遊びまくり。 

2004年09月12日(日) 21時11分
ゲーセンに行きました。

ドラムマニアとか、太鼓の達人とかやりました。

やってる最中、すごーいとか言われたけど

え、間違えまくりなんですけど?

と突っ込みたくなりました。

あと、ダンレボ。

ダンレボは無理です。

体力使いすぎ。

汗かきすぎ。

無理ー!!!!!

そして、カラオケでは歌いまくりーな実質5時間。

ココロオドルとか、ロコローションとか

それはもうジャンル豊富に歌ってました。

爆笑して歌えなくなったり。

でも、世界に一つだけの花は真面目に歌えました。

高得点★★★

ありがとう、点数(笑)

バンプとかは低くて無理です。

天体観測とかは結構いけたけど。

あと、ケツメイシの涙とか。

同じ曲をリベンジ!!!とか言って

ビバ★ロックとか無理。

ラップ系は難しい。

話してるようで歌ってるなんて高度だって。

ってことで、最後には地上の星歌っちゃったりしてー

楽しかったです。

というわけでー

カラオケとゲームの話でした。

今日は。 

2004年09月11日(土) 20時50分
ニューヨークでテロがあって、3年。

色々な番組でそれについて放送されている今日このごろ。

私は、なぜか幸せそうに昼間寝ていたらしいです。

別に寝る気はなかったんだけどなぁ。

まぁ、いいや。

今、文化祭の演劇は着々と進んでいます。

本番には、まだもうちょっと時間があります。

ほとんどのキャストが台詞を覚えていないので、

どうにかして覚えさせようと必死です。

っていうか、真面目に3日間も文化祭いらない。

助監督って楽だろうと思って、なったけど

全然楽じゃなかった…

これなら、普通に裏方にまわった方が楽だった

「座ってるだけでいいんだよー」

と言った、監督になった友達と

「あんま仕事ないよー」

と言った、担任。

だまされたっ!!!

もういいけどね。

責任感ないのに、何かやるしかないとか思ってるし。

最後の文化祭だし?

頑張るかぁ。

そして明日は、友達とカラオケ行ってきます!!

6時間!!

歌いまくってきます♪

多いよ、休校 

2004年09月08日(水) 14時21分
さぁさぁ、また来ちゃいましたよ、台風さん。

今日は、何をするのかな?と思えば。

休校にしちゃってくれましたよ。

昨日のみなさんのご意見。

休校にすると、いっつも晴れるから今回は休校しないんじゃない?

いえいえ、そんなことはありませんでしたよ。

今回の連絡網。

1回目ぇー、「10時半登校で」

2回目ぇー、「今日は、休校です」

この電話きた時、もう私は制服でしたよ。

行く気満々でしたよ。

だって、電話来たの7時すぎなんだもん。

私もうそれぐらいの時間にはバス乗るよ。

危なかった。

知らぬまま、バスに乗って学校行っちゃうところだった。

ふぅ……

そして、1回目ぇーの電話じゃぁ

「もう家出ちゃった人は、しょうがないです」だって。

いるのかなぁ、学校行っちゃった人。

その人、可哀想ー

それに、学校の窓が木の枝飛んできて

バッリーーーーン!!!!!!!!

と割れたらしいっすよ。

危ないから、それ。

停電おこるところもあったらしいし、

家のどこかが、飛んでいっちゃうところもあったらしいし、

今年は、台風年だね。

冬休み4日間も短くなっちゃったしね。

あーぁ、大切な4日間、バイバイ

ハマったもの 

2004年09月05日(日) 18時56分
最近、ハマッたもの。

それは------------バドミントン。

兄さんが、ちょっと中国に行ってきたんですが

物価が大変安いようで。

何と、バドミントンのラケット2本と羽根一個で300円!!

安いですよね。

実のところ、日本の相場がいくらか分からないのですが…

兄曰く、1日1000円あれば結構高いご飯三食食べれるし

結構贅沢に生きてけるよ。と。

マジですかい。

ということで、来年中国行こうと思ってます。

受験も終わってるし。

それに、中国は成田から1時間半くらいで着くそうですし。

北海道から大阪よりも全然近い!!!

今年の夏に行ったハワイは、関西空港から5時間ちょっとだったんで、

海外旅行行くなら、今一番お手ごろなのは中国?

中国語もやらねば。

ということで、バドミントン。

もう3日目にして、羽根ボロボロになっちゃって、変形までしちゃったので、

中国で兄さんが買った、5個で30円の1個目の出番はもう近いかなぁって思ってます。

台風 

2004年08月31日(火) 14時44分
きましたね、台風16号め!!

と思ったら、別にそんな被害なさそうです。

他の地域の方は、凄かったらしいですけど。

でも、学校は休みになりましたよ!!

ていうか、こんなんで学校休みにしてくれるの?くらいな。

もうすぐ文化祭もあるから、学校行きたいなぁと思ったり、

朝早く起きるの面倒だなぁと思ったり、

まぁ、休みなんだから遊べ、遊べ!!!!!!と思ったり、

お前、本当に受験生か?

一応…ていう突っ込み入れちゃったり。

最近、大学生の兄が帰ってきて何かあたふたしながらも

遊んでて…

私は、家族に言いました。

「この家って、勉強っていう言葉のかけらもないよね。」

そしたら、親に怒られました。

当然です。はい。

ちょっと、enjoyしすぎたみたいかな?

でも、小説は描いていきますよ。これからも。

何で文章自体短すぎるの?て言われたら

時間ないですっていうのも一つの理由かも知りません(笑)

遠足 

2004年08月27日(金) 21時36分
一週間経っちゃったですよ。

というか、今日遠足だったんですよ。

それも、遠足といえない。

何か、6人1グループで、サイコロの旅とか言い出して。

サイコロで、各チェックポイントを決めて、次にクイズを2枚ひく。

そして、何か英字AとかBとか、問題とか書いてあるから

事前に渡した紙のAとかBの場所に行って、答えてからチェックポイントに行く。

本当っ疲れた。

で、またチェックポイントでもサイコロふって、そこからまた次のチェックポイントに向かって

そして、やっと3つのゴール地点のどこかに行ける。でやっと、お弁当♪

はぁ?って思いましたよ。

それも、チェックポイントで1が出たらスタートに戻るとか!!

案の定、1出たし!!

戻りましたよ、はい。

先生方、連絡を密にとってるからバレるし。

30分で行ける距離とか、クイズとか何とかで1時間強くらいかかるし。

もう、歩いてる最中きれました。

その上、足ケガして、明日病院行くし。

これは、遠足じゃない!!と訴えたかったです。

遠足とは、皆でワキアイアイと喋りながら長い羅列を作って定まっている遠足場所へと行くんだぁ!!!!!と。

こんな、疲れ果てて、無言で、それも短列っていうか、少数人数で、定まってもいない遠足場所まで歩くんじゃぁないんだよ!!と。

今日は、日記というよりグチでした。

最近、日記という日記を書いてないけど、まぁいいってことで(笑)

テスト終了 

2004年08月20日(金) 14時39分
無事、いや無事かはわかりませんが

テスト終わりました。

8/18が始業式で、8/19がテスト

2日ぶりです。刹です。

少しは勉強しました。

数学はヤバイです。

何か平均点が60点中20点いかないらしいです。

問題難しいです。

何か全ての問題が、どっかの難関私立学校の問題だとか。

いや、テストの名前が実力テストだから

まぁ、実力を試すって意味では納得しますけど

試し過ぎじゃぁ、なかろうかと思います。

っていうか、これ今日の日記じゃないですね。

昨日の日記みたい(笑)

まぁ、そこらへんはあまり突っ込まないでください。

何で今年受験生なんだろうと思わずにはいられません。

世界ではオリンピックとかやって

金もたくさん、銀もあり、銅もあり、なのに…!!

夜な夜なテレビを見ることもできず

なぜかパソコンは、やって

変な日常送ってます(笑)

消えたメロン 

2004年08月17日(火) 13時17分
ついに1つ、いなくなりました。

何でって?

それは、もう…

食べられちゃったんです。

可哀想に。

いや、食べたのは私達家族なんですけどね。

あぁ、陸(犬)も食べてたかな(笑

桃も2個くらいいなくなっちゃった。

食べられたメロン、桃。

言われた言葉は?

「まだ、かたいな。」

きました、この言葉!!

前の日も言ってましたよ、お父さん。

最近は、涼しいから

熟すのはまだまだ先ってところかな?

って、こんな観察日記つけてないで

明後日のテストに向けて勉強しろよ!!

って言いたいですね、自分に。

もう、明日が始業式…

早いよ、北海道。

冬は、長いからまぁいいけど。

増えるメロン 

2004年08月16日(月) 22時04分
増えました、メロン。

8/15の日記を見れば何の事だかが、分かります。

恐るべし、メロン。

3つに増えてます。

そして、これまた…

桃まで参加しています。

およそ10個。

またもや母に聞くと

「熟すって言ってんでしょ。」

と言われちゃいました。

父、桃を食べる為に1階のリビングから

その階段まで行きます。

「まだ、だな。」

と言って、手に取った桃を戻しました。

いや、ちょっと待ってくださいよ。

変でしょ?どう考えても。

場所考えようよ!!

でも、メロンさん良かったね。

仲間が増えたよ。

昨日は、一人で寂しかったよね…

何か言ってる自分が

寂しくなってきた(笑)

階段にメロン 

2004年08月15日(日) 20時57分
なぜか、家の階段の途中にある少し広い場所の隅に

ポツンとメロンがあります…

なぜでしょう。

不可思議です。摩訶不思議です。

母いわく。

「熟すでしょ?」

でした。

確かに、1階と2階のクーラーに当たらず

熟すのも促進するかもしれません。

でも…

階段ですよ?階段。

どう思います?

友達が来たら、絶対怪しく思いますって。

なぜか階段に、いるメロン。

メロンさんも寂しそうで、可哀想です。

「もっと、違う場所あるでしょ?」

と言ったら

「陸が噛むでしょ?」

と言われました。

陸って?

陸は、飼っている犬の名前です。

キノの旅の陸じゃないです。

※注 キノの旅とは、電撃文庫の小説です。

階段を上がる時。

階段を下がる時。

いつでも会える

メロンさん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s89
読者になる
Yapme!一覧
読者になる