デイトレはNG 

July 30 [Wed], 2008, 20:19
私は、中期(2,3か月)保有タイプで安値で拾いある程度高くなったら売却し、利益を得るタイプですが、ある有名なデイトレ名人の人が書いた本を読み、デイトレもいいなと思い実行したが、なんと2週間ほどで200万の損を出してしまった。。。。。結論としては、短期の値動きは予想するのは無理で、買っている人は要は、たまたま運がいいだけという事と分かりました。やはり、自分のやり方を崩してはいけないと今一度反省してしまった。せっかくたまった資金をかなり無くして初めて分かりました。

そろそろ米ドル暴落の予感! 

July 24 [Thu], 2008, 20:18
米ドルが108円近くまで上がってきましたが、そろそろ暴落の予感が出てきました。
アメリカの金融危機は避けられず、それに伴い米ドルが大暴落する可能性が大であり、
今は、ドル/ユーロあたりが狙い目か!

今買うなら南アランドが狙い目 

April 30 [Wed], 2008, 22:16
久しぶりの投稿です。
仕事が忙しくてなかなかアップする暇がなかったが、FXの方は順調である。
昨年末にポンド円を220円くらいで買ってしまって現在含み損がまだあるが、
円高が最高潮になった先月中頃に他の通貨(ドル円、ユーロ円、ランド円など)で買いを入れたため、
現在はプラスである。
これからはどの通貨が狙い目かというと何と言っても、南アフリカランドである。
私は、2010年のワールドカップまでには、20円になると思っています。
ちなみに私は、13円で20枚持っています。
そのほかの通貨ではやはり、ドル円は長期的に見るとかなりお買い得な値段である。
また、ドルユーロもここ2、3年のうちには、2.0ドルになるとみてます。

本格的なドル売りへ 

December 18 [Tue], 2007, 22:05
ドルユーロも1.2329ドルまで下がったがそれ以下はどうやら下がらないようですね。
ここから、折り返して、まずは1.5ドルまでは一気にドル売りが進むと見ています。
今年終わりから来年にかけては、本格的なドル売りが始まるでしょう。
対円だと、100円までで下げ止まると思うが、対ユーロでは、実際どこまでドル売りが進むかははっきりいってわかりません。それほどに、来年はユーロシフトが進むと見ています。

ドルユーロが狙い目か 

December 14 [Fri], 2007, 8:36
最近は円安傾向にあり、狙い目通貨が不足している中、ドルユーロに注目してみた。
一時、1.5ドル付近まで行き、現在はその調整のせいか1.46ドル前半まで下がった。私はこれはチャンスとみた!ドル不安、ユーロシフトが目に見える未来では、年々ユーロ高、ドル安の傾向になる。長期的な展望をにらんで、かなりつぎ込んでしまった。将来的には1.5ドルまでは上がるだろう。

一段下げから徐々に円安へ 

November 12 [Mon], 2007, 8:40
今朝、市場が開いたときには、一段安での始まりだったが、徐々に円安に向かいつつある、ある一定値まできたら、また落ちるかもしれません。なので、私は、まだ買わないことにしました。1ついえることは、日本円が米ドルに対して強くなる原因が無い事から、必ず巻き返しがあることです。それが、いくらのラインに達したらなるのかは、不明ですが、とりあえずは、107円と見てます。

米ドル 

November 10 [Sat], 2007, 9:00
米ドルがかなり下がってしまいました、現在は110.60円です。ここが底値だかどうだかは分かりませんが、私の予想では、107円代の後半までは下がる可能性はあると思いますが、それ以上下がると、かなりの押し目買いが出てくるでしょう。円がドルに対して、優位な点はどこもないので、この状態は長期に続くとは思いません、金利も米ドルの方がかなり上であるし、今は、主要通貨の中では、米ドルは「お買い時」と言えるかもしれませんね。私は、月曜に朝みて、判断しますが。

カナダドルと米ドル 

November 08 [Thu], 2007, 22:21
カナダドルは今朝、昨日の最高値(125.50円)から6円ほど下がりましたが、私は、125.30くらいで売りで入れて、1円下がったところで、決済してしまいました。残念です。でも、負けてないんでいいですが。カナダドルはこれからどちらに動くかは分かりませんが、長期的には103円付近に戻るでしょう。
米ドルですが、よく考えると今は買ってもいい値段です、112.50円くらいになりましたし、もう少し下がるのを待って買ってもいいですが、ここが底値の可能性もなきにしもあらずなので、1年くらい保有するつもりで買えば、儲かるでしょう。私は、112.80円で買って、113.10で売ってしまいました。

カナダドルが暴走! 

November 06 [Tue], 2007, 21:00
先週売りで入ったカナダドルは2円下がったところで、買いぬけてしまった。今日みると124.20円まで行ってしまった。すかさず、また売りで入りました。カナダドルはファンドに操られてるのが、目に見えますね。また、97年のタイバーツやポンドの売り浴びせ見たいなことになると思います。この値段は誰が見ても、異常値と言っていいと思います。逆に言えば、売りから入る絶好のチャンスです。

久しぶりの取引 

November 01 [Thu], 2007, 23:03
前にも書いたようにカナダドルが122円を超えたら、売りではいるつもりであった。今日はかなり上がり、一時122.85円まで行きました。それを見て、これは近いうちに必ず落ちると思い、今日の夕方122.42円で売りで入りました。
なんと!先ほど見ると120.50付近なんと一気に2円以上も下がってしまった。こんなに良いタイミングで取引が出来たのもはじめてである。ここまで、上がったカナダドルはかなりやばい状態と言えるだろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s7660206
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-マラソン
    ・旅行-海外旅行
    ・ガーデニング-キングプロテアとマンデラズゴールド育ててます
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» デイトレはNG (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» デイトレはNG (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» デイトレはNG (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» デイトレはNG (2008年10月03日)
アイコン画像FXピボット
» FX(外国為替証拠金取引)はじめました!! (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» デイトレはNG (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» デイトレはNG (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» デイトレはNG (2008年09月18日)
アイコン画像ハセヲ
» 本格的なドル売りへ (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる