想定外

July 16 [Mon], 2012, 18:46
今住んでます子の住宅はおよそ十数年前に一人暮らしで高齢の義父のために私が設計と工事監督をした家です。
この家を建てる前まで義父は老朽化した田舎の家に一人で住んでましたからその古い家を解体しこの家を建てました。
元の芸能人 ヌード家に比べますと部屋数も減って床面積も半分になりましたが足腰が弱っている岐阜が使いやすいように玄関扉も屋内の出入り口の建具は全て方引きとしてます。
畳と洋室との段差を無くして躓かないようそしてトイレと洗面所の天井灯は人感センサーで廊下と玄関の壁には夜間に人が歩いて近づきますと足元を明るく照らすようにしました。
洗面化粧台は椅子に座って洗面歯磨きをしても膝頭が当たらないようにしてます。
それと屋内の引き戸の内法寸法は車椅子が通れるように80センチ幅にしてます。
義父が他界して3年間は空き家でしたがいみじくも身障者になった私がこのバリアーフリー住宅で生活するとは想定外でしたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s77lm5rh2f
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s77lm5rh2f/index1_0.rdf