My Bday & Corordinate

March 29 [Thu], 2012, 10:16


はわーー!
更新かなりさぼってました(´^`)


パソコンを新しく買ってもらったので
いろいろ設定するのが大変+忙しくて...

言い訳です!キリッ


--------------------------------------------


昨日は誕生日でした。やっと18歳

なんだかみんなに追いついた気がして嬉しい^^



27日は高校の友達がサプライズで
もう一人の友達と私の合同誕生日会開いてくれたの

まったく気づかなかったのでビックリ笑

大人数集まってくれてすごく嬉しかった
本当に幸せです*



私の高校生活、友達なしではやってけなかったな。
友達のおかげで卒業できたといっても過言じゃない

大切で大好きな友達!!!ありがとう!!






その日のコーディネート

Knit hat:H&M
Outer:H&M
Tops:ZARA
Bottoms:Nasty Gal
Sox:Top Shop
Shoes:Used

ボトムはよく見えないけど
レースになっててお気に入り´`



はぁ、18歳

去年の誕生日にはこんなこと書いてました
Click

あれからいろんなことがあったけど私は元気にやってます
恩返しをしなきゃいけない人がたくさんいます

世界の入り口に少し近づいた気がします
ここからは私の頑張り次第。


夢はまだ見ています
知りたいこともたくさんあります

たくさんのありがとうと大好きを胸に
充実した日々を過ごせますように











♡ M Y R O L E M O D E L ♡

March 12 [Mon], 2012, 19:47





Marina and the diamonds待望の2ndが
4月30日に発売決定 ♥  !!

嬉し―!待ち焦がれてましたー!

新曲 Primadonna のPVが少しだけアップされてます





全曲早く見たい!!!

Jessie J とか ADELとかイギリスの女性シンガーがアメリカでも成功してるから
この勢いに乗っかって大ブレークしてほしい!それも何か淋しいけど!

もうね!Marinaは歌も考え方もスタイルも全部好き!



この画像好きすぎてiPhoneのホーム画面にした笑



やさぐれ気味な歌詞だとか懐古趣味なスタイルだとか
何かとLana Del Reyと比べられがちだけど
Marinaの方が先だしやっぱ2人は違う気がする
どっちも好きだけど!


来日してくんないかな´` 期待!






clickお願いします♪


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





MELANCHOLIA

March 06 [Tue], 2012, 23:34



"MELANCHOLIA"



監督は"Dancer In The Dark"や"アンチクライスト"のラン・フォン・トリアー
主人公のジャスティンにはキルスティン・ダンスト

その脇を固める俳優陣も
ジャスティンの姉クレアに"アンチクライスト"でも監督とタッグを組んだシャルロット・ゲンズブール
その夫には"24"シリーズでお馴染みのキーファー・サザーランド と豪華な面々になっています





あらすじ:姉夫婦の邸宅で豪華な結婚式を行うジャスティンは
皆から祝福される一方で、どこか空しさを感じていた。

その後、今まで太陽の裏側に隠れていた巨大な惑星"メランコリア"が
地球に近づいていることが判明。それは同時に地球滅亡の知らせでもあった。

それを聞き動揺する姉クレアとは対象的にジャスティンは何故か喜びを覚えるのであった



(あらすじは映画.comを参考にさせてもらいました)






ラストが衝撃的なのであまり心地の良い映画ではありませんが
"地球滅亡"というありきたりになりがちなアイディアが斬新な視点と
美しい映像で語られていて面白いです。

キルスティン・ダンストの演技がとても素敵でした
彼女はこの作品でカンヌ国際映画祭で主演女優賞を獲得しました。納得。

以下、ネタバレになりますので追記に書きますね

a man found love

March 05 [Mon], 2012, 19:48





Patrick Wolfの"LUPERCALIA"
イギリスのシンガーソングライターによる5作目

パーティー、酒、そしてドラッグにまみれた荒んだ自分自身の感情を
思いっきり爆発させた前作"The Bachelor"とはかなり雰囲気を変え

今作は恋人、動物、植物そして地球に対する
穏やかな愛に満ち溢れた作品になっています














画像で見ると分かりやすい。

前作







今作




この変わりよう(゜Д゜)!!


ソングライティングの面でも、

前作の表題曲"The Bachelor"(かなり名作!)では

"僕は秋には結婚しない 僕は春にも結婚しない 僕は決して結婚しない

僕の銀の指輪をはめる者はこれからもいない

僕の銀を身につける者は誰もいない。"


って歌っていたのに対して


今作の中の1曲"Together"では

"ベルリンの屋根から街々を見渡しても 僕は何にも感じない

君がいないと何にも感じないんだ。

ひとりだってできるよ、けど君と一緒の方が何倍も良くなる気がする。"


と、心境の大きな変化が見受けられます


何でもPatrickくん、素敵なボーイフレンドができ
彼を荒んだ生活から救い出してくれたんだとか。


本当の愛に触れた時、今まで見向きもしなかったもうひとつの世界が見えてくる
今まで聞こえなかった地球の鼓動を足元に感じる

その時その時の自分自身に素直な彼の曲作りはすごく好きです。


タイトル"LIPERCALIA"とは古代ローマの豊穣の祈念祭の名前で、
このお祭りは今のバレンタインデーの前身となっています。


アルバム全体を通して彼の幸せが伝わってくる今作
色々な雑誌での評価も高いのでぜひ聴いてみてください





ちなみに去年末にそのボーイフレンドと婚約したそうです
なんだかこっちも嬉しいわー(´ω`)幸せわけてー(´ω`)












clickお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村



graduate from

March 02 [Fri], 2012, 17:57


昨日、高校の卒業式でした

あっっっという間!!!
楽しい時間が過ぎるのは早いです、本当。

思い返すと私かなり友達や先生に迷惑かけてた
問題児(笑) いやいや笑えない!


今だから半分笑い話として語れるけど当時は結構きつかった


友達や先生、家族の支え無しには卒業出来なかったと思う
本当に本当に 心の底から感謝です。ありがとう


負け惜しみ無しで高校受験失敗して良かったって思う
じゃないとみんなに会えなかったから



NICKELBACKのPhotographって曲にこんな歌詞がある


"Every memory of looking out the back door
裏口の外から見ていた思い出

I had the photo album spread out on my bedroom floor
寝室の床にアルバムを広げて

It's hard to say, It's time to say it
言いにくいけど、もう言わなきゃ

Goodbye, goodbye
さよなら、さよなら

I miss their faces You can't erace You can't replace it
彼らの顔が恋しいよ 決して消せない 決して代わりなんて見つからない

I miss it now I can't believe it
今恋しく思うよ 信じられないけど

So hard to stay Too hard to leave it
ずっといることもできない 離れることもできない

If I could relive those days
もしもう一度あの頃をやり直せても

I know the one thing that would never change"
絶対に変わらないひとつのことがあるんだ




この曲を初めて聴いたときは
"何で離れたくないのにさよならを言うんだろう"って疑問だったけど
今ならちゃんと理解できる気がする。









Hollywood Sad Core

February 24 [Fri], 2012, 19:19


Born To Die - Lana Del Rey






new icon Lana Del Rey

YouTubeに投稿した自作のMusic Video "Video Games"が話題を呼び
この曲でデビュー前にも関わらずNMEのSong of the yearを受賞




バービー人形のようなルックスと憂いを帯びた低めの声
そのギャップに世界が虜。


デビューアルバム"Born To Die"は全英1位、全米2位と好発進
2012年一番Hotな女性になること間違いなし




美しい....。意志の強そうな目、生意気な唇


私もシングル"Video Games"と"Born To Die"を聴いて
一瞬で引き込まれました。

ものすごく期待してアルバムを買ったので
がっかりしたらどうしよう、など考えていたのですが
そんな心配無用でした

Lana Del Reyという1人のキャラクターそのものが投影されているので
1枚の作品としてスタイルが完成していてまったくブレない
飽きることなく聴くことができます。

新人とは言え18の時から7年も音楽をつくり続けていただけあって安定感があります



50年代のアメリカ映画のような、少しつけすぎた香水のような。
官能的な甘ったるさとLanaの歌い上げる退廃的な歌詞の組み合わせが癖になります


ますます来日公演キャンセルが惜しい!!
夏フェス来てくれるかな〜来て欲しいな〜



今年は沢山の新しいアルバムが発売予定なので今からわくわく♪

ざっと知ってるだけでも

Marina And The Diamonds

Mr Hudson

G.O.O.D musicのコンピアルバム

Janelle Monae

MUSE

ふふふ(´▽`)

個人的にはMarinaに期待してます


去年はADELの年でしたが、今年は誰が世界を熱狂させるのでしょうか。楽しみです







clickお願いします♪


にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

better run better run

February 20 [Mon], 2012, 19:55


去る1月17日、センターの翌々日
Foster The Peopleのライブ行ってきました〜


ライブ会場の恵比寿LIQUID ROOMは
チケット完売とだけあって超満員

比較的若い人が多かったかな





1曲目"Houdini”のイントロが始まった瞬間に
一気に会場のボルテージ急上昇


前へ前へと押しあい、みんなもみくちゃ

目の前に今まで画面を通してしか見たことのない
3人がいると思うと何だか不思議な感じでした
(どのアーティストのライブでも毎回この感覚がわきあがります´`)


けどそんなことも深く考えてられないくらい
ライブはもうものすごい盛り上がり方で

Markの歌声に合わせてみんなで踊ったり
Weezerのカバーを演奏してくれたり
"Call It What You Want"を会場全体で大合唱したり....



で、最後の"Pumped Up Kicks"では
Markが観客席まで降りてきて熱唱

結果こんなんになりました↓ 



改めて画像でみるとすごいな〜。私Markの目の前で埋もれてました

触れそうで触れなかったよ....(´`)チクショウ 笑



いや〜けど!本当に楽しかった!!!
大好きな曲を生で聴きながら、全てをリズムにまかせてジャンプしたり踊ったり。

"Pumped Up Kicks"を初めて聴いたときから、
この曲で大勢で踊ったら楽しいだろうな〜って思ってたので
2012年早々夢が1つ叶いました^^






そんでもって寒い中頑張って出待ちしたらMarkにサインまで貰えちゃいました♪



ちょっとかすれちゃったけど気にしない。







2012年の一発目ライブがFTPで良かった♡




clickお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村



ご報告。

February 18 [Sat], 2012, 19:44



みなさんお久しぶりです
(誰かが読んでくれていることを願う...)

無事大学入試終わりました
長かった〜(´`)


本番はドキドキ♡ 笑
でも"結果はどうでも楽しもう!"って思えたので良かったです^^











そして、お陰さまで念願の第1志望に合格できました!!

前回の記事で書いた通りみなさんに
"頑張りました!"って報告することが出来て本当に本当に嬉しいです

まだ信じられない



お互いに励ましあった友達,支えてくれた家族,先生方に感謝感謝です
コメントくださったMycoさん,juneさんもありがとうございました!


まだまだ始まったばかり、これからなので
今まで以上に身を引き締めて夢に向かって頑張ります

いつまでたっても大切なこと大切にできるよう、
自分の世界が広がるよう、

そして感謝の気持ちを忘れずに歩き続けたいです

これからもblogの更新も頑張りますので
よろしくお願いします♪








I was bone. Ready to fight.
I know I can not live twice.




軽くお知らせ

November 25 [Fri], 2011, 19:47




blog更新サボっててごめんなさい。
毎日アクセス本当にありがとうございます(泣)

センター試験まであと1カ月半くらいしか残っていなくて完全に焦ってます。
崖の上のおくら とか、 デスパレートなおくらたち って感じ(どんな)

ギャグの切れの悪さを見ても分かる通り、
もう面白いこと1つも言えないくらいに焦ってます

なので今日の更新を最後に受験が終わるまで
早ければ2月中旬まではblogをお休みします

blogが今までは良い息抜きになっていたんですが
息抜きする暇もないみたいな 笑

全ては自分の夢をかなえるためなので
あと残り少しですが思う存分悪あがきしてみようと思います

3か月後みなさんに"がんばりました!"って
胸張って言えるように一生懸命頑張るので
心の片隅で応援してもらえれば幸いです。

そして同じ受験生のみなさん
お互い体調に気をつけて頑張りましょうね






では、少しの間ですがさようなら !


okura


Victoria's Seacret

November 14 [Mon], 2011, 19:05

Victoria's Seacret Fashion Show

Back Stage



Hi Pussycat....



笑顔が素敵なChanel Iman



大好きなLily ♡



これまた大好きなKarlie ♡



Sui HeとLiu Wen のChina Girls

Victoria's Seacretは毎回本番のShowよりも
Back Stage Photoの方が好きです。


つやつやの肌につるんつるんの髪、
ピンクのガウンを羽織ったAngelsが美しい...



少しだけですがRunway Photoも!


Go Ranway Go!!





千手観音?



紅白のトリみたい。




ランジェリーや大きな羽は正直センスがないと思うけど
キラキラ輝くAngelsを見てこっちまで楽しくなってくる♪

きっとそうゆうShowなんだろうな



願わくばAngelsみたいな健康的でsexyなバディーが欲すぃ








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:okura
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月28日
  • 血液型:B型
  • 現住所:神奈川県
  • 職業:小中高生
読者になる
WHO AM I ?

high school student/17 years old/Japan

LOVE

fashion/music/movie/reading
dancing/shopping/talking/dreaming

2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
最新コメント
okura
» a man found love (2012年03月07日)
Myco
» a man found love (2012年03月06日)
okura
» graduate from (2012年03月04日)
じじ
» graduate from (2012年03月03日)
okura
» better run better run (2012年02月26日)
june
» better run better run (2012年02月25日)
okura
» ご報告。 (2012年02月22日)
まどか
» ご報告。 (2012年02月21日)
okura
» ご報告。 (2012年02月21日)
ゆちゃん
» ご報告。 (2012年02月21日)