経験者が語るキッチンリフォーム

February 09 [Wed], 2011, 12:16
確かに普通の蒸し器よりも、断然美味く感じます。
っていうか、確かに美味しい☆です。
蒸し器は、鍋の蒸し器(?)で、蒸籠は木で作られたもの。
ちなみに、木の蓋で蒸す器が深い和の蒸籠と、木で編んだ蓋で、器が浅い中華蒸籠があるようですが、私が持っているのは中華蒸籠。
点心で使うような物です。
扱いはすごく手軽ですよ。
蒸すものそのままか、器に入れて蒸籠に入れるだけ。
それに後かたづけも簡単。
蒸籠は使うたびに高温の蒸気で殺菌されるので、簡単に汚れを落として通気性のよい場所に置けば、かびることはないみたいです。
値段は、檜製はかなりお高いですが、普通の蒸籠なら1段1000円以下でも手に入ります。
どうですか〜???
こうやって、実際の体験談を読むと欲しくなってしまいますね。
料理も美味しそうです。
合羽橋にでも行けば、安くていいのが見つかるかな?
購入を検討中です。
昨晩も残っていためざしを蒸して食べました。
焼くよりも後かたづけも簡単だし、
蒸すことで、食べやすくなっているような気がします。
蒸籠購入考えているんですよね?
横浜の中華街やカッパ橋で買うのも、なんか風情(?)があっていいですね。
私は、早めに欲しかったので、ネットで買ってしまいました。
直径18cmの2段と専用鍋です。

結構手軽ですが、器に入れてさなかとか蒸すときには、もう少し大きい方がいいかな… と思っているので、1サイズ上を1段買おうか検討中です。
行ってきました、合羽橋!
そしてとうとう我が家にも蒸籠が・・・♪
明日、さっそく使ってみようと思います。
カッパ橋で買ったんですね☆
すごい!!
はい、行ってきました。いろいろな店に蒸籠がおいてありましたが、でも正直言って、合羽橋で買うことのメリットはあまり無いように感じました(笑)。
ご紹介されていた、ネットでの通販とたいして値段も物も変わらないと思います。
檜製の物もありましたが、やはり高かったです。僕は普通のを買いました。20センチちょいくらいの大きさです。
蒸し根菜ラタトイユをつくろうと思ったら、キッチンのリフォーム
単なる蒸し根菜になってしまいした。
でも、バルサミコ+オリーブオイルのソースをつけながら食べたらめちゃ美味しかった☆。
蒸籠で蒸すと、素材の元気も一緒に食べられた感じ。
蒸籠、万歳…の一品でした。

やっと照宝の蒸籠(21センチ)を買いました!合羽橋にはいけないので、ネットで買ったのですが。。。
きょうは海老をたたいて、シュウマイを手づくりしました。前にホームセンターで買った1000円もしない蒸籠と比べると、湯気が隙間から(蓋と身の間とか)逃げずにしっかり蒸せます。やっぱり作りが違うんですね。買ってよかったです。大きなサイズもほしくなります。。。






キッチンリフォームのお問合わせはこちら
参照→ http://clippo.jp/kki/kitchen_reform/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s6d6f7dy
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s6d6f7dy/index1_0.rdf