嫌煙権 

2007年07月24日(火) 0時16分
タバコ税の話いろいろ聞いたんですが
これ以上タバコ税上げる気ですかね?

タバコが嫌いって人は多いと思いますよ。
吸わない人にとってはうっとおしいでしょうね。
でもそれだけじゃないですか?
受動喫煙云々言うてますけどたいしたことないですよ。
嫌なら嫌って本人に言えばいいじゃないですか。
それで移動したりしないならもう
そいつと関わらなければいいんです。

確か隣で一箱吸われると一本吸ったことになるんですよね。
でも人間の肺はタバコ一本でのダメージは一日で回復します。
毎日毎日隣で一箱以上吸われてるんですか?
職場だろうがなんだろうが喫煙してもいい場所で
喫煙するのは何も悪いことはないです。
そういう職場を選んだ自分が悪いと諦めるべきです。

禁煙の場所で吸ってるならそれは問題ですよ。
でもそれって嫌煙権とかとはちょっと違いますよ。
それはただのルール違反というかマナー違反なんで
タバコ関係ないです。それは刑務所行きでいいです。
でも喫煙所で吸ってるなら問題ないでしょう。
嫌煙者に煙を吸わせないような構造になってるはずですし。
それも嫌やって言うならそれはただのわがままですよ。
受動喫煙してないんだから。
見るのもいやなら見なければいいんです。

歩きタバコもダメ言うてましたね。なんでですか?
すれ違ったぐらいじゃ肺は汚れないですよ。
それともポイ捨ての問題ですか?
タバコがポイ捨てされたら嫌煙者は死ぬんですか?
地球が汚れたって言っても
今生きてる人間が死ぬまで地球は大丈夫ですよ。

タバコの自販機もどうこう言ってるんですね。違いますよ。
どうしてもやめさせたいならJTつぶすべきですよ。
買えなければ吸えないですからね。
矛先が喫煙者だからモメるんですよ。

で、その結果増税が認められて喫煙者が減っても
もっと上げて喫煙者ゼロにしようって言うんでしょ。
馬鹿らしい話ですよね。
これ以上上がったら実際話やめなしゃあないんですけど
ホンマ癪に障る話ですよね。

なんか異論があるなら何でも言ってください。
僕に口で勝てる自信があるなら。

ヤンキー 

2007年06月15日(金) 8時15分
「人間は見た目じゃない!中身だ!」
こんなもんウソですよ。見た目ですよ、人間。
男前とか美人とか、そんなんはちゃいますよ。
そんなん持って生まれたもんやねんからしゃあない。
そやなくて服装とかね、そういうの。

例えば僕ちっちゃいときからヤンキーてダメなんですよ。
いたでしょ?どこ行ってもね。
僕小学生のころからゲーセン行ってたんですよ。
ゲーセン行くのは別にヤンキーちゃうと思ってたからね。
普通にゲームで対人戦したかっただけやから。

でもそういうとこ行ったら絶対眉毛2mmで
金髪でダボダボのズボン履いた奴おるんですよ。
そんな奴、なんぼ中身ええ奴でもあかんな〜って。
最終的にはヤンキーやんって思ってましたね。

中学高校もとりとめてヤンキーではなかったですね。
学校でも割とアクティブなほうでしたけどね、
眼鏡かけてたし黙ってたらむしろ
めっちゃ真面目な子に見えたと思いますね。

ヤンキーの概念が歪んでるんかもしれないですね。
タバコ吸うててもいいしケンカすんのもしゃあない。
高校生でバイク乗ってたり、それこそ無免とか
犯罪行為でもヤンキーやと思わない。

ホンマパッと見ですよ。
もともと知ってる奴はいいんですよ。
ヤンキーじゃなかったときを知ってる人間なら
なんにもおもわないんですけどね。
入りでそんなんっていうのはほとんどないですね。

なんかね、ヤンキーでもすげえな!ってことがあれば
近寄っていけるんですよ。努力家は好きやから。
例えば僕軽音入ってるでしょ?
で、見た目めちゃめちゃヤンキーでもギター持ったら
右に出るもんいないんやったら認めれるんですよね。
でも全然やったら「なんや、見掛け倒しかい」って。
そうなんのが嫌やから僕は楽器やるときは
見た目気にせえへんようにしてる。
まあ気にしたところでしれてますけど。

女の子もパンチきいたんはきついですね〜。
中学生で化粧してたりするでしょ?
分からんようにすんのは一種のテクやと思いますけど
アイラインとか思いっきり引いてあるとかは
もう話しかけられないですよね。

大学では別にしてて当然と思ってますから
かめへんのですけどね。もう大人ですし。
髪型も寝癖で来たりすると逆に引きますけど。

歳相応やといいんですけどね。
意外と見えてないもんなんですね、自分って。

血液型 

2007年05月25日(金) 4時07分
血液型で性格が違う。
もちろん血液型だけで一概に性格を決められるわけではないけど
80%ほどは血液型に依存するといっていいと思う。

A型ってやっぱり几帳面で。
それが「どこに対して几帳面か」ってことが個々の性格ですよね。
だからA型でも部屋汚い奴もいるし
どこか大雑把な部分もあったりする。
どこでも几帳面なA型って正直ほとんど0に近いですね。

B型は自分勝手。
でも決断力もあるしグループに一人はほしい。
というのも他の血液型は決断力に乏しい。
たかが食事に行くのでもちょっと時間がかかる。
そんなときB型がいれば決めてくれる。楽。

O型は大雑把で適当。
でもそこが付き合いやすいというのもある。
どこにいてもなじむし友達が出来やすい。
どうしてもA型は世話を焼いてしまう血液型だ。

AB型は本当にわけがわからん。
気分屋で裏表がある。
自分は兄弟がAB型なんで扱いに困ることはないけど
他の人は気分屋具合に愛想をつかすかもしれない。
A型とB型の特徴を併せ持つので
好き嫌いが分かれるとこだと思う。

これが男女で変わってくる。
曖昧には上記の特徴が表れるけど
A型の女は世話焼きでいろいろしてくれるので楽っちゃあ楽。
でもA型の男は少し女っぽいトコもあって女は付き合いにくいかもしれない。

でも大丈夫、僕はAOだけどほとんどOだから。

 

2007年05月10日(木) 20時15分
最近女が社会的に強いと思いませんか。
未だにテレビで痴漢冤罪と戦う人みたいなん見ますよね。
あんなん見てたらいかにそういう女が
なんも考えてないか分かりますよね。

満員電車ですよ。
ちょっと電車揺れたらそら体も当たりますよ。
当たり方によっては痴漢みたいに思うかも分かりません。
それで触られた!みたいにして訴えるわけですよ。

僕には「痴漢されたんでお金ください」としか聞こえないですよ。
なんか精神的苦痛とかいろんなこといいますけど結局金ですからね。
まあ辛かったけど金くれたら許しといたるわってことでしょ。
あんなん裁判所に自分の値段決めさしてるようなもんですよね。

もちろんホンマに触られたんやったらそいつは捕まえないとダメですよ。
だって犯罪ですからね。やったあかんって言うてんのに
やったらそらつかまって当然ですよ。

そうじゃなくて金出せていうてるとこがちゃうな〜って思うんですよ。
なんぼ罰金でもね。金銭的にその女が得すんのはちゃうやろって。

そんなんが原因で女性専用車両みたいなんできたでしょ。
あんなんこそ男を蔑んでる実例ですよね。
女が社会的に下やとボロクソ言うくせに
そんなんは何にも文句言わないんですよ。
「これで安心して電車に乗れます〜」って
アホ面の女が言うでしょ。隣の満員車両見てからぬかせと。
それ見てからやったらもう告訴でいいと思います。

雇用の話でもそうですよね。
男ばっかり採用されんのはおかしいて
テレビで汚いババアが言うてましたけど。

別に会社は「女やから仕事でけへんやろ」って
不採用にしたんじゃないと思うんですがね。
産休なんか取られたら会社にしたら痛いし
結婚するから辞めるって突然言われても困るんですよね。

その点男はそんなんないでしょ。
むしろ家庭が出来たら余計がんばって出世せなって思うでしょう。
会社としては当然長く働いてほしいし
将来のこと考えると辞めやすい女は雇いにくいですよね。

お茶汲みみたいな誰でも出来る仕事やったら
やっぱり見た目的に華がある女性の方がいいですよね。
別に突然やめられてもそんな問題ない仕事ですし。
こんなん言うたらお茶汲みの人に怒られるかもしれませんが
ホンマのことですよ。「お茶汲みは難しい」とか戯言ですよ。

こんな話はまだちょっと想像しにくい話ですが
日常でも女って卑怯なトコあるでしょ。
もうね、「泣く」って一番卑怯やと思うんですよ。

確かになんかあったときに女に泣かれたら男って引いてしまうもんです。
それに良心も手伝って「ごめんな〜」みたいになってまいますよね。
まあ僕は泣いてる人間見てもなんとも思わないですけど。

だって真剣に喋ってるときに泣かれたら会話にならないじゃないですか。
もうちゃんと喋れんようになってるし
ちょっときつめにいうたらさらに強く泣くし。
泣いたら許してもらえる、言うこと聞いてもらえると思ってるのが
余計に腹立ちますよね。
残念ながら僕が怒ってるときに泣いても火に油を注ぐだけです。

「女の子は泣かしたらあかん!」みたいなんよう言いますけど
ホンマすぐ泣く生き物なんで無理ですよ。
そらこっちが一方的に悪いなら平謝りでいいんですけど
逆ギレのときもおもいっきり泣きますよね。
あんなもん理不尽ですよ。

このままやと悪魔みたいに思われるんでフォローしとくと
なんか悲しいことがあって泣いてるんやったら
ちゃんと慰めたりしますからね。
僕が言うてんのは話し合いの場で泣くなと、そういうことですよ。

なんやかんやで文面が女最悪みたいになってしまいましたが
別にそういうこといってるんじゃなくて
頭おかしい女のこと言うてるだけなんで
「私のこと?!」みたいなん思っちゃダメですよ。。

KY 

2007年04月30日(月) 5時25分
怒り方が理不尽な奴って嫌ですよね。
そういう奴に限って頻繁に怒るんで余計にうっとおしくて。
さらにそれが会社の上司とかならもう
こっちは何か言えないわけですから
ストレスしかたまらないですよね。

なにをこんな朝方に文句言うとんねんと思うかも分からんのですが
今日そういうを見てしかもそれで起きてもうて。
あまりに不愉快なんでここでイライラをぶちまけようかと。

しかもそれが過去実際にあったことに色ついたもんで
何が色ついたかって言うと僕が言い返すんですよ。
冷静なときは「文句あるなら言ってくれ」って言われても
言わないことの方が多いですからね。
別に上司やから言えない!とかそんなんじゃなくて
ただ単にアホと本気で会話すんのが億劫なだけです。

またウチの校の責任者ですよ。
あんな気分屋見たことないですよ。
二年前でしょうか、初めて怒られたんが僕が
「○○先生」って呼んだんですよ。そしたら
「ここにおんの先生ばっかりなんで
先生って呼ぶのやめてもらえますか?!」

・・・・・・・・まあ言うてることは正しいんですよ。
周り先生ばっかなんで先生っていうたらややこしいですわな。

でも普通に言うたらええんちゃうの?
普通に言うたらええんちゃうの!

言い方がね、いちいちムカつくんですよ。
機嫌が悪かったのは見え見えなんですけどね。
彼が嫌いな先生ぶっちぎりNO.1なのも
非常に頷けるところです。

こんなことを一生懸命考えるのもアホらしいですよね。はい。

たばこ 

2007年04月11日(水) 3時52分
タバコの外箱に健康上の注意が促され始めてから随分経ちますが
みなさん、なんかやってます?
僕は愛煙家なので完全無視を気取っていますが。

だって喫煙する人は肺ガンの危険性なんて分かってますよ。
しばらく吸っていると肺ガンが怖いっていうのよりも
タバコが吸いたいってのが勝ってしまうんですよね。

死んでもいいってわけじゃないんですが
1.7倍ぐらいの死亡率では賞味やめようって気にならないですね。
これ見てやめたって人は多分一緒に住んでる人に
それ見られて必死に説得されたんでしょうね。
「こんなんで死んだらしょうもないで!」って。

ねえ。別に本人がいいならいいと思うんですが。
100歳とかまでしぶとく生きたくはないですよ。
だれにでも「いつお迎えが来てもおかしくない」って時期はあるんでしょうが
そんなこと気にしてたらまともに生きていけないですからね。

どうしてもやめさせたいなら売らなけりゃいいんですよ。
それも売るって言うことはやっぱり国も税金がほしいってことなんですよ。
手に入らないんならしょうがないと喫煙者も諦めがつくんですけど
そこを残すって言うのがやっぱ日本の甘さというか汚さというか。
だから歴史の浅いアメリカにすら勝てないんですよ。

政治家も周りもアホばっかり。
失言やらなんやらを叩いてる暇があったら
釘の一つでも打てばいいんですよね。
そういう実力もないのに地位と金ばっかりあって
えらそうにしてる奴こそタバコで死んでくれたらいいのにと思います。

hisa 

2007年02月11日(日) 17時42分
JR大阪環状線でなんかあったらしいですね。
MIXIニュースで見たんですが。

なんかちっちゃい子が「止めて!」
って言ったら車掌さんがホンマに止めたと。
そんでおっさんがかんしゃく起こして大暴れ。

そら5、6歳の子は友達乗り遅れたらヤバイって思いますよ。
これ教育云々じゃないですよ。しょうがないんですよ。
これはたまたま友達の乗り遅れでしたが
車輪におかあさん挟まってたら
金の問題ちゃうな〜って子供でも思って止めますよ。
僕でも止めますよ。

車掌さんもこんな子がいきなりマジ顔で騒ぎ出したら
何事かと思うじゃないですか。
そら止めて確かめて当然ですよ。
あと10cm動かしたら人死んでましたって話なら
おっさんも騒がなかったんでしょうね。
ニッコリ笑って「危なかったね」でしたよ。

で、友達が乗り遅れただけだったんでおっさんキレたと。
大人気ないようですけどもしそのおっさんの母親が
危篤状態で一分一秒争う状態なら
大暴れしても無理ないですよ。一生恨むでしょう。
結果だけ見て怒ってるんですね。
電車が遅れてハイ遅刻〜って世間が悪いですけど。

誰が悪いかってちっちゃいのですよ。
何があっても電車は止めんなってもんじゃなくて
友達遅れたぐらいで電車止めんなってことを
親が教えてやってなかったんでしょう。

電車止めたら何億と請求されんねんで〜って
僕もちっちゃいころ親に言われましたけど。
ってことで親が悪いですね。

久しぶり 

2007年01月03日(水) 20時38分
なんかちょいちょい見に来てもらってるみたいなんで
たまにはこっちにも書いてみます。

正月なんで大阪に帰ってたんですが
ホンマ尋常じゃないぐらいアホが多いですね。
お姫様みたいなカッコしたブサイクな女はおるわ
髪の毛染めてイキり倒したブサイクはおるわ・・・

ブサイクって2種類あるじゃないですか。
ブサイクやけどなんか憎めない、
なんか知らんけど彼女が出来そうなブサイクと
本気で見れたもんじゃないブサイクと。
でも後者の方がイキるんですよね。
ムカつくを通り越してかわいそうを通り越してムカつきます。

男やから女好きってのはしょうがないと思うんです。
男にはボロクソやけど女には異常に優しいってのも
分かる気はするんですけど
頑張る方向を完全に間違えてますよね。
生まれた瞬間に顔がブサイクならもうルックスは諦めて
内面的正義デンデンでいいと思うんですけどね。

ウチの学校の先輩にもいますよ。
ブサイクデブ金髪ピアス。背は高いですけどそれだけです。
なんでしょうね・・・なんかあるんですかね?
なんか呪われてるとか。
親に「あんたは男前」って言われて育ったとか?
それなら完全に親が悪いですね。

女もひどいのいますよ〜。
それこそ女の方がルックス的には頑張る傾向にありますよね。
なんか香水がきついとかうっとおしいんですよね。
男は女が持つ特有のシャンプー的な匂いが大好きなんですけどね。
分かってないんでしょうね・・・。
それかなんか自分で臭かったんでしょうね。

最近減りましたが一時期流行した「ガングロ」ってのもそうなんでしょう。
あんだけ黒いともう顔とか分からないですからね。
中にはブサイクじゃない子もいたんでしょうけど
別にあんまり興味はないですね。
化粧取ったときにどうなるかってのはかなり興味ありますが。
当然ですがホテルに入ってから目撃なんてのは勘弁です。

ぶりっ子もなかなかつらいもんがあります。
これに関してはかわいい子でも引いてしまいますね。
メイド喫茶たるものができたそうですがまさに巣窟。
暴挙・・・何たる暴挙・・・!ざわざわざわざわ・・・!

電車男のおかげでアキバ系にも光明が見えるかと思いましたが
それはダメでしたね。あの種族もよく分かりませんね。
まあやりたいことはわかるんです。
バンダナとか指先が開いた皮手袋とか。
ゲームの主人公がやってるからかっこいいんですよ。
めっちゃ男前でガタイがよくて格闘するからかっこいいんです。
一回全身鏡で見てみたらいいじゃないですか。似てるかどうか。

藤堂竜白 

2006年08月01日(火) 10時20分
そろそろ実家に帰ろうかなと思うわけですが
懐かしむ前に和歌山の話。
対面に畑があるので虫が多いのです。
ドアを開けると必ず部屋に入ってきますよ。
それがまた時期によって入ってくるものが違うのです。
春先は猫が入ってきました。
首輪がついてたので多分飼い猫でしょう。
黒猫だったので多分龍太郎んちのジジでしょう。
初夏は蚊のオス。何で分かるのかってそりゃ
捕らえて調べたからですよ。暇だったんですよ。
そして今の時期、蛾がかなり多いです。
あと小蝿。そして正体不明のパチンって飛ぶ虫。
蜘蛛も多いんですが蚊とか食ってくれるので
割かし友達と認識しています。
飯に困ることが無いので丸々太っていてかなりでかいです。
宝塚によくいる足の長い奴じゃなくて
タランチュラみたいな体型です。なんか具がでかいんです。
でもゴキブリはまだこっちに来て一度も見たことないです。
一番苦手な百足もまだ出くわしていません。幸せです。

帰ったらまあみんなと会いたいなとは思うわけですが
いかんせん金が無いわけです。
下手したらあんまり会えないかもね〜。
帰り道に梅田通るんで誰かいるなら教えてください。

教育? 

2006年07月15日(土) 11時33分
忘れ物をした生徒にはクラスと名前を言わせて貸し出す。
よくもまあこれだけ意味のないことを思いつくもんだ。
教育だとしたら一体何になるのか。

性教育にもかなり異論がある。
中途半端に教えるからいけない。
「精子と卵子がなんか合体して子供ができる。」
正直なんの役にも立たない。
で、生徒が「どうすればいいの?」ときくと
なんと先生は答えない。
そこを教えないからダメだと。
最悪子供にそんなこと教えられないと言うのなら
性教育という制度自体をなくすべきだと思う。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part16■
»  (2007年05月11日)
アイコン画像いり
» hisa (2007年02月22日)
アイコン画像
» hisa (2007年02月15日)
アイコン画像先生
» 久しぶり (2007年01月17日)
アイコン画像
» 久しぶり (2007年01月05日)
アイコン画像先生
» 藤堂竜白 (2007年01月03日)
アイコン画像
» 藤堂竜白 (2006年11月15日)
アイコン画像先生
» 空虚 (2006年07月08日)
アイコン画像13号
» ギター→ベース (2006年07月07日)
アイコン画像名無し
» 空虚 (2006年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s93
読者になる
Yapme!一覧
読者になる