給食。

October 05 [Fri], 2012, 18:32
こんばんは昨晩はソフト麺ミートソースが夕飯でした。
つぶやきでアップした通り、給食のメニューで出ていたものです。
懐かしかったなぁうどんを細くしたような、真っ白い麺に、甘めのミートソースをかけて食べたんです。
給食を食べる機会があったら、食べたかったメニューのひとつで、最近スーパーで置くようになったんです。
給食、平凡なメニューながら、家庭だとなかなか給食の味って出せなくないですか煮物やカレーなど、家で作るのと、給食だと絶対味が違う単に、作る量の違いだけじゃないような気がします。
よく、カレーは沢山作ると旨いと言うけどですから、給食を食べる機会がない限り、再会できないメニュー味があります。
その中のひとつで、Reonaさんがいちばん再会したいメニューはコレ鶏の唐揚げピーナッツ和え鶏の唐揚げって、醤油風味だったり、にんにくや生姜が入っていたりでしょっぱい味付けがメジャーだと思いますが、この唐揚げはほんのり甘いの衣にピーナッツが混ざっていました。
でも、ピーナッツだけじゃあ、あのやさしい甘さは出ないと思う。
ピーナッツバターが入っているのかなぁと、想像してみたり。
給食以外に、食べたことないんです食べたいなその他は、わかめご飯クリームシチュー炊き込みご飯らくがきライブ 攻略なんかも好きでした。
デザートは冷凍みかんや、ワインゼリー、学期末最後の給食で特別に出たコシジ熱海市のケーキ屋さんのケーキ等覚えてます。
冷凍みかんもクリームシチューも炊き込みご飯も、家で食べれるんだけど、本当に違うんだよね。
逆に、もぅお目にかかりたくない給食のメニューは、オレンジピラフオレンジピラフとは、オレンジジュースでご飯を炊いたピラフですピラフの出汁コンソメの塩気と、オレンジジュースのほのかな風味。
献立がオレンジピラフの日、どうやって完食しようか悩みましたよこのオレンジピラフ、退会前の日記にもネタにした記憶があります。
その時も思ったんだけど、普通のピラフとオレンジジュース出せばいいのに。
再度ネタにした今でも謎です。
どうしてオレンジジュースでご飯炊いたんでしょう苦手なメニューは、あとはサラにみかんが入ったやつとか、メニューじゃないんだけど、納豆ご飯の時にもぶれずにビン牛乳が飲み物で出たのはちょいと閉口しました他にも給食の思い出話はいっぱい。
あげたら朝まで呑めます笑皆さんは、どんな給食のメニューがお好きでしたか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s3rsbhu7to
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/s3rsbhu7to/index1_0.rdf