連休2日目。

September 20 [Tue], 2011, 19:08
日曜日、いもたまり場にしている伊丹の本屋フレンズの店長が呼びかけ土曜日の勉強会メンバーと大阪城ツアーをしようという企画がところが、行ってみたら営業勉強会のメンバーはいず、読書普及協会の関西メンバーと神奈川、熊本のメンバーが蒸し暑い中、大阪城天守閣までだらだらとしゃべり、景色を堪能私も大阪城ホールまでは行くものの、天守閣なんて数十年行ってなかったので新鮮でしたその後は、悩んだもののなぜか大阪駅近くの讃岐うどん屋で昼食一部解散して、私は一旦帰宅マイケルのお世話等してから、夜は実家に行くもりで荷物持って伊丹のフレンズへそうしたら、北海道のメンバーから旬の道産さんまの差し入れが届いたので焼いて食べようということになっておりました私が着いた時点ですでに皆さんアルコールが入っていて本屋に酔っ払い集団が店長の奥様がさんまを焼いて下さり、近くのスーパーで漬物やらアテも仕入れさんま定食を堪能した後は、熊本は天草から来た方の熊本弁講座関西弁のちゃうちゃうのようにとっとっとそこの席取ってますかなどで会話が続くとか、とにかくジェスチャー交えて涙出るほど大笑い釣女時間忘れて話していたら、いの間にか夜にで、結局は実家に行けなかったというわけですちなみにこの日集まった関西メンバーは伊丹、八尾、高槻、篠山でした読書普及協会のメンバーでは足運びというのですが、本を読んでばかりではなく、実際に人に会おう、行ってみようという精神が旺盛な人達ばかりま、やってることはただの飲み会ってことも多いけどということで、私も来月は福井と福島にも行ってまいります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s5hes82ixd
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s5hes82ixd/index1_0.rdf