日食

May 25 [Fri], 2012, 22:46
やや遅れましたが、日食、皆さん見ましたか私はつぶやきでも書いたように、ナメていたクチ。
マイミクさんには楽しみで眠れなかったという人もいたが、私は天体はたぶん最初は興味あったものの、東西南北がわからないという致命的な欠陥から、中学入ってからは好きじゃなくなっていた。
メガネもどうせハンズやロフトの戦略くらいにしか考えておらず、そんなに世間が沸いてるとは知らなかった。
当時も夫が始まるよと早々起こしてくれたが訳がわからず内心は何がぁという感じだった。
娘がぐずり仕方なく起きると、マンション周辺はかなりざわついた様子。
特に子どもがメガネ片手にキャーキャー言ったり、隣家の奥さんもほぉと言ってるので、肉眼で見たが即座に断念。
テレビを見て、見よう見まねでお玉を取り出したり、鏡から壁に反射させたりしたが、全て失敗。
そうするうちに金環になったらしく、階下周辺のざわめきは最高潮テレビでもやっていたが、ふと百聞は一見にしかずという諺がよぎり、娘を抱えてジャージーメイクでッシュまだ金環の名残を楽しむ人すでに眼鏡は使ってないを捕まえすみませんちょこっとだけ貸してくださいと言い、2秒ほど見た。
素晴らしかったよ。
美しかったよ。
眼鏡、買えばよかったエロマンガねぇ。
帰ってから夫に話すと、彼はバスに乗っていたらしく、周りで眼鏡持ってる人が見ますかと貸してくれたそう。
こういう話を聞くと、人間っていいなぁと素直に思う。
余談だがうちの学区の小学校は、30分登校時間を遅くしていたみたい。
これから子どもは大きくなるし、ブームにはきちんと乗っておこうと思った次第。
日食観察で異常訴え、115人にmediaid4
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s58uillsf0
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s58uillsf0/index1_0.rdf