秋刀魚を焼くのはフライパン 

December 12 [Fri], 2014, 10:08
秋の美味しいのは、やっぱり庶民の味方、「さんま」ですよね。

今は冷凍の技術が発達して、刺身でもOKのぴんぴんのさんまが店頭に並んでいるけれど、やっぱり塩焼きに大根おろしが一番美味しいですよね。



ご飯のおかずにもなるし、酒の肴にもなるし。しかも安いし。

DHAはボケを防いでくれるというし。ついつい連日続けてしまいますね。    さんまを焼くのはいいのだけれど、網焼きしたりオーブンで焼いたりするのは面倒ですよね。  私は、フライパンで焼いてしまいます。 テフロン加工のフライパンにさんまを切って並べて、ごく弱火で焼きます。ゆっくり焼くと、身が硬くならず、次第に出てくる脂で、また皮がぱりっとなるのです。



ひっくり返してまた焼いて出来上がり。

 フライパンならサクッと洗えるし、一石二鳥。皿へ移動も楽ちん。

みなさんもお試しあれ。

アトピー性皮膚炎 治し方 アトピー性皮膚炎 大人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s7egop8
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる