これまでどれだけ悩まされたか

September 22 [Mon], 2014, 17:54
人間のみならず、動物も歯がわるくなれば、まともに食べることが

できなくなって、結局は健康を維持できなくなります。先日、母が、

私は、ほとんど総入れ歯だから、何か食べてもあまりおいしいとは

思わないんだよ、と言いました。そういえば、そうですね。

ものをおいしくいただける、気持ち良く楽しく食事ができる、

小学校では、給食においてそれを勉強するのでした。

大人になって、私もやたら忙しく、ゆっくり座って、噛んで、味わって

いただくと言うのが滅多にないです。本当は、よく噛めば消化にも良く、

あごの強化にもなるし、能にも良い影響を及ぼすはずなのです。

しかし、私も、これでもかと言うほど、歯に悩まされ、また、ゆっくり

味わうこともなく、健康的な食事とは程遠い生活を送ってきています。

歯や歯茎を何度も手術し、その度に、食事もできずしんどい思いをしました。

最近は、せめてバランスのよい食事をしたいと、食材選びには、慎重になっています。

歯の健康にもナーバスになっているのは言うまでもなくアトピー サプリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s9jjdkr
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s9jjdkr/index1_0.rdf