眠気の原因になっているのは?

June 16 [Fri], 2017, 0:37


最近、とても眠いのですが、特に睡眠不足という訳ではありません。
「なぜ、こんなに眠いのだろうか?」と思い、眠気の原因を調べてみました。すると、寝不足ではない時の眠気の原因には、寝過ぎが考えられるそうです。寝過ぎると、身体に怠け癖が付いてしまうそうです。

最近では、テレビで子どもの睡眠障害等も特集されており、睡眠に関する問題を抱えているのは、大人だけではないようです。私は、まだ日中に何となく眠いと感じているだけなのですが、重症になってしまうと、本当に辛いらしいです。

大人の一日の平均睡眠時間は6時間位で、寝過ぎや寝不足で身体にダルさを感じているような人は、毎日6時間を目安に睡眠時間を確保するのが良いのだとか。適度な睡眠が一番のようですね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハシザワ
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる