歩のしんのすけ

August 18 [Thu], 2016, 9:42
酵素ダイエットは代謝が活発になり、太りづらい体質に変化するといわれています。産後にダイエットをする方も多く存在するかと思いますが、授乳中のお母さんも心配なく飲める酵素ドリンクもありますから、ちゃんと栄養補給しながら体質を改善できるところが、酵素ダイエットの良い所だといえます。
酵素を用いたダイエット法というと、女優やモデルの方たちが実践しているダイエットとして有名です。私自身も酵素ダイエットを実践したのですが、本音を言いますと、効果は実感できませんでした。ですが、便秘はスッキリ解消して、肌の方がキレイになってきたので、ダイエットよりも美肌効果の方を期待したいという方にオススメではないかと思います。
酵素を使ったダイエットとは、生命維持において必須の酵素を体内に取り入れる事で、空腹感を抑え、また体のいろいろな機能を向上させて痩せやすい体を作るために考えられたダイエット方法です。酵素を取り入れると、腸の活動が円滑になり、便秘解消の効果もあります。無理のある食事制限とは違って、リバウンドを心配しなくても大丈夫です。
喫煙者であっても、酵素ダイエットを行っているときはなるべくタバコを吸わないようにしてください。わざわざ酵素をとったのに、喫煙することで、タバコの有害物質を体から出すのに利用しなければならなくなります。喫煙は肌にも良くないため、お医者さんのアドバイスを受けながら禁煙した方が良いでしょう。
酵素ダイエットの回復食に適した食べ物は、味噌汁やお粥などの低カロリーであり、胃に優しいものです。当然のことですが、食事の量も考える必要があります。加えて、ベビーフードも良いでしょう。市販のベビーフードを使うのは、楽チンで、カロリーが低くて消化も良いです。あわせて、よく噛むことで時間をたくさんかけて食べるようにしましょう。
できれば、酵素ダイエットにあわせて運動も行うようにすると、更にダイエットの効果が高まるでしょう。運動と言うと大変に聞こえますが、ストレッチとかウォーキングぐらいの軽いもので充分です。筋肉が落ちないようにちょっとずつ体を動かすようにしていきましょう。運動をすることによって、自分の理想の体に近くなっていきます。そうはいっても、激しい運動は身体に負担が大きいため、軽い運動にしましょう。
酵素ダイエットを行う際に、最も効果があるのは、晩ゴハンを酵素ドリンクに変えてあげるのを少なくとも1ヶ月やることです。理想とする体重まで減らすことができても、突然に元の食生活に戻してしまうのではなく、なるべく摂るカロリーを低くし、消化に良い食事にします。それに、酵素ダイエットを終了したとしても体重を毎日計ることで、常にリバウンドしないように気を付けることが重要です
酵素ダイエットは朝食を酵素ドリンクや野菜、果物などに置き換えるようにすると続けやすくなるでしょう。けれども、一番効果があるのは、夜ごはんを酵素の多い食事、ドリンクなどに置き換えることです。食事の中で、夕食が一番たくさんカロリーを摂ってしまいがちなので、ダイエットがより効果的になります。とは言っても、すぐ続かなくなってしまうのが欠点でしょう。
友人から推薦されて、酵素ダイエットをやってみることにしました。ドリンクタイプのものと一食置き換えて摂取するようにしています。私は朝食を置き換えていますが、飲み始めて一ヶ月ほどで4キロも体重が減りました。これから先も愛用し続け、より理想とする体型になれるように張り切っていこうと思っています。
酵素ダイエットでやることは簡単なものです。酵素ドリンクという物が売られているので、自分に合うと思われるものを探して、水やお湯、炭酸水、野菜ジュースなどで割って、飲むだけなのです。続けて酵素ドリンクを飲むと、代謝が活発になって、ダイエットへの効果が期待できます。他に一食置き換えやプチ断食などをすればより効果が出るでしょう。
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