祖母がなくなりました・・・

May 01 [Sun], 2016, 15:46
育児とは全く関係ないことなのですが、私の父方の祖母が亡くなりました。

祖母は2年ほどずっと意識不明の状態で入院をしていました。
癌の手術の後、腸ねん転になってしまいその手術を受けた夜に容態が急変し、心肺停止状態に。
一命はとりとめたものの、意識は戻らず。

それから2年間ずっと病院でたくさんの管につながれたまま「生かされて」いました。

私は地元から遠く離れた地に嫁いだので、詳細はあまり知らないのですが。
病院側のケアミスだそうです。

ただ、慰謝料だとか裁判だとかそういう騒ぎは起さず、ただただ祖母に最善を尽くして欲しいと父母・叔母達が病院へ申し出たそうなんです。

寝たきりの状態で点滴をずっと打たれているので身体がむくみ、元気だったころの祖母の面影がなくなってしまっていたと聞いています。
「・・・そう」「聞いている」という表現を使っているのは、父がそんな変わり果てた祖母の姿を見せたくないと、元気な頃の祖母の姿を覚えていて欲しいというので私たちは病院へお見舞いに行けなかったのです。

父の気持ちも分かるので無理強いはしませんでしたが、実際なくなってしまうとやはり後悔が残りますね。
意識はなかったということですが、祖母は辛くなかったのか・・そればかりが気になります。

お婆ちゃん。長い間本当にお疲れ様でした。
天国から私たちを見守っていてください。

ということで、私はこれからはアパレルの仕事と育児をがんばろうと思います・・・
同じような境遇で育児日記とか書いてらっしゃる人もいるので・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜美
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/s76z8nve/index1_0.rdf