゃないしわからないけど、
間がとても絶妙で
桜木町の映画館は新しくて狭いところだったんだけど
お客さんみんな絶えず笑ってて
となりに座ってた御婦人も大笑い
個人的にはもたいまさこさんの
かもめ食堂への登場シーンが一番印象的
ただいるだけなのにあんなにおもしろいってすごい
あともたいさんは
言葉がすごく優しくて好き
和みの女神なんじゃないかと思う


ムーミンカフェでもコラボレーションしてるように
フィンランドということで
結構ムーミンフィーチャーでした
ネタバレになるので(たいしてならないかもだけど)
具体的には書けないですけど
ちょっとだけかなーと思ってたら
予想に反して!いっぱい!
固有名詞出てくるし

ネタバレってほどじゃないですが
自分で見るのをたのしみにしてるムーミンマニアの方が
万一いらしたらを考えて

片桐はいりさんの使ってたマグは






ヘムレンさんです




なんでヘムレンさんだったんだろう?
色合いがよかったってだけ?
わたしはヘムレンさんが大好き!(『ムーミン谷の冬』の)
ヘムレンというのは個人の名前じゃなくて
種族名なのです

『ムーミン谷の冬』のヘムレンさんは
無神経でイタイといえばその通りなのですが

どこまでも前向き楽天家で好奇心旺盛
安定を大事にするひとからは嫌われてもそんなこと感じない
何されたってみんなが好き
悪意というものがカケラもなくて
とてつもない明るに救われたり惹かれたりする人もいる
しまいにはみんなに受け入れられたりする

そんなヘムレンさん大好き!

あのマグがそのヘムレンさんかどうかはわからないけど

とにかくかもめ食堂よかったよー
日本かぶれのトンミがいいです
きっとわたしのお友達の方々はみんな気に入ると思う
あんまり上映してるところが多くないですけど
小林聡美さん系(?)が好きな方はぜひ
あとフィンランド好きな方も
北欧のセンスってほんとすてきです
おいしいごはんを見るのが好きな方も

正直ナルニアより数倍おすすめ

第六感 

2006年03月25日(土) 12時34分
たいへんだ…
なんか出そうとか思ってたら

出るみたいー!
びっくり!
たいへんたいへん
でかけてる場合じゃないよ

おべんとづくり 

2006年03月20日(月) 21時46分
明日は彼氏とフラフラ遊びに行くので
今日はとろとろお弁当をつくった
今日の夕ご飯も兼ねて
しょうが焼きと人参とさつまいものきんぴらと卵焼きと煮豆
しょうが焼きの下にキャベツと水菜がいっぱいあるよ
他の味が濃い目なので卵焼きはしょうゆベースはやめて
ほんのり甘い優しい味のたまごさんになりました

でも実はしょうが焼きをつくるのははじめて!
しかも強い火が怖くて一回目はちょっと失敗…
最初強火で両面を焼かなかったから、なんか味がイマイチで
お母さんに教わってやった2回目はおいしくできました
やっぱ火を怖がったらだめだなーと実感
お菓子作りは得意だけどおかずは苦手
お菓子はいいなー適当にやっても自然とうまくできる
おかずはだめ!みんな各々の「おいしい」って味がしっかりしてるから
ちょっとでも違うと「なんかちがう」って感じる
むずかしいよね
でもきんぴらはとってもおいしくできて(大学芋っぽくなったけど)
家族にもほめられてうれしいな、うふふ

おにぎりは明日の朝
炊きたてのごはんで握ります
おかずの味が濃い目だからおにぎりはあっさりしたほうがいいって
お母さんに言われて
「たらことか濃いのはやめたほうがいいよ(塩分多いし)」
って言われてちょっとショック
たらこをゴマ油で軽く焼いたのを入れようと思って(キム兄レシピ)
今日買ってきてたけど…
たしかにトータルで塩分多いから…
あきらめよう…

おにぎりの具はなにがいいかなあ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像森本美幸
» ムーミンショップ (2007年03月06日)
アイコン画像英美
» かもめ食堂 (2006年04月03日)
アイコン画像かの
» 51035番 (2006年03月29日)
アイコン画像あら〜
» おさかなパイ (2006年03月14日)
アイコン画像Emi
» おさかなパイ (2006年03月13日)
アイコン画像うー!
» ムーミンカフェ (2006年03月07日)
アイコン画像かの
» ムーミンカフェ (2006年03月04日)
アイコン画像あら!
» 胃膨満感 (2006年02月07日)
アイコン画像すー
» 胃膨満感 (2006年02月06日)
アイコン画像かの
» 胃膨満感 (2006年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s__life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる