0歳長男の頭を蛇口にぶつける 虐待容疑で父親逮捕 (産経新聞)

April 12 [Mon], 2010, 16:13
 生後6カ月の長男に暴行を加え、重傷を負わせたとして、大阪府警四条畷署は12日、大阪府大東市北条のとび職、木邨諒容疑者(21)を逮捕、送検したと発表した。

 送検容疑は昨年11月上旬から今年1月24日までの間、自宅マンションで、長男の頭部を水道の蛇口にぶつけるなどの暴行を加え、くも膜下出血などのけがをさせたとしている。長男は全治1カ月だが、命に別状はない。

 府警によると、木村容疑者は「育て方が分からず、意味もなく泣くのでイライラしてやった。手で叩いたりもした。11月ごろにもやった」などと供述。長男の顔や体には複数のあざがあり、府警は木村容疑者の虐待が常態化していた可能性もあるとみて調べている。

 木邨容疑者と妻(21)らが1月24日午前、長男を大阪市内の病院に連れて行き、あざに気づいた病院が大阪府中央子ども家庭センター(児童相談所)に連絡。センターが長男を保護し、3月に四条畷署に通報していた。木邨容疑者宅は、両親と長男の3人暮らしという。

【関連記事】
寝屋川女児虐待死 頭、全身に無数の傷跡 父“しつけ”認める
40人以上の女児にワイセツ…英会話教師の手口
娘を売り物にした母親たち 1歳女児まで餌食にした男の欲望
幼児を風呂場に放置し、死なせた男に懲役2年6月 静岡地裁
暴力行為増加、家庭教育に「格差」の影

「玻」は名前に使えず 両親の特別抗告を棄却 最高裁(産経新聞)
新党が小沢氏「延命」に貢献=民主・渡部氏(時事通信)
<北アルプス>「乗鞍スカイライン」除雪作業始まる(毎日新聞)
私の飼い猫の名は?…高校教諭がテスト出題(読売新聞)
スマートフォン、有料アプリは500円未満26%(産経新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/s8plq1lb/archive/45
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。