お食い初め&BCG 

September 27 [Thu], 2007, 19:00
100日目ヽ(*´ー`*)ノ

今日はminikoの100日目のお祝い”お食い初め”をしました。
午前中は初の予防接種(BCG)に行って、これでもか〜〜〜!!と腕に
ハンコ注射を押される我が子を見、怖い思いをしてきました...(冷汗
まぁ、本人は少し泣いたぐらいで後は寝てましたが・・・
で、昼過ぎに家に戻りそれからお祝いの準備をしました。
昨晩から塩抜きしていたハマグリのお吸い物バッチリでした
前回あさりの味噌汁は塩抜き??だったのでジャリジャリで・・・
ジャリジャリ嫌いな旦那が(−0−)←こんな顔してました(アハハ
後は赤飯は赤飯の素と言うのを買って炊飯器で炊きました!
時間がなくもち米1時間水に浸しただけでやってみたけど、結構
美味しく炊き上がってて塩味もイイカンジに付いてました!
これから赤飯はコレだな・・・と(☆(エ)☆)きらーん!!
後は筑前煮!・・・は自分があまり好きじゃないので他の煮物を
考えてたらこれまた時間がなく、結局マーボー茄子豆腐(中華煮物?)
で代用!(ぇ 
鯛は注文したので旦那が帰りに取りに行き、香の物のキューリの漬物と
歯固めの梅干と鯛の尾頭付も並べてみたら、なんかお祝いっぽい!!
感じになってました♪オメデトーminiko

マーボーナス豆腐を見た旦那は”ウチ流やなw”と言ってました(笑)

まとめ日記2 

September 24 [Mon], 2007, 4:30
9月23日〜24日

三ヶ月を過ぎたminikoは良くしゃべる(サケブ?ウナル?)様になりました!ヨダレもすごくなりました...。゚(゚ノ∀`゚)゚。
最近は自分の服を引っ張って食べるのでヨダレで風邪をひいては
いけないと思いスタイを着けてあげる事に・・・
しかーし!スタイがあっとゆーまにベタベタですが...Σ(・ω・ノ)ノ

まとめ日記1 

September 13 [Thu], 2007, 4:12
9月12〜13日

生後三ヶ月を目前に控えるminiko!!
少し前まではお風呂の前後は寝てたけど、
最近お風呂上がってから暫くご機嫌さんになってきた♪
お風呂でも暴れる様になってきたらしいけど...(笑

省エネな子?・・・ 

September 13 [Thu], 2007, 3:34
本日(12日)ママ&ベビの交流会に行って来ました〜!
ホントは交流会の前にベビーマッサージの講習が
あったんやけど電話をしたら今月はもう予約一杯で・・・
一足遅かった...orz でも来月分は予約済み(`・ω・´)b
果してminikoは気に入ってくれるでしょうヵ?!
因みにベビマ後の赤ちゃんはみんなグッスリ寝てた

さて、ココからがタイトルの”省エネな子?”話題なんですが・・・
この度オムツがサイズUP!(新生児用→Sサイズ)しました
新生児用オムツの体重ギリまで使う省エネな子でした・・・Σ(ちがっ?!w

日記更新〜! 

September 10 [Mon], 2007, 3:37
こんばんは?おはよーございます??
最近このぐらいの時間はminikoの”おしゃぶりタイム”なので
寝入っておしゃぶりを落とすまでワタシは待機です(笑)
大体30分〜1時間ぐらいは”チュパチュパチュパチュパ...”としてます。
寝入る前に落ちようものなら頭を右へ左へキョロ((Φ.Φ 三 Φ.Φ))キョロ
キョロ((Φ.Φ 三 Φ.Φ))キョロキョロ((Φ.Φ 三 Φ.Φ))キョロ...と泣きそうな
顔で探しております。で無いと 。:゚(。ノω\。)゚・。うわぁぁぁんと(笑
まぁ、お陰で日記更新が出来てるんですが((笑´∀`*))
いつまでこのリズムなのかはわかりませんが更新できる間はコマメに
記録をつけていこうかと思います(`・ω・´)b

しっかし、昼間はおしゃぶり要らずなのに夜中の1回のみ
おしゃぶり必須なのも不思議だ(σ ̄∀ ̄)σЙё~~~!?

ぽっかぽかのおフロ♪ 

September 07 [Fri], 2007, 4:58
minikoは生まれてからお風呂で泣いた事がありません
かと言って”お風呂大好き〜ご機嫌さーん”って訳でも
なさそうで、ボーっと天井を見てたり、難しい顔でぬるま湯に浸かって
たりしてます。確かにお腹におる時からお風呂に入るとそれまで
激しかった胎動がピタッと止まってました。
1度だけ湯船で”ポンポンっ”としてみたら”ボンッ”とこれまた激しい
返事が・・・(笑)”ジャマするなっ!”とでも言いたかったのかな
相変わらず力強いキックで最近はお風呂の中でもおとーちゃんを攻撃して
おります。゚(゚ノ∀Φ゚)゚。minikoの泣き声は聞こえませんが、
おとーちゃんの”おわっ”と焦る声は聞こえてきます...((笑´∀`*))ヶラヶラ

進歩!? 

September 05 [Wed], 2007, 15:43
あっとゆーまに8月が過ぎてた・・・
今年のお盆はどこにも行かず、親子三人ヒッキー暮らしでした(笑)
minikoもアッとゆーまに2ヶ月半になりました
最近は少し声を出しあやすと笑い気に入らないと怒り
首を後ろに90℃ぐらい曲げて激しく反り返り・・・
と、”寝返りするのヵ早くね首が気になって寝れね...orz”
てな日々を過ごしております。(苦笑)

早く首が据わって縦抱きしたーぃヽ(ΦДΦ*)ノよーぅ

スンバラスィ゚+.゚(*ΦДΦ)b゚+.゚ 

July 22 [Sun], 2007, 7:07
何がかと言うと・・・もちろん昨夜のアジアカップ...

高原・・・とても眩しかった...+(エ) ̄) キラーン

川口くん・・・相変わらず素敵すぎ(*ノ▽ノ)イヤン

miniko・・・最近グズグズ星人なのにPK戦まで寝てくれた(`ΦωΦ´)b
(まぁ、その後明け方までグズってくれましたが...w)

久しぶりにドキドキ観戦でとっても満足ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

(*ΦwΦ*)ムフッ 

July 13 [Fri], 2007, 5:41
minikoも生後3週間を過ぎ来週には1ヶ月検診です!
最近ようやく授乳タイムも安定してきたみたいで3〜4時間
おきに”お腹減った〜ヽ(ΦДΦ*)ノうぉぉぉ”と泣きます(笑)
退院直後は5時間以上経っても起きないので心配しました・・
脱水症状とかあるらしいので無理やり起こすんですが・・・

起きなかったのさ...ふっ.....orz

生まれましたヽ(*´ー`*)ノ 

June 28 [Thu], 2007, 14:19

2007.06.19  PM 01:09  2854g 48.4cm ♀

7月2日が予定日でしたが、骨盤が小さいので帝王切開出産
となり、6月18日に入院、19日のお昼から出産となりました。
12時半に手術室に入り、術前の準備を色々され13時に先生
が入ってきて腰椎麻酔(なかなか入らず痛かった)下半身が
痺れてきて、あれよあれよと言うまに”Baby出るよ〜”と声が・・・
次の瞬間”おぎゃーおぎゃー×10”と泣き声が
それまで麻酔効いてるの?ってぐらいお腹ぐりぐりされてるのが
分かった状態やったから怖かったけど、泣き声聞いた瞬間は
ポロポロと涙が出ておりました
あーやっと生まれた〜!嬉しい〜!顔みたーい!!
などと思ってたんやけど、結局服を着せられ旦那の元へ連れて
行く直前の我が子をチラッとしかその日は見れませんでした。(苦笑)
お腹切ってるのでその日は赤ちゃんも抱けずTT痛い痛いと動けない
1日でした...orz 次の日にようやく腕枕できました(笑)
9日間の入院生活、色々覚える事も多くて急がしかったけどやっぱり
長かった気がするなぁ・・・26日に退院して今は家でのんびり?!
と過ごしてます夫婦で手探り育児状態です(笑)
やっぱ家のが落ち着くなぁ・・・な今日この頃です(`・ω・´)b
3人家族スタートのんびり楽しく、時にはケンカもしながら
暮らしていけたらイイなぁ...
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像海王星
» お食い初め&BCG (2010年01月04日)
アイコン画像(・∀・)ミニ
» お食い初め&BCG (2008年07月24日)
アイコン画像海王星
» お食い初め&BCG (2008年07月23日)
アイコン画像(・∀・)ミニ
» お食い初め&BCG (2008年03月25日)
アイコン画像海王星
» お食い初め&BCG (2008年03月25日)
アイコン画像(・∀・)ミニ
» お食い初め&BCG (2007年10月29日)
アイコン画像海王星
» お食い初め&BCG (2007年10月13日)
アイコン画像(・∀・)ミニ
» 日記更新〜! (2007年09月11日)
アイコン画像みかこ
» 日記更新〜! (2007年09月10日)
アイコン画像(・∀・)ミニ
» 進歩!? (2007年09月06日)
プロフィール
 名 前: (・∀・) ミニ
 俳 号: マーロン
 職 業: 家事手伝
 趣 味: ネトゲ...etc
 家 族: 夫・娘
Yapme!一覧
読者になる