スキンケア|ニキビが出来る仕組み

May 08 [Tue], 2012, 21:15


にきびのできる過程知っていますか?
まず、最初に男性ホルモンなどの影響で、角層が異常を起こし毛穴の出口が狭くなるんです。
毛穴の出口が狭くなってしまうと、皮脂が毛穴から出にくくなってしまうので、皮脂が毛穴にたまり

、アクネ菌が増殖してしまい、毛穴が炎症を起こすんです。
炎症が起きることにより、毛穴が赤くなります。これがにきびです!
炎症が起きると白血球がアクネ菌を退治してくれます。
炎症がひどくなってしまうと、肌がクレーターのようにあとが残ってしまうんです。
にきびを絞らなくても、肌が凹んでしまうこともあるんですよ。

にきびがひどくなる前に、しっかりケアして、たくさん寝てくださいね。
睡眠不足はお肌によくないので要注意ですよ!


パイナップル豆乳ローション 体験
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s3m50dqx
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/s3m50dqx/index1_0.rdf