GWもそろそろ終わりです 

May 06 [Sat], 2006, 13:22
出かける予定も考えていたのですが、私は結局家でDVD鑑賞してました。
観たのは皇帝ペンギンとアニメ・・・・
皇帝ペンギンの繁殖が、まさかあそこまで過酷なものとは・・・・・
雄の個体数が雌より少ないのも尤もですね
アニメは私が好きな小説がアニメ化されたものでしたが、内容も画質も微妙
小説では全く存在していなかったキャラが時間を取り過ぎ
限られた時間枠の中で、そこまでする必然性が私にはさっぱりでした
続きあるけど借りるの躊躇いが・・・・・

次は靴とバッグです 

May 05 [Fri], 2006, 13:18
靴は2000円
バッグはこれまたリサイクルショップの物で400円と超格安でした
久しぶりの買い物だったのに、お手軽過ぎという感もありますが、いい物が
買えたのでそれでよしとします

 

May 03 [Wed], 2006, 13:12
まずは服色は見辛いけど薄いピンクです
新古品という事で、リサイクルショップの品物にしてはちょっとお高め。
それでも950円でした

お買い物♪ 

May 01 [Mon], 2006, 21:09
久しぶりに買い物に行って来ました
買ったのはくつとバッグと服安物ばかりですけどね〜
携帯で写メール撮ったら、また後でアップします

アレルギー騒動3 

April 28 [Fri], 2006, 13:06
渋る母親を強引に病院に連れて行くと、時間が時間だけに待たされましたが
夜間窓口で診てもらえることに
結局注射と薬を貰って、終わりました
何というか、今日の夜は母親に振り回されて過ぎていった感じが・・・・・
そもそも私は母親が食べ物のアレルギー持ちなんて初めて知りましたよ
蕎麦アレルギーの人が死に掛けた話は聞いたことがありましたが、今回その
アレルギーの症状を初めて見て、それも納得出来ました。
本当に命にかかわる位深刻なものなんですね〜
誰かに料理作る時は、アレルギーのある食べ物を聞いてから作らないと危険
かも知れません
小さいお子さんをお持ちの方達は、きっと苦労していると思います
子供のお友達に気軽におやつを食べさせてあげられない時代というのも悲しい
ですが、命には代えられないですしね。
とりあえずそんなこんなで、病院傍の道路で咲いている夜桜のアーチを車で
くぐりなから帰途に着きました

アレルギー騒動2 

April 27 [Thu], 2006, 13:03
も〜昔から母親はこうなんですよね〜
私が子供の頃熱を出して寝てても、受験勉強で遅くまで起きてても側にいて
くれた事はありませんでした。
「客>自分や身内の事情」という構図ですね
まぁ客商売なんてそういうものだと、とっくの昔から達観してるのでそれは
いいんですけど。
でもこのジンマシンの状態は酷いと思っていたら・・・ふと思い出した物が
ありました
それは、以前眠れないからと買っておいた薬ドリエルは高いから成分が
殆ど同じの薬を買ったのですが、それがジンマシンに効果があったのです。
取りあえずそれを飲ませ、とにかく店が終わるのをじりじりと待ちました。
けれどもこういう時に限って、客はなかなか帰らないんですよね〜
電話しても「今帰るから」「もうすぐ帰る」という返事で、結局車を出した
のは夜中の十二時
痒くて居ても立ってもいられないって感じだったのに、よくまぁ二時間近く
我慢したものです。
その上、散々人を待たせたくせにジンマシンの薬が効いてきて痒くなくなって
きたと病院へ行くのを渋ったりしてました

またまた続きます。

アレルギー騒動1 

April 26 [Wed], 2006, 23:00
夜の十時を過ぎた頃、家の内線電話が掛かってきました
取ると母親からで、昼食のお弁当にあたってアレルギーが出たらしいと
ジンマシンが出て痒くてたまらないから、病院に来るまで連れてって欲しいと
頼まれ、仕方ないな〜と思いつつ判ったと返事して一旦電話を切りました。
で出かける用意をしていると、またすぐに電話が掛かってます。
今度は痒み止めの塗り薬買ってきたから塗るの手伝ってくれとの事
で、行って見るとびっくり
ジンマシンって赤いぽつぽつが肌に出る位だと思っていたんですが、母親のは
蚊に刺された時に出るぷっくりとふくれる感じのものが、掌サイズで体中に
散らばって真っ赤になっていたのです
けれども「痒い」「痒い」という母親の体に痒み止めクリームを塗りながら、
とにかく早く病院に行こうと提案すると、お客さんが帰ってからと言います。
自営業で客商売とはいえ、こんなになっているんだから誰かに後を任せるか
事情を話して帰ってもらえば?と言っても聞き入れてもらえません

ちょっと長くなったので続きます。

毒出しジュース 

April 23 [Sun], 2006, 12:57
毒出しジュースって知ってますか?
よく健康雑誌とかに載ってる飲み物です
むくみが解消され新陳代謝もよくなり、ダイエットにも役立つそうです
効果を知って、いいな〜と思いネットで作り方を調べてみました

1.乾燥ペパーミントをポットに入れ、400mlの湯を注ぐ。
2.乾燥ペパーミントを茶こし等でこして別の容器等に移します。
3.ミネラルウォーター(硬水)を足して総量を500mlにします。
4.最後にレモン果汁、しょうが、オリゴ糖を加えかき混ぜてできあがり。

結構作り方は簡単そうなのでチャレンジしてみようかな〜

深夜外から怪しい声が・・・・? 

April 21 [Fri], 2006, 3:53
夜中のニ時過ぎ外から何だか大きな声が聞えてきます。
よく耳を澄ますと男の人が泣き喚いてました
「おかぁちゃ〜ん」「ゆるしてよぉ〜」とか何とか・・・・
おとぅちゃん、何やったの?呑んで帰って家に入れてくれない?
それとも浮気でもバレタ?
とにかくいい年した大の男の人が泣いている様子は哀れというか、
可笑しいと言うか・・・・・
おかぁちゃん、懲らしめ終わったら家に入れてあげてね

風邪らしい5 

April 18 [Tue], 2006, 23:51
貴重な高い飲み薬をちびちびと飲んできましたが、少しずつではあるものの
症状が軽くなってきました
まだ万全ではないものの、やっぱりほっとします
健康が第一だとしみじみしますね〜
でも風邪治すために食事を十分に摂りすぎて太った気がします・・・・・
治す為とはいえ、やっぱりショック〜
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/s528/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s528
読者になる
Yapme!一覧
読者になる