にゅーん 

2009年02月09日(月) 3時10分
本日ーやっとコンクールがしゅーりょう^^★

課題は、エチュード2曲と、ロマンかクラシク、近現代。
でも、直前に2曲指定されて絞られましたー

会場はParis gare de l'estから20分の所にあるコンヴァト。
いやーフランスって不思議だなって思うのは、パリからちょっと離れれると、
すごいかわいい町がいっぱいで、
今日も本当におもちゃの町みたい^^
河川には、白鳥やかもめが!もう幸せ!
藤沢でていらいのかもめちゃんとの戯れで、すごい癒された―♪

で、早めにいったら先生たちのお昼休憩で学校が閉まってて(こうゆう国(笑))
最初はカフェでChocolatを一杯。
でも、お店の雰囲気がよくなくて、なんか、みんなお酒臭くて…笑
ここじゃダメだとまた町をぶらり。♪。。
するとなにやら感じのいいレストランが!
そんなにお腹空いてなかったけど、入ってみました^^

すると…

審査員団がおる。

もう気まずい―!
超植木の影に隠れて食べてました(笑)ありきたり…
しかもランチセットは平日しかやってないって今さら言われて、
26€も出してしまった…
しかもおなかいっぱい。でももったいないから完食したぜ!
でもおいしかったー♪

そして改めて会場へ^^
てか、前に弾いてる人たちが本当にうまくて、ビビりまくって、
会場の雰囲気見ようと思って入ったけど、
全部聴けずに出ちゃいました…自分小さい…笑

そしていざ。
うーんBalladeはけっこう良かったかなー。
でもストラヴィンスキのえちゅーどは…必死!笑

で、まー他の人の演奏も聴かずー
結果待ちもさむいからやめてーーー。
先生に一応メールして帰宅しました^^


そしたら先生からメールがきて、
なんだかなんだか金メダル取れたらしいですー
でも、メールもらっただけだから全然よくわからん!
はたして、真相はいかに!笑


あー疲れたー
また明日から練習だねー
こっちきてから、どんだけオタクな生活してるんですかね。

でも!学校行けば、イケメン君がいるし^^笑
かっこいーっていいよねー。←
目の保養になりますわ。いひいひ

はー寝なきゃー
映画あと10分だ!早く終われ―い
やっぱ邦画は限界あるな…はは

そして、また今日 

2009年01月31日(土) 19時27分
今日もぶっ通しレスン。にゅは!
でも、C'etait mieux!と言われて一応1週間の進歩はあったみたいです。
よかたよかた、それにしても102のYamahaピアノは弾きにくすぐる…
軽すぎて、本当にこんとろーるがむずかしくて、なんてへたくそなんだ、って落ち込みます。

はー上手い人いっぱいで泣けてきます。
体で感じる感覚がやっぱりすごいなー

日ごろから音楽を自然に吸収してるし、この前Zaraで買い物してた時も、
若いカップルとか、お店に流れるBGMで踊っちゃってたり!

クラブとか、ジャズバーに出陣してみたいなー
いつも家のそばのEtoille clubは夜になるとおしゃれした女の子や男の子たちがたくさん!


そして昨日はあやちゃんと22時からのレイトショーで
タイタニックカップル再ダブル主演の【Les noces rebelles】 (=Revolutionary road フランスの映画の題名の付け方、やっぱニュアンス違う気がする…やっぱし変人大国!笑)を観てきました。
この時間なのにお客さんいっぱいなところが国民性…!

フランス語字幕…7割がた読めたーっ!てとこまで行くと、
あーっという間に次のセリフに移っちゃうからもう目が大変でコンタクトぴたぴた(笑)
でも、フランス映画よりは楽だったかな。

いやーでも前のハンコックの時よりはちょっと進歩してるもよう。
あれくしーと、ハンコック見に行ったときは、周りが笑ってるのに自分は必死。全然空気読めませんでした。
しかもアクションだから、びっくりして椅子から何度もずり落ちるし、もう大変!

それにしても、やっぱし私はDiCaprio好きだ。
この前お家映画で、Touch me if you canとGang ob new york、そしてRomeo and juliet見て、DiCaprio三昧だったから、彼の演技の根底にある彼が求める『映画』っていうのがなんとなく理解できた気がします。
素敵な年齢の重ね方してる人の醸し出すオーラはやっぱり憧れます。
そして、Kateも久々に見て、すごいタイタニックが懐かしくなりました!:)

もしかすると普段一番身近なことを問う作品だったのかもしれないけれど、
この映画、この2人じゃなきゃ完成しなかったなって思いました。
最後は号泣!これから見る方、ハンカチ必須!あかでみー賞取れるといいな。
この映画が日本語でどう表現されてるのかすごい気になるー
やっぱし日本語っていいよなーぷー最近日本語おばかです。特に書くこととか…

次はBenjamin Buttonみます!ぶらぴ大好き><
やっぱしフランスにはアメリカ人のようなかっこいい人が全然いないと実感!
きれいな顔だと、むしろ芸(カタカナ読み)だし、悲しい現実。
はー映画大好き!アメリカ行きたいー


あしたはやっとシューマイ。じゃなくてしゅーまつ。
学校いってさらおー。
あー先生にメールしなきゃ…

今日は1週間のご褒美に4Fromage lavioli(4種のチーズ入りパスタみたいな、)を購入!
これにPestoをかけるだけで、本当に生きてて良かった!な味になる超高iごはん。
今日レスン前にサンドイッチ、ガレット、そして、今またクロワッサン食べちゃったけど、
もう我慢できません。2重あご万歳!ヾ(^o^)ノわー!



Eh bien!Bon week-end!

Reve 

2009年01月29日(木) 1時45分
今日は朝早くに一回起きたけど、早すぎるさ!って自己満足をし、3,4,5度寝。
結局お昼近くにベッドとの別れに成功。本当に、後ろ髪惹かれます。

で、学校まで行ってひきこもりました。
いやーやっぱし学校だとはかどるはかどる。
それに、今日は隣の隣の部屋で夕方から練習しにきたピアノの人がかっこよくて、
トイレ行くたびに小窓から覗いて、ルンルンでした←ごめn。

で、ゆーっくり帰って運動不足を解消に2駅前のGorge5で下車。
そいえば、だけど、もうイルミネーションが終わってました。
もうクリスマスなんて、1か月以上前なんだ…!
来年の、クリスマスこそは!とか言ってたけど、もうあと11カ月しかないのね…。

そしてもうSoldesもすでにDernier!(パリのSoldは3段階。そして、最終)
C dmg。最初に買っちゃったコートが安くなってた…
でも、あのピンクの鞄は、もうラスト1点っていってたから絶対大丈夫のはず、、、



日本でもそれなりに、いろんなことがんばってきたって思うけど、
結局、今ここでまたいろんな事を学んんでいく中で、
自分自身の『何か』としてちゃんと残っているものは、やっぱり内面に培ってきたものだけ。
それ以外の、表面的な部分でのそれはすべて0に、
いや、むしろマイナスのところにまで戻されていく気がする。

だから、本当にこれでいいのか?って問いかけてばかりだけど、
わからないことが見つかったとき、それがその時のスタートライン、なのかなって思います。

とりあえず今しかできないこと、やってみようかな。
まだまだ先は長い


Aujourd'hui j'ai ete tres fatigue...Je vais me coucher.
Bonne nuit
profil
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
nouveau commentaire