移転! 

2006年06月12日(月) 23時38分

ブログ引越ししましたー!移転先はこちら

こっちのブログは7月頃に消しますー!ので、ブクマの変更などお願いします!相互サンにはご報告いかせてもらいます。

めんそーれ!OKINAWA・・・!! 

2006年04月29日(土) 23時32分
ただいまー!


っつーても、24日には帰ってきてたんですが(笑
楽しんできましたよーん♭沖縄・・・!!

もーやっぱり、空気が違うね!
海もほんまに、エメラルドブルーで(天候がそんな良くなかったんやけど;)透けてたしほんま綺麗。
宿泊先のホテルの部屋からも海が見えたのですっごい良かったです・・・!!


一日目はタクシープランっていって、タクシーで班の子と色んなとこ行動するんですが。
最初はまず、ガマ!ガマなんて滅多に入れないと思うのでドキドキしてました。
すっごく深くて、屈みながら進んだり、上から当時の雨の水が落ちてきたり・・・。実際に戦争を体験したおじいさんのお話を聞きながらガマの奥の方へ進んでました。
懐中電灯の灯りを消したら、辺りがほんま真っ暗で。なんも見えへんくて。ほんまに。
すっごい、怖かった。ああいう状況を当時の方たちは一ヶ月以上も続けざるを得なくってほんまに悲しいなって思った。

それやのに、他の班の子らも一緒にガマ入ってたんやけど男子が(女子もおったかな・・・?)ずっと笑って話しとって。ほんまにずっと。

信じられへんね、ずっとイライラしてたそのことで。目の前に実体験した人がおんのに、ありえへん。




その後は、ひめゆり平和資料館とかかでな町の駅(?)も行ったりして楽しかったです・・・!ウベ(いも)のアイスとか、ゴーヤのみそ煮ソーキソバも食べたんやけど、全部うまかった!


2日目は体験学習。自分で選んだやつを体験できるんやけどあたしは、午前がシーカヤックで午後がパインジャム作りやったんやけどめっちゃおもろかったです・・・!!

シーカヤックはボート(?)に乗って結構な距離の離れ小島まで行きました。ひっくり返ったりもせんかったし、腕はだいぶ疲れたけどめっちゃおもろかった!
パインジャムもこれがまたおいしくって!パインジュースも作ったんやけどめーっちゃ美味しかったです・・・!(感動)

作ったジャムは持って帰れたしね!(嬉)



追記は、最終日のことと一発変換バトン!拾ってきた(*´∀`*)

しょっぴんぐー(●´▽`●) 

2006年04月16日(日) 19時52分
今日買った服たちです(*´∀`*)服の周り汚いけど気にしないで・・・!(´∀`;)






裾絞りカーゴパンツ。前から欲しかってん(●´▽`●)








                  黒の羽織もの。キャミ付き。
              
長袖やけど生地柔らかくて涼しげ!







黒のパイル地パーカー
肌触りがイイ♭裾と袖に白のレース付き。








         オレンジTと黄緑のレースタンク
どっちも原色でオレンジは背中が前面、煙草を吸う女プリント。
            最初めっちゃビビった(笑









銀色のナナメ掛けバッグと、赤の水玉ビーサンと、ピンクのふわふわプードルキーホルダー
バッグは修旅のサブバッグで(メインはコムサのピンクチェックのキャリー!)ビーサンは大中で安く買いました(*´∀`*)プードルはソニプラで一目惚れ・・・!


後、黒のショートカーデとニットも買ったんやけど修旅には持って行かんので写真撮りませんでしたー。ってゆーか、黒ばっかでめっちゃ分かりにくいね(笑

・チャーミーキティのポーチ
・無印のペン
・黒チェックのエプロン
・寝るときのズボン
・下着

とかお買い上げ(*ノ∀`*)めーっちゃ楽しかったですお買いモン。ママンと行ったんやけどめっちゃ久々やし。
お昼は照り焼きチキンドリアとデザートにストロベリーアイスチーズケーキ(焼きたてのアツアツチーズケーキの上にストロベリーアイス!)食べたんやけどどっちもめちゃウマ(*´Д`*)ほんま幸せー・・・!!

修旅楽しんでくるぞー!

銀魂にハマったぜコノヤロー(銀さん風に!/ぇ) 

2006年04月16日(日) 17時33分
こんにちは!お久しぶりでっす。まただいぶ、サボってた・・・!ごめんなさい!
春休みも終わってこないだから新学期が始まりましたね(●´▽`●)
あたしはもう3年生になっちゃったので受験生です・・・!頑張るぞー・・・!!


あ、そういやまたスキン変えました!ちょっと春っぽく?たぶん当分このスキン(*´∀`*)


えーっと、22日から2泊3日で修学旅行行ってきます♭
行き先は沖縄!!
部屋割りが最悪なんですが、やっぱり楽しみやったり(´∀`;)
ご飯バーベキューとか、バイキングやし!ガマとかも入れるし。こっち(大阪)と気温がぜんぜん違うから服とか今日、いーっぱい買いに行きました!めっちゃ満足(*ノ∀`*)
どうしよかな、アップしよかなー写真。
ってゆーても、携帯解約されちゃったからママンの携帯使わんとアカンのですが;;
うーんと、後で新記事でアップするかも知れないでっす。



それからー、けっこうブログ更新してない間に色んな漫画を読みました!
莉乃ちゃんから「僕等がいた」借りてー(マジで泣ける!ナナミちゃんかわいいし、矢野と竹内くんもカッコイイ/どっちかっつーと、竹内くん派!)「砂時計」も借りて、(号泣!いちばん好きやったんは佐倉さん!あの、結婚破棄の人ね。絶対マイナーや・・・!)そんで、「銀魂」も5巻まで集めた!
あれはね、マジでおもろい・・・・!やばい。
銀さんかっこいいし(めっちゃ好き!)、神楽ちゃんとか新八っちゃんもイイ♭
桂さんもかっこよくってー、土方さんとか総悟とか山崎(ミントン!)とか高杉さんとかめちゃカッコイイ。もー、すっごいハマりましたね!あれは!最近アニメも始まってかなり嬉しかったり(*´∀`*)ノ
みんな、いいキャラしてる!(おトセさんとか!/・・・漢字どんなんやっけ?)

あー、やばい。めっちゃ漫画語りしてもた・・・!
ラルクネタがないー・・・・!
あ、そういや今日本屋さんちらっと覗いたときハイドさん表紙の雑誌みた!なんやったけ、アレ・・・。
ほしいけどお金がない!(泣



えー、追記はけっこう前に莉乃ちゃんから回してもらったバトンです(●´▽`●)

エンドレスバトン* 

2006年03月18日(土) 14時39分
もうすぐ春休みですね!あ、卒業された方おめでとうございます!
あたしも4月には3年生になってしまいます・・・!時が経つんは早いね 笑


ちょっとメモ。

これをやってみたい。



それからロムっ子させていただいてる大好きブログさんから拾ってきたエンドレスバトン答えました!(●´▽`●)




エンドレスバトン*

ルール
1. 回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3. まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4. バトンのタイトルを変えないこと!
5. ルールは必ず掲載しておいて下さい。




◇最近のマイブームは?
やっぱ、歴史関連のものを見たり読んだり調べたりすることかな!(特に新撰組・・・!)
これはー・・・、常にマイブームかも知れない 笑


◇今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
昔めっちゃハマってた某歌手とか某アニメのカードとかのグッズかなぁ。
だいぶ集めてたね。あの頃はアホやった・・・!たぶん、かなりのお金使ったんちゃうかな・・・!



◇最近ショックだったこと
携帯解約!。゜(´Д`゜)゜。 一昨日くらいの話です(めっちゃ最近!)
まぁね、自業自得なんやけど・・・! 泣



◇最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
えー・・・、1,2年前くらい?あんま好きじゃないからそんな飲まへんなぁ。
場所は家やと思いますー。


◇最近始めたいな…と思う勉強は何?
勉強・・・?あ、なんなんアッチ系の質問ですか? 笑


◇ボーナスの使い道はどうしますか?
半分貯めて半分ほしいもん買う!(服とか携帯とか・・・!)


◇年末年始の予定は?
だいぶ先やなぁ・・・! 笑
とくにないです。親戚んち時々行くくらい?



続きは追記!

歴史ブームがきちゃった。 

2006年03月02日(木) 15時00分

おひさです!ブログ書くのは久々な割に毎日PCやりまくってるんですが、今はテスト期間中やったりします・・・!(泣
明日で終わりです、やっと・・・!!
えーと、気分転換に(?)スキン変えてみました!ちょっとシンプルに。また今度、自分でデザインしたやつ使ってみたいなーとか思ってたり。


あ、HYDEさんの新曲めっちゃカッコイイね!(きゃー!)
こないだのMステも出てたし!デカいサングラスがやたら可愛かった(笑
CD買いたいけどお金がなぁー(泣
しばらくは我慢です・・・・・!でもジャケットめっちゃかっこいいんよね!
ライブも行きたかったんやけど今年中にラルクのライブがあったらそれ行けなくなるから(お金がね!)HYDEさんのんはとりあえず我慢しました。

とかいいつつ、友達に東京事変のライブ誘われちゃって!東京事変のも前から行きたかったからとりあえずOKしちゃったんやけど!(アホー)もー、これは・・・、誕生日プレゼントにねだろうかな・・・!とか思ってます・・・・(遠い目)


最近お金使いすぎてる!・・・、我慢も覚えないとヤバイね(涙



***



あたしんなかでまた、新撰組ブームがキてます。
ほんとやばい!歴史の授業中とかノートに落書きしまくり。フルネームで名前書いたりね!(痛)
それから新撰組とは敵対する長州、薩摩藩や坂本竜馬とかもブームが!

長州の高杉さんが好きすぎて(何
ステキすぎますよ、彼は。お墓参りがしたい。ちょっとがんばって計画立ててます(笑


ごめんなさい、あたしのブーム落ち着くまでこんな内容ばっかりかも(多分)
ラルクがメインやったはずやのにどんどんハズれてってるー・・・!!

行かないでねどこにだってあたしと一緒じゃなきゃ厭よ 

2006年02月06日(月) 23時50分

おひさです!だいぶ、ブログさぼってたよ・・・!!タイトルは林檎嬢ここでキスしてですー!めっちゃ好きです。最近めっちゃハマってる。


あ、ハガレン劇場版DVD観ました!泣いた!! 笑
ってゆーか、ハボさんほんまかっこよくてヤバかった!大佐も最初出てきたとき、あまりにもやつれててビビったんですが、やっぱカッコイイっすね!惚れる!
ちょっと、細かい感想はまた今度・・・!!




***



えーと、土曜に初サンキューマート行ってきました!ほんまに、全部390円!!あたしは、赤のハートのクッションとベルトを買いました
古着とかいっぱいありすぎて全部見られんかった!また行きたいです・・・!


それからー、こないだ楽天のショップで注文した服が今日届いてました!
ピンクのチュニックやと思って買ったんやけど、実物見たら赤に近いよーな濃いピンクでびっくりでした
でも、かわいーんですよー!一枚で着たら、胸元丸見えやけど黒のタートルに合わせたらイイカンジでした!安かったし、いい買い物したー!!

めっちゃハッピーです(*´∀`*)


ハガレンとどいた!うれしいー! 

2006年01月25日(水) 22時03分
今日はハガレン劇場版DVD発売日ですー!
あたしはアマゾンで買ったんで届くのは明後日くらいやと思ってたんですが


家帰ったら届いてました・・・・・!(やったー!)


まだ見てないです・・・、限定版買ったから特典DVDが2枚入ってて!一辺に見たいし、29日に友だちと見よーと思ってます
たのしみー!(●´▽`●)

ハボもちょっとやけど出るみたいやし!ハボック少尉ー!!(何気にメロパーのはぼくに覚えさせようとしてる 笑)
それにしてもこのDVDは兄弟づくしですね♭ついてた、カードも兄弟ばっかりやったし軍部ももうちょっとさ・・・!
いや、好きですけど!兄弟!軍部、ホムクル好きの方にはちょっと物足りなかったんちゃうかなー、って思いますね。まぁ、当たり前やけどね




***



お年玉でDVD2つも買っちゃったから(ラルクと鋼)もうないですー・・・・!
ちゃんと考えて使えばよかった!めっちゃ後悔

そのわりに、最近あそぶ約束ばっかしてます・・・!
29日にも遊ぶやろー、2月入ってからはアメ村も行くし(39マート行く!はじめてカラオケ行く約束も今日しちゃって・・・!(うわー!)

アホやん!お金ないときに限って遊びにいきたくなる・・・、なんでやろー!


あ、29日といえば某虹ボーカルさんのバースデー
うわー、なんか嬉しいー!ってゆーても、お祝いするくらいしか出来ないんですけども 泣
悲しいなぁ、でもおめでとーですねー!
たのしみ!

おひさしぶりー! 

2006年01月21日(土) 14時09分
がインフルエンザなりました・・・!めっちゃしんどそう
学校でもらってきちゃったみたいで・・・!一昨年は家族の一人がインフルなってそれからどんどん伝染して家族全員かかっちゃったことがあったので気を付けますー・・・!
最近、クラスがちょっと楽しくなってきたから休みたくないんですよね♭



***



もう一月も終わりで、めっちゃ早いような気がしますー。
4月からは中学最後の3年生(そして受験生・・・!)になるからそろそろ進路も決めないと、って焦ってます・・・!
ちょっと前までは、料理の専修学校行きたかったんやけどあまりにも学費が高くって!
もー、高校はとりあえず普通んとこに行こうかと普通科は勘弁なんやけど・・・!


あ、そういやもうちょっとしたらバレンタインデー
今年は友達にあげるだけ・・・!部活の後輩とかにもあげるから今から何作ろうか考えてます


追記は、またまた沙依ちゃんからのバトンですー!

はぼくが成長してる・・・!! 

2006年01月14日(土) 21時50分
風邪引いちゃいましたーいっぱい寝てだいぶマシになったんですが
とりあえずインフルじゃなくて良かったですー(´∀`;)

でも寝てたせいで、今日からHYDEさんの新曲がOPやったBLOOD+ってゆーアニメ見逃しちゃって・・・!!
めっちゃショックー
次回のは絶対見ます・・・!




追記は答えるの遅れたんですが沙依ちゃんから受け取ったバトンですー!

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
*ランキング*




*プロフィール*

名前 * 咲己(SAKO)
学年 * 中2
在住 * 大阪
Love * 新撰組、歴史、ラルク、東京事変(林檎さん)、買い物、
クラリネット、ハガレン、音楽、、ピスメ、銀魂

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s_610
読者になる
Yapme!一覧
読者になる